blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< スケ変により | main | I've just got to hang in there! >>
汗かけた陸 3本

<夜中ごパン:12:35am>
Elle 6 コーンクリームスープ & クロワッサン、マツパン 菜の花とベーコンのピザ? & 全粒粉と豆乳のパン 1切れ、つまんでご卵の茹で卵、Brie、蒸しスナップえんどう・有機ちぢみ菜、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

運動量が少ないからあんまりお腹空いてない。でもパンを食べ始めるとお腹空いてないのに止まらなくなるのよねー。

<夜中の間食:1am>
Elle 6 シナモンロール & 全粒粉はちみつクロワッサン、カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")
<朝の間食:8:15am>
Elle 6 栗あん入りクロワッサン、カフェインレスコーヒー

****************
金曜レッスン。今日は起きたら 2pm 過ぎてて全然翻訳が進んでなかったけど、昨日プールしか行ってないので今日はスタジオレッスン楽しみたいし、火曜にマスターズサボって見つかった乗添君の BB45 もあるのでチャリぶっ飛ばして 7pm 台のレッスンから参加。
乗添 BB45 (strength)。
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" 両足肩幅から両手を上げ踵を上げて伸び上がり両手を振り下ろすとこの片足を後ろに伸ばすのなかった。
BB#76-2 "Desert", "Too Good" アップドッグの後も普通のダウンドッグだった。2曲目のジャンプバックはお手本を見せてくれた時ちゃんとお腹を使って上手だった。
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" インテンスポーズで両手を上げるとこはできれば腕が耳の横か後ろ、って言われたけど私は絶対ムリ。
BB#76-4 "Love Somebody" 
ダイバーズポーズからハーフムーンになるところで右と左を間違えて言ってて、慣れてない人は当然言われた側の手を下ろすからハーフムーンができなくなってた。その後フラワーポーズという言葉も使わなかったしただ足を手で持つしか言ってなかったのは説明不足。warrior 3 のことを 2と言ってたのは後で突っ込むつもりだったけど忘れてた。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" 急にテンション高くなって dance dance 歌い始めて、みなさんもーと言ってたのがおかしかった。leg drop は CX みたいに素早く下ろさなくていいのー?
BB#76-7 "Lot to Learn" 今日はちゃんとやるぞー wave hover! と思ってたらいきなりマットが動いて怖い思いをして、どうしようと迷ってたら両足上げて両肘同時にのチャレンジが 3回くらいしかできなかった。3レッグ〜は 45°と言ってて、それじゃあんまりお尻が使えないんだけど〜と不満に思いながらもその分骨盤が傾かないように気を付けてやった。
BB#76-9 "Rainbow" 8曲目いい曲なのにないんだったー。もー 45分のバカっ。仰向けから足首フレックスで片足を持ち、心地よければ上体を持ち上げる時、身体の重さで伸ばすみたいな説明がよかった。
BB#76-10 "Dawn And Dusk Take Turns Calling"

ブランチ食べようとしたらもう夕方だった…。

<ブランチ:3:50pm>
にしき食品 コザンブ (タマリンドとココナッツの野菜カレー9 (100g) =146kcal+ジャスミンライス+有機パクチー、蒸し有機小松菜、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


makii に新しく入ってたにしき食品のレトルトカレー。勿論無添加、組み合わせ食べられるように 1袋が 100g で価格も 400円以下に抑えてある。全 32種類。わくわく。これはインド料理シリーズで、これとは別にカレーのシリーズもあり、韓国料理やスープもある。online shop もあるけど、また makii に買いに行こう。

木本 Megadanz45。違う人で受けるとやっぱり動きのニュアンスがかなり違う。今回は早くも既に 3人で受けたけど、やっぱり月曜の中村さんが 1番参考にしたい動きだったし説明もわかりやすかった。来週は茜ちゃんで受けるかな。この時間は来週からは甲斐ちゃんの BP45 を受けるつもり。
#38-1 "Andas En Mi Cabeza" 
#38-2 "Mas Macarena" 
ネットで歌詞を調べたら Macarenaちゃん応援ソングみたいな感じ。明るくていいんじゃないですか。ターンしたりサイドタップ? しながらクラップ 7回したり。
#38-4 "Trumpets" 
火曜に甲斐ちゃんで初めてやったやつ。Sean Paul。右手伸ばして後ろ回し→腰、左手同、チェストパンプ×2、頭を左から下を通って右、両手右膝に置いて左膝をぱかぱか。その後のスライド気味な Sタッチを縦にやるとこの手を何度も間違えた。甲斐ちゃんは 3つ目の手は身体を撫でるようにしてたけどそーゆー指示は全くなし。身体が (斜め?) 左向きになるくらい右足を前に踏み込む、左足… のとこは、北村先生でやった helicopter の動きを思い出した。うう。
#38-5 "No Money" これは動きはやっぱりあんまり好きじゃない。パンプの曲ー♪ ってだけ。  
#38-6 "Cold Water" recovery。これゆったりしてるけど好きだった。曲がいいからかな。Justin Bieber の声。縦にキックして両手肘を曲げて、左肩を上に 2回、一瞬止まって左右入れ替え、右肩上×2。
#38-3 "All in My Head (Flex)" 両手を横に広げるとこ、甲斐ちゃんは掌が前向きだったけど愛ちゃんは肘が上。それくらい動きは自由なのね。
#38-9 "Into You" 右手をどんな形にして下ろすか、どこまで下げるか、等は自由みたい。3人受けて右足をスライドしながら寄せるところ以外はみんな違う感じだった。これも動きはあんまり好きじゃない。好きじゃないジャンルの merengue だけど 10曲目の方が激しくて好き。
#38-11 "Final Song" 今日は cooldown やったのちゃんと記憶w

藤井 BC45。なんだか久しぶりの藤井君♡ 相変わらず可愛いけどモリモリじゃないなりに腕とかなかなかステキな感じ。でも何がいいって、キューも動きも一生懸命なとこ、動きがきれいなとこ! 今日はマイクスポンジが何度もぽろっと落ちたり、鼻炎か風邪か、鼻水を気にしているようなそぶりもあって、そのせいかいつもより間違えてたけど、全力投球だしコリオも細かいところまで正確に覚えてるところが好感持てて間違いは全然気にならなかった。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
1曲目、ジャブジャブクロスじゃなくて、ジャブ (速)、ジャブ (速) クロス って言ってたのがわかり易かった。3曲目の最初も 1で片足を出して 3まで出してて 4で戻す、って言ってくれてすごくわかり易かった。3曲目は曲が大好きだから動きも好きになってきた。
BC#71-2 "Baddest Things" 横移動のとこ、僕はこのステップが何回練習してもできません!! って告白してた。他の動きはすごく上手なのに、そこ? って感じ。
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans"
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" バックキックの 3つ目を強くってのは初めて聞いた。松ちゃんも言ってなかったけど、そうなんだろう。
BC#71-7 "Ocho Cinco" 最後のツイスト、片方だけでも 16回。右やって左も連続して。この追い込む感じが好き!
BC#71-8 "Come Alive" 
(BC#71-10 "Unstoppable") 簡易ストレッチ。

佐々木君異動の件でテンションガタ落ち、涙とため息と怒りが交互に押し寄せてきてネガティブな感情に支配されているけど、今日はスタジオレッスン 3本受けて、少なくとも動いている間は余計なことを考えずに済んだから、行ってよかった。翻訳はほぼあと 1段落なのに終わらなかったけど。

<レッスン>
バランス45 (ST) (乗添)
メガダンス45 (木本)
コンバット45 (藤井)
(ストレッチ 5 min.)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 16:58 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:58 | - | -
コメント









TOP