blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 代行美間坂コンとか懐かしバランスとか☆ | main | 久々のプライベート等♪ (編集中) >>
寝過ごした…★

<夜中ごはん:1:15am>
紅あぐー豚・有機ほうれん草・早生キャベツ・ホワイトマッシュルームの EXV オリーブオイル蒸し煮、ジャスミンライス、有機ルイボスティー (Carmien organic rooibos)

<夜中の間食その1:1:30am>
マツパン 食パン 2枚 軽くトースト+発酵バター、ラズベリー、マツパン コーンパン、謎のおこしとアーモンド入りの飴?、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



<夜中の間食その2:2:45am>
アーモンドが入った飴


**************
今日は早めに起きて翻訳ガッツリするーと思ってたのに、アラームぶっちぎって寝てた。ヤバいヤバい。納期は 20日だけど遅々として進まず。来週は呑気にコナミで遊んでいられなくなりそう…。

<間食その1:2:55pm> ラズベリー
<ブランチ:3pm>
長州地どりももステーキと有機ほうれん草・有機のソテー (ムソーオーガニック 有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩・有機ホワイトペッパー)、ジャスミンライス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<今日の英語>
docile
subsurvience
shore up
wilfully oblivious of/to
downplay
trivialise
by many accounts
accost
complicit
groping
molest
confide in

<間食その2:4:15pm>
マツパン 食パン 2枚 トースト+発酵バター・Ohsawa 有機オレンジジャム、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


土曜レッスン。吉賀 マスターズスイミング。今日はすごく参加者が多かったけど 2コースで。2コースは Yさん、Hさん、Yちゃん、私、名前知らない男性、Iさんの 6人。
wu:75×4 (25/R, L, swim) (1'30")
drill:50×4 (25/sc, sq, pull) (1'15"), 25×10 (往 片手 sub 12.5/R, L; 復 pull) (45")
最初の 50 のドリルは、行きは 12.5m までスカーリング、そこからスクリュー、帰りはプル。相変わらず sculling も screw も進まないー。sc は進まなくても水が当たってくれればいいと割り切っているけど sq ではもう少し進みたい…。(´・ω・`) 次の 25 は片手を体側で、動かす腕側は常に沈めてローリングをしないでやる片手サブマリン。プルブイをはさんでいてキックも打てないので全然進まず、45秒サークルで 5秒くらいしか休めず。肘が伸びることが大事ってことだったけど、肩甲骨が広がって上がることによって、ってことよね。
glide kick:75×4 ×3 sets (1st 25/fly, bk, br; 1'45") (2nd fr, 1'40") (3rd fr*, 1'30")
1セット目は種目も変わるからまぁ楽しく。2セット目からは苦手なバタ足、呼吸の時腕を回す反則技で乗り切るしかなかった。膝を伸ばすことと脱力することを意識してやった。疲れてくるおかげかいつもより脱力できて、そうすると足の甲に水が当たるのを感じることができた気がする。足首がもっと柔軟だったらな〜。力入れても甲が伸びないくらいかっちかちだもんトホホ。3セット目はグライドキックだと休憩がなくなりそうだったので最後の 25m はスイムで。4本目だけは最後もキックでやったけど。こんなにキックいっぱいやったのは久しぶりだった。ゆりちぇるマスターズの頃は絶対キックがいっぱいあったけど。
relay:25×1 本当はこの前に swim 100×4 の予定だったけどカットでいきなりリレー。2チームに分かれて飛び込みなしの下からスタート。泳ぎ方がまたわからなくなって 17.1? とかだった。ぐげー。バタとあまり変わらない…。
(total m)

<夕食:10:55pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ ¥600 (グリルチキン・サフランライス・レンズ豆・スペイン風オムレツ・マッシュポテト・サラダ・タコソース)、Wilkinson 炭酸水
 

今日の自主練は 4人で、カットになった swim 100×4 (2'00") を同じくらいのタイムで泳ぐというお題付きで。1本目が 1'35" くらいで、後は 1'30" くらい。100 を何本か泳ぐといつも左腕が疲れるので、それを木曜に瀬戸君から聞いたリカバリーの腕との入れ替えで動かして腕を引かないように、と思ったのに全然できず、やっぱり腕が疲れた。くっそー。その後 3人が 80% くらいの力で 50×6 (1'10") を始めたのに 2本目から加わって 5本やったけど、その時も腕を使い続けていた。もーーーキイィぃっ!!。
どうしても納得いかず、その後だらだら自主練。ダウンも兼ねて身体はダラダラ、でも神経は使って、集中してやった。けどやっぱり納得いく感覚は得られず。はぁ…。これが私の運動神経か。ちょっと頭を冷やして客観的になるために鏡の前でやった方がいいかも。
明日は佐々木君のマスターズ。明日くらいは少し早く行ってマスターズ前に泳ぐかなぁ。多分ムリ。

<間食その2:11:15pm>
口どけなめらかカスタードシュー =241kcal、パイナップル・苺、手造り肥後太鼓、どら焼き (粒あん) =236kcal、フィナンシェ =198kcal、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


うげっ。帰宅したらまた前触れもなしに妹と姪が来てた。私はお風呂は毎回掃除して床と壁を拭き上げてカビや汚れを防いでいるのに、妹たちが来ると毎度お風呂使っても掃除するどころか蓋を開けてお湯もいれたまま換気扇も回さず放置していたりするのでイラッとする! 今日も帰ったらお風呂場もやもやになってた (怒)。

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(プール 650+1,500くらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 16:41 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:41 | - | -
コメント









TOP