blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 気分を変えて大野城へ | main | 不本意にも休みでジム 2部制 (編集中) >>
やっぱりハイポきつかったー☆

<夜中の間食?:3:10am>
ホットミルク

*****************
月曜レッスン。今日は超〜久しぶりに宮川君に会えた! スタジオ1 前を歩いていたので挨拶がてら、やっと 4月からショートだけど宮川君のレッスンが受けられる! と伝えてちょっと話せた。何でよりにもよって構成とかもう忘れてるショートで、数時間後に佐々木君でマスタークラスも受けることになる日に?! とは思うけど、やっぱり私のコンバットの先生は宮川君なので、嬉しい限り。いくら見ても先生にはちっとも近づけないけど、それでもガン見して、よく先生のお話を聞いて頑張りまーす。次のスケで楽しみな変更、マジこれだけやんっ!
本田 Megadanz45
#37-1 "Freedom"
#37-3 "I Will Survive" これまた disco。うえー。
#37-7 "Work from Home" 茜さんこれ好きっぽい。と言うか激しいとか熱いとかなくさらっと動く感じが彼女のイメージに合う曲だと私が思っているだけかも。
#37-5 "Give Me Your Love" このフライダンスは運動量があるし曲もいいから好きな方。文さんで受けたから大きく動くイメージがわかる。
#37-4 "Hasta el Amanecer" reggaeton。タイトル見ても意味が全然わかんない。これはあっさりしか動かない茜ちゃんでしか受けたことないと思う。なかなかかっこよくは動くんだけどなにせあっさりで動きも小さいのであんまり運動にはならない。ボックス、やや左斜め前を向いてボディウエーブ 2回、肘を引きながら前進したり、両足開いて少し前にジャンプして音に合わせて 2回で足を閉じたり。
#34-8 "Si No Te Quisiera" あいやいやいやいやーと聞こえる。タイトルは if i didn't love you って意味みたい。
#35-5 "Elvis"
#37-11 "Don't Let Me Down"

<朝食 & 間食その1:8:15am>
Mercato Lapin D'or ラウゲン、Elle 6 ほうれん草とクリームチーズのパイ、 3切れ、蒸しブロッコリー、Soup Stock Tokyo 緑の野菜と岩塩のスープ、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")、Lapin D'or シナモン食パン

 
佐々木 バタフライ初級。4月からこの枠はスイミング初級に変わる。まぁ佐々木君のことだからどの種目でもためになることをしてくれるとは思うけど、香椎まで来るのが大変なので月の半分は天神にしようかなぁと思ってる。
wu 25×2 の後、その場で肩まで水に浸かり、両手を水面の高さで胸の前で三角を作ってそれを押しながら真上にジャンプ×5 やった後同じことを水に浮かんだ状態で。キックはせずに両手を広げて胸の前辺りで両手を寄せて後ろにプッシュ (手の軌道は鍵みたいな松茸みたいな形?)。キャッチしたら肘を立ててそのままの形で身体を前に進めて肘が身体の横に来たところで肘を伸ばすべきなのに、やっぱり肘を曲げて前腕を使って押してと言うか肘から引いてしまっているもよう。あーー。どうして私の身体はこの感覚を掴んでくれないのかー?!?! この後押すタイミングでうねらないために片足 1回ずつとんとんとバタ足のキック。次にこのキックをバタフライの第2 キックに。うねらずにお腹に力を入れるだけの感じ。3週間前には第2 キックで斜め前に浮かび上がるというのをやったけど、今日は押せていれば斜め前に上がって沈んでくるという説明で、佐々木君の実演で、緩やかな弧を描き上がった後自然にまた水中へ入るフラットな泳ぎのイメージはつかめた。そう、毎回イメージつかむところまではだいたい OK。でも実際泳げない。( ´△`)

<昼食:12:40pm> @Booost
ラッサムキーマとスパイスクリームベジ、水
営業時間が変わったり色々している間ずっと行ってなかったけど久しぶりに行ったら人が変わってて、前の人はあまり感じよくなかったけど今度の人は普通だった。

Spice Lab.Boooost
福岡市中央区赤坂 1丁目 6-5 松村ビル 2A
Tel:090-8863-8781
Open:11:30~15:00



佐々木 マスターズスイミング。昨日は香椎に来なかったから今日が待ち遠しかった。
wu:50×4 (ch) (1'15")
drill:25×4 (ch: fly・br は気を付け kick, bk・fr は片手上げ kick, キック10回で入れ替え) (55")+50×4 (37.5 swim/12.5 25の種目のH ラスト 5m glide kick H) (1'40") 
私はバタフライで。最初の 37.5m はきつければ fr で OK とのことだったので、1本目はラスト 5m だけ fly, 2本目はラスト 12.5m fly、最後の 2本は帰りの 25m fly で。タイミングバラバラ。うーん。
swim:100×4 (1'50") ×2 sets (1st hypo, 50/6-1, 4-1) (2nd stroke 22以下) (set rest 30")
城南金曜マスターズでやって泳ぎがぐっちゃぐちゃになったのは 2回に 1回の呼吸だったけど、今日のハイポは 100m の前半 50は 6回に 1回でいきましょうというやつ。苦しいから手を速く回転させて泳ぎが小さくなってしまう。ほんとにきつかったーー。2セット目は呼吸ではなくストロークの制限付き。最初の 25 は 18 とかそれ以下でいけるんだけど増えていって最後は 22 も下手するとオーバーしそうだった。まだまだ効率の悪すぎる泳ぎ方ってことだねー。
easy:50
pull:25×4 (往 12.5/front sc, middle sc, 復 sq)+50×1 (form)
(total 1,500m)

バタ初級でできなかったキャッチからの腕の動き、マスターズの最後でもスクリューでやろうとしたけどやっぱり前腕こねこねしてた。肩甲骨が上がって肘が立つって感じにならない。レッスン後、自主練でやってみるけど結局できないまま。うう。瀬戸君が言ってた水をひっかけて自分の身体を前にやるっていう表現を思い出して腕を動かすんじゃなくて水をひっかける… とイメージしながら何度もやったけどやっぱりダメだった。くっそー。

<間食その2:1:50pm>
五島「金印」&「梅もなか」、oyatuya.u あんこガトーショコラ 2切れ、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")

久しぶりに五島の梅もなか買ってきたけど、やっぱり美味しいーー!! この上品な甘さ! 最中なんて今までいくつ食べたかわからないくらい食べてるけど、即答で今のところこれが 1番のお気に入りと言えるなー♪


<レッスン>
メガダンス45 (本田)
バタフライ初級 (30) (佐々木)
マスターズスイミング (45) (佐々木)
(プール 500m くらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '17 | 05:31 | comments(2) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:31 | - | -
コメント
>>a.たん
私は向野って書いてあるからすごい遠いような気がして行くことは考えてなかったマサラキッチンに!
オシャよりもうちょい筑紫丘高校の方に行くんだよね。日差しが強くなり過ぎる前に、チャリで行かねば…。
| moley | 2017/03/19 5:12 AM |

Boooost、人変わったのかー!
わたしも、あのひとの雰囲気かいやで、足が向かなくなったんだ。
また行こっと。
| a. | 2017/03/19 2:05 AM |










TOP