blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 今日もマスターズのみ | main | やっぱりハイポきつかったー >>
気分を変えて大野城へ

<ブランチ & 間食その1:12:25pm>
makii カントリーバゲットのピザトースト (トマトペースト・エメンタール・有機玉ねぎ・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフとホワイトマッシュルームのサラダ (シークワーサー果汁)、生姜たっぷり有機人参のポタージュ (有機豆乳)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Elle 6 クリームチーズとレモンのデニッシュ、Bourbon 豆乳のウエハース 2枚= 80kcal


日曜レッスン。志熊さんバランスが代行だし、4月から日曜は毎週香椎に行くことになると思うので今日は交通費節約。ってことで大野城へ。本当はせっかくなら IP BP60 から行きたかったけどすっかり朝になってから寝たのでごパン優先で間に合わず。mix が楽しみな柳迫コンから! せっかくの日曜なのに 45分なのが意味わからん (怒) けど。
柳迫 BC45。やっぱり今日も素晴らしい選曲だった〜。絶対久しぶりの曲があるんだもん。そして間違えないし。今日は途中からマイクトラブルでマイクが外れたりバッテリーの入ってる本体? が吹っ飛んだりw 色々あったけど特にじたばたする感もなく進めていく柳迫君だった。さすが。
BC#38-1 "Writing on the Wall", "Because the Night" 
BC#63-2 "Badboi" うわ、超久しぶり! てか、リリース後初?? 最初は右足を 2-2 カウントで前→後ろ、シングルカウントで前後ろ前。これが Wランジ、スイッチランジ×4 になり、次は回し蹴り連続の。回し蹴りはいっぱいだったけど曲はあっという間だった!
BC#43-3 "Send Me An Angel" 
BC#39-4 "Jump That Rock (Whatever You Want)" 水曜に松ちゃんでやったばかりだけど、その松ちゃんで受けたのが久しぶりだったからいきなりコリオ間違える私。柳迫君はちゃんとやってるのに。ニー連続の後クロスアッパー。
BC#41-6 "Let Me Entertain You" 私の中では上北君の曲。マイクトラブル発生したとこ。 
BC#67-7 "Breathe" これも久しぶり〜〜。後ろの手のサーキュラーエルボー+前足ニー×3。前アセン+後ろ足ニーの連続。Wニー交互連続の後ランニングマンニー。
BC#61-8 "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)" あーやっぱりいい曲。 
(BC#62-8 "Power of Love") cooldown じゃなくて power 3 聞きながらの簡易ストレッチ。いい曲だからそれもよし。

<夕食:8pm>
Bar Rosa Rosa お弁当 (鶏のレモンクリーム煮・チリコンカン・スペイン風オムレツ・キャロットラぺ・ポテトサラダ・プチトマト・ブロッコリー・クスクスサラダ・サフランライス)、蒸しブロッコリー+アンチョビ、赤ワイン (Lafleur de Lynch, Bordeaux, 2015) グラス 1.5杯

村山 Megadanz45。メガは明日も茜ちんで受けるからあんまり受けたくはないんだけど流れ上受けることに。以前城南にも来てたけど、コンバット開始前に鏡ガン見で回し蹴りの構えとか回し蹴りとかしてるけどビミョーなおじさん (回し蹴りの後かっこつけて静止してるみたいだけど宮川君から「足つかまれますよ」と言われそう) が、今日はコンバットの時から外に並んでて、嫌な予感がしてたんだけど、やっぱりメガダンスもすっごくオリジナルで変だった。見ないようにしてたけど逸脱度が著しく目の端に入ってしまって。そんなことはどーでもいーんだが、村山さんはいつも笑顔がステキで、今日も楽しませようとしてくれてるのが伝わってきたのでそれなりに楽しめた。3・7曲目は先生見ながらじゃないとできない動きだったし。やっぱりメガダンスの動き自体は、あ、曲も、全然楽しくないんだけど。
#36-1 "Sax" カールのとこは腕ぐるぐる。wu と 2曲目の latin pop は 3回くらいはやってると思うけど、どっちもコリオ覚えてない。覚える気もしない。
#36-2 "Carnaval" おーえおえおのやつ。
#36-4 "Lo Malo Se Va Bailand" ちょこまかちょこまか横移動してポーズ、の。横移動の時同じ足を動かせず、ついカリオカになってしまうのだった。最初はポーズはどっちの足を開くの? どっちの手が上? と悩んでいたけどどんなポーズでもいいと言われたので途中からただ手足を適当に広げた。
#36-5 "What A Feeling" あー… 嫌いなやつ…。そして少し斜め向いて右ニーアップ・両手斜め下→左ニーアップ・左手伸ばして右手で肘辺りを持つ の後のターンで走らないのね、大野城。強度も下がってますますつまらなーい。
#35-3 "Stayin' Alive Remix" さらにもひとつ嫌いな disco…。(- -;)
#36-? "Beautiful Life"
#36-8 "Boomcha" シングルシングルダブルで右左右、手はランニングアームっぽい。なんかやってボックス、右→左と足を開いて・足を同じ方の手で床を押すように、シェイク。
#36-11 "Waterfall" つまんないやつ。

<間食その2:8:20pm>
Mercato Lapin D'or シナモン食パン+発酵バター & Ohsawa 有機オレンジジャム、とらや 羊羹 2切れ、Bourbon 豆乳のウエハース 6枚、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")







木本 シェイプエアロ。前回受けたのは何ヶ月前だっけ。エアロ隠居の私も、今日は月始めだからきっと新しい振りで横並びスタートのはず、というのもあって入ったんだけど、通しの時にジャンプの方向を 1回間違えたという結構大きな間違い以外はw 邪魔な動きはしなかったはず。振りの導入の時にドキドキして手がきゃーとなったところはあったけど (笑)。汗びっしょりかけたのはよかったけど、水飲むタイミングが 2回しかなくて花粉症なのか? な口の中が気持ち悪くなった。水やタオルを置いている大野城名物柱から遠かったこともあり自分のタイミングでは飲みに行けなかったので。でもコンバット以外これといった有酸素レッスンがなくて (メガダンス無視w) 足りない足りないーと思っているので動きもので汗かけてよかった! これにアームスが付いたら全然できなくなるんだけど、でも身体的にはやっぱり腕を回したり上げたりもちょこっとはしたいけどね〜。木曜天神の安陪ちゃんテクニカルは移動も大きくジャンプもあってアームスも付いててできたら超楽しそうなんだけど、藤井コンの後観察したら、1週目でそんなに難しいんですか?? (;유∀유;) って内容だったから私にはムリー!
1) 右足前マンボ、横向きにシャッセで後ろ、スタジオ左向いて左足前マンボ、足を縦に開いたままでチャチャチャ。バッククロスでスタジオ右を向く、シャッセ×2 でターンしながら前。1,2 右足ニーアップ、3,4 右左ヒール、左足に乗ってジャンプ・右足カール、左斜めマンボ、左足サイドマンボ。スタジオ右を向いてピボットターン、ケンケン左→右。左リード。
2) 1,2 ボックス (右足を前にかける)、3,4 Hジャック (左足カール)、5,6 ボックス (左足を前にかける)、7,8 右足ニーアップ。上げた右足をクロスオーバー (左足の外側にタッチしたらすぐ上げ)、3 右足 (元の位置に着地)→左足とオープン、4 右足レッグカール、左足 Wレッグカール。Vステップ、ペンデュラムスイング、Aステップ、右足ニーアップ。左ニーアップ・クラップ→右ニー・クラップ、[ここ 4カウント何かが足りない]、左足伸ばして右足軸その場とんとん。
2ブロック目の pendulum で下がってニー×2 で前進=戻る、のかな?

<間食その3:11:10pm>
ホットミルク、Bourbon 豆乳のウエハース 2枚 =80kcal


<レッスン>
コンバット45 (柳迫)
メガダンス45 (村山)
シェイプエアロ (45) (木本)
(ストレッチ 15 min.)

 

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 21:51 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 21:51 | - | -
コメント









TOP