blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
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I've just got to hang in there!

<夜中ごはん:12:25am>
黒豚ヒレのココナッツオイル炒め バルサミコ風味 (カマルグの塩・ムソー 有機バージンココナッツオイル・alce nero 有機バルサミコ酢・有機黒胡椒)、有機ほうれん草・有機べんり菜のココナッツオイルソテー、蒸し南瓜、Brie 4切れ、ジャスミンライス、赤ワイン (Cuvee Felicitation, Bordeaux, 2012) グラス 1杯

お肉の部位ではヒレが 1番好きかも♡

<夜中の間食:12:45am>
メープルくるみシフォン、REC Coffee ピスタチオと苺のエクレア & ドライフルーツとショコラのパウンド ¥270、コーヒー (REC Coffee ドリップパック)

REC でコーヒー飲んで帰りたかったけど我慢してその分ドリップパックとエクレア、パウンドケーキをテイクアウト。


<朝の間食:8:30am>
有機メークイン・スナップえんどう蒸し、Brie 5切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

この甘くて美味しいメークイン、追加を買いに行ったけどやっぱりもうなかった。急に暖かくなったからかキッチンカウンターに置いてたら芽が出始めているところもあった。
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完全に昼夜逆転。今日も完全午後まで寝てますた。文さんのメガだけ行こうかなと思ってたけどゆっくり食べる暇がなかったからあっさり諦めた。

<間食その1:3pm>
ラズベリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


土曜レッスン。吉賀 マスターズスイミング。今日の 2コースはいつもの香椎 Yさん、天神 Hさん、Yちゃん、Iさん、私以外に 1ヶ月ぶりに Yちゃん♂が来てた! この春から社会人大学院生ってことで、忙しくなるのかな。
wu:75×4 (25/one-arm R, L, swim) (1'30")
drill:50×4 (25/片手 sc もう一方の手は頭上リカバリー位置, swim) (1'15")
この姿勢を取ったらいつも以上に身体が激沈みで全然進まない。進まないーと愚痴ったら手の感覚があればいいと言われたけど。どんなことをやっても同じ高い位置に身体を維持できるようになったらもっと速くなるはずなので毎回意識っ。
power:15×4 each (2人組になり前の人はプルブイ挟みストリームライン、後ろの人は前の人の足を持ってキック)
キックは苦手だけどこーゆーパワー系と言って吉賀コーチがやる練習はあまりきついと思わない。速筋タイプだから?
easy:25 walk
swim:100×4 ×2 sets (1st 2'00", 2nd 1'50")
今日は持久系の後にスピード練習ってことで、サークルも長めの 2分から始まった。今日もどうしても左手は肘を引くような動きになってしまって左腕が疲れる。100 だとよくわかるのよねー。どうして右と同じように動かせないんだろう。右側の方が色々硬いと認識してるけど、泳いでる時は左側は肩甲骨が十分に出てこない。
kick & swim:50×8 (1gk, 3 swim H) (1'30")

今日もきつかったけど IM でサークルも 60秒だった木曜と比べたら楽。でもその分もっと進んでる感が得たかったけど、ずっと肩の辺りに抵抗を感じながら泳いでて、すーっと進む感覚が全然なかった。しかも今日は fr でずっと泳いでいたのに。しょぼん。タイムはストップウォッチで計ってくれてたけど正確には覚えてない。ずっと 7秒台で 1回だけ 6.8? ギリギリ 7秒切るくらいで泳ぎたかったのに。でもレッスン後ダウンにだらだら泳いで反対岸で止まってたら吉賀コーチが平均タイム上がってるの気付いてます? と話しかけてきて、前は 39秒で泳いでたのに 2秒も速くなってます、って。そうなのか? 同じような条件で泳いだ時の記憶がないんだけどコーチがそう言うならそうなんだろう。私的には今日納得のいく泳ぎができなかったことが不満だったんだけど、ポジティブに考えると今日の 100×8 ではそんなに頑張らなくても 1'30" かからず泳げるようになっていることに気付いた。これでターンと浮き上がりがもう少しマシになれば 1'25" くらいで泳げるようになるはず。佐々木ショックでテンション下がってるけど、止まってはいけないわ。
(total 1,760m)

<ブランチ? & 間食その2:4:50pm>
にしき食品 クートゥ― (ココナッツ風味の野菜カレー) (100g) =118kcal+有機パクチー、ジャスミンライス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、REC Coffee レモンとホワイトチョコのパウンド


今日も自主練は Yさん、Yちゃんと 3人で。
drill 25×4 (sc, sq, 片手 sc, 60")+100×4 (50/片手, swim stroke*, 3'00")+50×4? (stroke, 2'00")
合計 700m。

<夕食:11pm>
黒豚ヒレ肉と新玉ねぎのココナッツオイル炒め (ムソー 有機オーガニックココナッツオイル・カマルグの塩・有機黒胡椒)、天然鯛のお刺身サラダ (Comte 5切れ・フラワーレタス・有機レモン果汁・有機ホワイトペッパー)、makii バゲット 2切れ+発酵バター、ジャスミンライス、マツパン 全粒粉と豆乳のパン 2切れ、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

<今日の英語>
肩甲挙筋 levator scapulae
僧帽筋上部線維 cowl muscle, trapezius (upper, middle, lower)
hypertonic (筋肉など) 緊張過度の, (溶液が) 高張の
halophilic (好)塩性の

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(プール 700+500くらい?)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 06:11 | comments(0) | -
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