blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 寝過ごした…★ | main | プールのために香椎まで〜★ >>
久々のプライベート等♪ (編集中)

<夜中の間食:1:10am>
黒糖ドーナツ棒 2本 =140kcal、梅もろこし


**************
<ブランチ & 間食その1:12pm>
マツパン ミートパイ & ライ麦パン 1切れ+シェーブルチーズ 2切れ、つまんでご卵の茹で卵+アンチョビ、無農薬サラダ菜、Soup Stock Tokyo ミネストローネ (180g) =kcal、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、バナナパウンド、ヨーグルトプルーン 3個


日曜レッスン。佐々木 マスターズスイミング。なんと参加者うるさい Kさんと 2人だった! まるでプライベート〜〜♡ 飛び込みをいっぱいできて 1回ずつコメントをもらえたのでとってもためになった。お腹とか胸からぼちゃんのまま終わったけど。
wu:ch 50×4 (1'15")
kick & swim:25×4 (往 fr glide kick, 復 bk ローリング付き気を付け kick) (45")+50×2 (往 fr swim, 復 bk swim) (1'15") ×2 sets
drill:25×2 (伸ばした反対の手の肘の横に入水する片手プル) (45")+50×2 (ドリルの要領で耳の前で左右の手を入れ替える swim だんだん回転数を上げる build-up) (1'10")
ビルドアップにしてくれるところがさすが佐々木君だわ〜♪ 入れ替えのタイミングは変えず、ピッチを上げる時も入水を速くするのではなく寧ろ身体の前ではゆっくり、フィニッシュを速く、とのことだった。K君にもキャッチアップの練習をするように言われたけど、私の場合はとにかく手を長く伸ばして我慢するようにしたら入れ替えも前の方でできるかな。(当社比)
dive:5,6回は飛んだかな〜。相変わらずストリームラインが間に合わず落下。前を向いて胸が出て、背中が反ったままで背中を開く形ができない。手も横から回す癖があるので前に持ってこようと意識してるつもりなのにできないよー。自分で気付いていなかったことで指摘されたのは上体が前に出過ぎているので足で押せていないということ。用意の姿勢の後立ち上がるくらいの感覚でと言われた。足から落ちそうで怖いけど、次やる時はその意識でやります…。って、早くやりたいよ。近々飛び込みでプライベート頼むかな。
(total m)

玉置 BB60。志熊さんは学業に専念されるとのことでこの時間はずっと玉ちゃん。来月からも玉ちゃん担当。今日もステキなレッスンだった。動きや身体の使い方をきっちり指示してくれるのは勿論、この音楽や、音に合わせて身体を使う充実、喜びを倍増してくれるようなレッスン。愛に溢れた時間。玉ちゃんとも話したいー。そしたら 1つ 1つの動きについての理解がもっと増して、もっと楽しめるようになるだろうに。と、貪欲になってしまう程パワフル、影響力大、inspiring だったってこと! 感謝。
BB#66-1 "Bridges" Bodyhealing/ Bodybalance をやってなかったら出遭わなかったステキな曲っていっぱいあるけど、これもバランスらしい、感情を抑えたような、爆発させないからこそ実はふつふつ湧いている熱い思いがぐっとくるような、そんな曲〜。
BB#66-2 "Listen to Soul, Listen to Blues" 足を前に出して戻す、とか ダウンドッグ~プランク~クロコダイル~アップドッグとか、同じ動きを繰り返すという構成でも身体はぐんぐんほぐれて温まるんだなぁと。
BB#66-3 "Hold On" これ大好き! 口ずさまずにはいられないし笑顔にならずにはいられない!! 外側の足に乗って内側/後ろの足を上げるのは half moon のバリエーションかな。上の足は膝が上、か股関節を開く、のようなことを言ってたから。
BB#66-4 "Say Something" 最後がフラワーポーズ。指示が的確で何をやればいいかはっきりしてるとたとえポーズが自分の思い通りにいかなくても今日の自分でやれるだけのことはやるから気持ちいい。
BB#66-5 "Stolen" 水曜にはできなかった hip openers、短くてホッ (笑)。いや股関節が硬いからこそしっかり緩められる長い曲はありがたいんだけど。牛顔のポーズは前半ハーフ (片足伸ばして)、後半できれば膝を重ねて、前屈ではなく側屈、自分の Cカーブを作るという玉ちゃんの言葉ににっこり。前に倒れがちなこの側屈、肩の延長線上に腕を上げるというような言い方をしてた。
BB#66-6 "Holding on", "Come on, Get in" 2曲目、CX の片尻で座って伸ばして持ち上げた両足、膝をお腹に近づけるやつ。両足を伸ばした時上の手を上げるとこ、ガッツポーズしたりピースしたりひらひらしたりの遊びもあって楽しかった♪ ニコニコ。
BB#66-7 "Make You Mine" これもはっぴーないい曲♡
BB#66-8 "Spaceship Coupe" Justin Timberlake の声もほんとにステキ。インテンスポーズからのツイスト、両手を胸前で合わせて、視線は床なので膝のズレをチェックできてよかった。そこから足を引いてランジツイスト、膝を伸ばして三角の捻り。
BB#66-9  "Can't Help Falling in Love"
BB#66-10 "Angels of Presence"

<夕食 & 間食その2:8:50pm> @Afterglow
スリランカカレープレート ¥1,000、ラッサムキーマ 1/2皿、カルダモン風味のブランマンジェ
外食なんてしてる暇ないんだけど、店主 I君がインドにカレー修行に発つのが明日なので、今日しかないってことでさっと行ってさっと食べて帰るつもりで久々の Afterglow。そしたら休業前の最終日とあってめちゃ繁盛中。思いの外時間がかかってしまった。


↑アホみたいな大盛り。これ以上太っちゃいけないから今度からは普通盛り (よりちょい多いくらい) にしてもらおう…。とか言いながらオーダーミスで余った 1皿を隣の大食いらしいお兄さんと半分こして食べるのであった。

Curry & Cafe Afterglow
福岡市中央区草香江 1-8-25 1F Tel:092-741-3080
Open:11:30~14:00, 14~16:00, 18:30~22:00 Closed:Thu.


佐々木 BC60。昨日は宮川君の代行をしたはずだけど、何やったのかな。感心する程曲を変えてくれて… 筋コン、クールダウンも含めて! ←ここ、ポイント高い! そして間違えない。プールも忙しいから身体大丈夫かなーと心配にもなるけど、コンバット自体も、音楽も楽しんでいる様子だと嬉しくなるー♪ 今日は山口の S子さんもお友達とご来店。やはり佐々木君の爽やかさとコンバット愛に幸せになっていらっしゃったもよう。
BC#48-1a "In My Head", 1b "Airplanes" (Kris McTwain Remix Edit)
BC#48-2 "Smooth Criminal"  
BC#48-3 "We Dance on"
BC#61-4 "So What (M Edit)" 
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)"
BC#51-6 "Where Them Girls at (Mix I)"
BC#38-7 "Raver's Paradise" 
BC#38-8 "What Hurts the Most (Al Storm Remix)" 
BC#38-9 "When I Grow Up"
BC#38-10 "Say (All I Need)"
 
<間食その3:10:55pm>
S子さん REC Coffee ドライフルーツとショコラのパウンド、Evah Dining きな粉小倉マフィン ¥324、農薬・化学肥料不使用コーヒー (ろばや モカブレンド "ひかり")


ストレッチして、汗がひいてから再び水着に着替えてプライベートレッスン。色んな人に色んなことを聞いて混乱気味なので情報を整理して、今取り組んでいる泳ぎ方で生じた疑問点について確認。今日やった飛び込みで最後に言われたことの確認。平泳ぎで身体が斜め前に上がらないーというところから、レッスンでやる度にできてない…ともやもやして終わるスカーリングの復習。今日レッスンでもやったけど左右の腕を入れ替えるタイミングや入れ替えた後の腕の動き、ローリング等についてと細々聞けたのでよかった♪ どの点についても正解が 1つではないと思うので色んな先生から色んなことを聞くことは面白いしためにはなるんだけど、自分にどう落とし込んでいくかが問題で、自分の現状を正確に把握できないので先生の客観的な目で見てもらえるのはありがたい。キャッチの時の手の感覚とかずっとできなくて困っている入水後の腕の動きについては自分はこうやってます、というのも教えてもらえてふ〜ん… と。今日なるほどと思ったことを明日のマスターズ中にどれだけできるか…。楽しみだけどできずにしょぼーんとなるのも想定内。ちょっとでも「あ、これか!」と思えたら満足なんだけどなぁ。

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (佐々木)
バランス60 (玉置) 代行
コンバット60 (佐々木)
プライベートレッスン (30)
(ストレッチ 15 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '17 | 03:26 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:26 | - | -
コメント









TOP