blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 新曲!! 思いの外めちゃ楽しかった!! | main | 45分 1本のみ >>
仕方なく行ったホームで楽しめた!!!★

<朝方の間食:5:30am>
Far East Bazaar 花蜜ブランビスケット ¥380、Royce' バトンクッキー (ヘーゼルカカオ & ココナッツ) 各 3枚、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

どうしても夜型。夜中から朝にかけて仕事をしてしまう。

****************
納期に向かって今週はこもって仕事だなー。

<ブランチ:3pm>
Evah Dining マクロビカフェ donburi ¥648 (山芋の牡蠣フライ風豆乳タルタル添え・大豆唐揚げ・高野豆腐の海老チリもどき・さつまいもと芽ひじきのベジバーグ・大根とキクラゲとキャベツの豆板醤煮・南瓜と緑黄色パスタの豆乳サラダ・板麩のオニオンマリネ・切干大根の漬物・玄米ごはん)、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+有機ほうれん草



いかん、2度寝してしまった。で、仕事スタート著しく遅れる。てか、肩と背中… 三角筋・僧帽筋?、すっごい筋肉痛なんですけどっ?! 確かに先週は水曜コンも受けられなかったし運動不足だった。にしても、新曲だからっていつもやってるコンバットでこんなに筋肉痛になる?? ぐげーイデデ。パンプもヤバいなー。60分受けてないから。

寝過ごしたせいで文さんメガ、ビランクス、安陪ちゃんシェイプコースの天神行き断念。でも動かない訳にはいかないし家でお風呂入ると掃除で時間食うので急いで今日から閉館 11pm のホームへ。
月曜レッスン。中村 Megadanz45初めて受けたホームの IRさん。R子さんにどう? って聞いたら、やるのが限られてるけどまぁいいよ、くらいの全く熱を感じない感想だったのでノーマークだったけど、今日受けたらすごく上手だった! これまでの経験ではダンスをしていましたという IRさんは、自分はまぁ動けるかもしれないけど… というパターンしかなかったけど、彼女は教え方もわかりやすかった。月曜は流れがいい天神と佐々木君マスターズのある香椎を半分ずつくらいかなと思ってたけど、忙しかったり身体だるかったりしてる時はしょーたコンもあるし、ホームだな! と思った。
#38-1 "Andas En Mi Cabeza" =You're in my head の意味らしい。メガダンスの wu にしちゃ動きの種類が結構あった気がするけどゆっくりなので焦ることはなく。その場チャチャチャ右左とか両手を頭上に上げて身体くねくねとか。両手を外側にパッとする (外側の手は斜め上、内側の手は肩の高さくらい?) とこは男性女性バージョンあり。
#38-2 "Mas Macarena" 1曲目と印象が似てる曲だった。カリオカのように前後を入れ替えて横移動、前の足は踵を着いて。
#38-3 "All in My Head (Flex)" hip hop だけど明るい曲調に合わせて悪っぽい感じではなく… というような feel の解説もよかった。サイドタップ右左交互にしながら両手をクロスから横に広げるとこはいかにも hip hop な動き。kick ball change で前進とか。
#38-5 "No Money" =BP#100-7! 前に歩いて両手で指差し、とか相変わらずダサい動きもあるけど、知ってる曲、Les Mills の曲だからまぁやな気持ちにはならず。  
#38-6 "Cold Water" #37 でも肘を曲げた両手を上げ下げするとこ、初めて受けた時右左どっちが上なのか全然わからなかったけど、今回も全く同じくずっと確信がなく先生と反対側が上がっていた感じ…。最後は #35-9 "Bubble on A DJ" のように右足を足首フレックスで左前に出して左手を額の辺りにかざすような「てへ」のポーズ。
#38-9 "Into You" jazz dance〜って感じの。足を開いて右手を床に下ろして右足をスライドしながら寄せて、ニーアップ、左足ニーアップ、右回り… 両肘曲げたランニングアームを横に出すバージョンみたいな動きで顔も振って右左右とか。
#38-10 "Bailar" メレンゲの fly dance。先生も細い身体でハイテンション、なかなか楽しかった。好きじゃないタイプの音楽なのに。シミ―とか 1曲目か 2曲目で出て来た両手をピグモンみたいにして腰と一緒にくるくる回して横っ跳びとか。
#38-11 "Final Song"

<間食その1:3:30pm>
Far East Bazaar アップルバナナケーキ ¥540、Royce' バトンクッキー (ヘーゼルカカオ & ココナッツ) 7枚、玄米ブラン (カカオ) 2枚 =174kcal、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


成瀬 BC45。大野城水曜がマスタークラスじゃなくなったから、しょーたレッスン受けるとしたらここしかない。久しぶりに受けたけど、やっぱり素晴らしいーー!! IR に返り咲いてくれて本当〜〜にありがとう!! とばしばし叩きたい気持ちだった。IR って客をきちんと動かしてなんぼだと思うけど、しょーたのレッスンは目からも耳からも動かされてしまう情報がいっぱい入ってきて、真面目なレッスンなのにいちいち楽しくて!! もーサイコーだった♪ 着替え・トイレ・水汲みでばたばたして例の如くほぼ聞き逃したけど、レッスン前の wu 3曲目の這いつくばり系の動きの概要と股関節周りを温めるという目的の解説もわかり易かったし、レッスン中も各曲の中で的を絞って説明・注意してくれるので今日受け終わって頭の中に #71 の構成が整理されたような感じ。大真面目に正統派なレッスン運びをしているけどみんなをよく見ているその目線や表情を見てるだけで楽しいし、しっかり動かしてくれるから純粋に動く喜びを感じられる。そもそも背中になにか憑りついてるんじゃってくらいガチガチの筋肉痛だったけど、また今日もガッツリ動いてしまい上塗り完了 (笑)。今日改めて動いてみてわかったけどあの 1,8 曲目の、だん、だだんのリズムのパンチと、3曲目の 1時と 11時のパンチ、あれだな、筋肉痛の原因は。いつも以上に広い範囲で背中や肩が使われてしまうもの。これ以上モリモリしなくていいけどまたモリモリするような速い動きやっちゃった。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
1曲目は Megadanz の中では好きだった曲。ダンスの曲ってイメージだったから格闘技エクササイズで使うなんて? と思ったけど、さすが Les Mills、この音に合うコリオを作ってて、それが #71 を特徴付けるような動きって言うね。3曲目、ほんといい曲〜〜。
BC#71-2 "Baddest Things" バックニー、その 2つ目のフロントキックは腰が前に出るまで足を出して欲しいのにスタジオ中がなかなかそうならないので何度も注意して、後ろのポケットが前のポケットを追い越すように、とか言ってた。全員が運動効果を出せるように動かすって大変だと思うけど諦めずに工夫して頑張るしょーた、ぽにょでもステキ!
BC#71-3 "Work it Out" ランから始まる。これもいい曲、ちょっと切なくて。
BC#71-4 "Titans" 下半身ガッツリ。
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 5曲目がないのが残念〜。連続回し蹴りは丁寧に正確になるように心がけてやってるけど、強度は低い。
BC#71-7 "Ocho Cinco" ランニングマンニーがないからニーを頑張る、としょーた。ムエタイでよくもやもやするポイントなんだけど、この曲の最初のニーはコンバットスタンスで前足のニーと後ろ足のニーがあるのね。後ろ足を腰が入るくらい前に持ってくると後ろに戻すのが大変で、特にこの曲結構速いからしっかり後ろまで戻せない… とレッスン後しょーたに訴えたら DVD の人達も実は足の前後の幅は超狭いらしい。宮川先生はどうかしら。スケジュール見てるとやる気ないようにしか思えないけどレッスン中は前のようにガシガシ動いてくれてると思いたい…。今週日曜こそ確認するわっ。最後のクランチするような連続ニーも宮川君見たい!!!
BC#71-8 "Come Alive"
BC#71-10 "Unstoppable" まだ動いてるのに曲終わりめっちゃ静か。レッスン中声デカくてうるさいだけにコントラストがすごくて笑わずにはいられなかった。



<レッスン>
メガダンス45 (中村)
コンバット45 (成瀬)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 05:46 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:46 | - | -
コメント
>>もっちかちゃん
えーーーそうだったの?!? 全然気付かなかった! さすがプロ!
腰痛なら 5曲目しなくてよくて、よかったねぇしょーた…。
岩田君なら楽しかったでしょうよ〜。
私は (まだアップしてないけど) 佐々木君異動ショックでもうやる気激落ち中…。
またどこかで…。
| moley | 2017/04/07 1:16 AM |

おつかれちゃん!
この時、すでに腰痛我慢してたんだって。
水曜日、代行だったけど岩田君で楽しかった&#8252;

なかなか、会えないけど
またねー(^-^ゞ
| もっちか | 2017/04/07 12:57 AM |










TOP