blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< やっぱりハイポきつかったー | main | 久々ホームの木曜 >>
不本意にも休みでジム 2部制 (編集中)

<夜中ごパン:12:40am>

ホワイトマッシュルーム・有機ベビーリーフのサラダ (有機りんご酢)、makii ピスタチオのパン+コンテ、

<夜中の間食:1:10am>
Mercato Lapin D'or シナモン食パン+Echire 無塩発酵バター、oyatuya.u あんこガトーショコラ 3切れ、五島 梅もなか、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")

*****************
<間食その1:1pm>
紅玉 1/4個、oyatuya.u あんこガトーショコラ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


火曜レッスン。昼の部。うえーーギリギリーー。水は汲まずに自販機で 500ml を 2本購入〜。
井芹 BB60。夜は 45分なのに昼が 60分だなんてっ。それよかスタジオを見まわしたらびっくりする程年配者ばっかり。これが今のスポーツクラブの現状か。てか日本が超高齢社会だから仕方ないのか…。でも、まだ若い人が多い夜のレッスンはもうちょっと強度の高いのをやって欲しい。
BB#68-1 "Tessellate", "It Was Always You" 両手を甲を上に胸の高さまで持ち上げて肩甲骨からぐるっと腕を回して掌正面に押す。外側の足にもう一方の足とチーボール持った手も寄せ、両手で前方に押した後内回りに両手を回しながら内側の足を膝を持ち上げて引いてワイドに戻る。チーボールは外側の手を横向き、内側の手が縦向き、って言ってた。
BB#68-2 "Of the Night" ダウンドッグから外側に片足着いて戻す×3 の右、左。繰り返しがなくプランク、クロコダイル、ダウンドッグといった基本の動きをたくさんやる変わった構成。
BB#68-3 "Elastic Heart", "Glow" 
standing strength も 2曲。triangle とか横向いて Warrior 1 とか両足 90°のランジとか、掌下向きで両手体側の Warrior 3 もあった。つま先外向きで右側に両手と重心を移動、左手を左肩に移動させて重心も中央に戻してからサンウォリアー?
BB#68-4 "Life of the Party" 
内腿締めてつま先立ちから baby backbend とか dive とか。star pose から一旦膝を引き寄せて小さくなって膝を横に開いてからまたスターっていうの、膝を開くという指示は初だった。その流れだと 1回目よりスターポーズで上げる足が高くなる。でも手と足が一直線上というこーちがいつも言ってるキューはなかった。
BB#68-5 "Budapest" カエル、スワン (ハードオプションは鳩) と私にはぐげーなポーズばかりだけど短い。
BB#68-6 "Come Get it Bae"  クランチから指ぱっちん。ツイストクランチでもぱちん。曲が大好きだから楽しかった♪ 膝 90°から足をだんだん伸ばしながら足クラップ (pilates seal)。
BB#68-7 "Maps", "Don't Be Gone Too Long" ポインター→ 重心を少し前に→両手を着いて両肘曲げる。四つん這いからお尻を使って片足を反対側の肩の方に近づける。ブリッジからの片足上げ。
BB#68-8 "Pretty Hurts" 両座骨が離れないようにしてから足をかけ捻る。ランジツイスト、重心を前にしてから前足を伸ばす。狭めに手を着くダウンドッグから対角の足を持って身体を捻る。
BB#68-9 "Let it Be Me" 骨盤立てて座ってから前屈。仰向けになり片足を伸ばす、上げた足を反対の手で持ち変えて倒す。
BB#68-10 "Angels of Victory"

<ブランチ?:5pm>
Salumeria LAVO ラザニア、蒸しブロッコリー、ザワークラウト、Bakery Kanatsugu ソーセージとクリームチーズのパン & クロワッサン & クリームパン、コーヒー (REC ブレンド)、oyatuya.u あんこガトーショコラ


今井 BP45。せっかく来たからパンプも受ける。でも木曜も休みだから木曜の 60分受ける方がいいんだけどなー。今井氏に今日と木曜は同じ# をするのか聞きたかったけど捕獲できず。よりによって IP で嫌と言う程何度もやった #51 の通しだったから、これなら受けたくないんだよな、あんまり。
BP#51-1 "One Step Away"
BP#51-2 "Give it Up"
BP#51-3 "Pump it Up!" トップハーフとシングルと。
BP#51-4 "Fly on the Wings of Love" 逆手の最初から 7ロウがあるから 1kg ウエイトを落としたけど、やっぱり同じウエイトでよかった気もする。きつくなくはなかったけどもっとやれたなーと。
BP#51-7 "Surrender" バックステッピングランジ。
BP#51-8 "Work That Body (Push it)" バーでのプレス、最後のシングルの後の 2-2 のとこがいいーー♪♪
BP#51-9 "Superstar"
BP#51-10 "My Immortal" 何回聞いてもバランスの曲。毎回どうしてもスターポーズがしたくなるとこ、脳内でやってる。

夜の部。買い物して洗濯してごはん食べて… ってしてたらやっぱりコアクロスには全然間に合わず。辛うじてスタジオが開く前には到着できて、コアクロス後の人の後に並ぶ。
今井 BC60。今日も雰囲気は楽しかったけど今井氏はサボリ気味だったのであんまり見ずに自分の動きに集中ー。やっぱり先生にはずっとガシガシ動いてて欲しい。
BC#26-1 "(Something Inside) So Strong", "Kingston Town"
BC#26-2 "Guitar Damage (Short Clubb Mixx)" 最後がフックキックの。
BC#26-3 "Scream" いえーって言いたかったからこの曲らしいけど (Billy Idol も今や 60代か…)。久しぶりだったからよし! ジャックの閉じる開くは逆なよーな…。
BC#59-4 "A Warrior's Call" シュートから。最近の曲もしてくれてよかった。
BC#28-5 "Hymn" 多いけどチャレンジってことで円になるこれ! 昔の宮川曲〜。今井氏、狭いって言ってたけど自分が円を小さくさせたからだと思います。ジャブで移動するから大きい丸にしたかったのにさー。
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" これきつい。アタックもコンバットもきつい。大好きだけど。
BC#65-7 "Party Monster" 
BC#65-8 "Heart Bleeds" ジャブクロスアッパー。Wフック右左、ジャック。フロントスタンスになった時にトリプルジャブがあるやつ。
BC#32-9 "Here I Come" またこれに戻ってた。まーいーけど。
BC#28-10 "Because of You"

<間食その:11:55pm>
Bakery Kanatsugu 塩パン、紅玉 1/4個、プロテイン+有機豆乳+低脂肪牛乳 (200ml)


乗添 マスターズスイミング。Bチームは Oさん、Nさん、私、途中から Dさんの 4人。Aは男性 3人。こんなに少ない火曜マスターズ初じゃない? 乗添君は先週の内容が悪かったから今日は少ないー反省してると言ってた。素直でいいじゃん。バランスデビュー戦受けてよかった、と言ったら喜んでた。そして今はその時の 30倍は上手くなってます! だって。そんなにハードル上げていいのか? 4月になったら彼のソロレッスン出ることもあると思う。楽しみにしておきます。
wu:100×1
drill:25×4 ×2 sets (1st side-kick 12.5/R,L; 2nd double arm, 3rd bk form, 4th fr form) (45")
kick:25×4 (ch 45"), 50×4 (S1, 1'20")
25 は板を持ってスタートしたので bk 以外の 3種目で (fly×2, br, fr)。50 は 6本の予定だったけど変更に。スタイル1 との指定だったけど変更 OK だったので 1本 bk を入れて。
pull:50×5 (奇 S1, 偶 ch) (1'15") プルは fly, fr, bk, fr, fr で。
swim:50×5 ×2 sets (1st HEHEH, 1'15") (set rest 1'30") (2nd EHHEH, 1'30")
swim:25×4 (壁なしスタート H) (60")
down:100×1
(total 1,650m)

<レッスン>
バランス60 (井芹)
パンプ45 (今井)
コンバット60 (今井)
マスターズスイミング (60) (乗添)
(ストレッチ 20min.、プール 200mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 02:06 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:06 | - | -
コメント









TOP