blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< やっと佐々木君プールレッスン!!! ☆ | main | 急遽香椎へ★ >>
BP#101 ようやく初受け

<夜中ごパン:12:20am>
ラム肩ロース・減農薬甘長パプリカ・有機ピーマン・新玉ねぎのココナッツオイル炒め (カマルグの塩・有機黒胡椒)、マツパン 全粒粉と豆乳のパン 3切れ、コンテ 2切れ、赤ワイン (Cuvee Felicitation, Bordeaux, 2012) グラス 1杯



コナミマリナタウンの位置を確認しても、今のマリナのスケジュールを見ても、どう考えてもレギュラーで佐々木君のレッスンを受けることは暫くできなくなりそう。彼のレッスンを受けていくうちに少しずつ泳ぎ方がわかってきているところだし、まだ泳ぎは全然定まっていないけど、実力的に厳しい練習をした時などフォームが崩れて泳ぎ方すらわからなくなってしまった後に佐々木君のレッスンを受けるとそこでまた軌道修正のヒントをもらえてきた印象が強いので、これからのことを思うととても不安。あーもっと佐々木君のプールレッスン受けたかった。退職じゃないからまた受けることはできるだろうけどたまにじゃ…。ふと、佐々木君のプールレッスンを受けるようになったのはいつからだろうと思って調べてみたら去年の 4/28 だった。1年にちょっと足りなかった…。涙

<夜中の間食その1:1:10am>
宇治抹茶クリームのまっちゃもこ ¥140 =241kcal、Seven Cafe 和紅茶のしふぉん =224kcal、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)


<夜中の間食その2:2:25pm>
食パン トースト+マスカルポーネ & はちみつ (L'abeille "arancho")

**************
火曜レッスン。マスタークラスなのはいいけど、準備があるから 1本目がパンプってのは早く行かなきゃいけないしなかなか大変。7pm 開始だけど遅くとも 6:50pm には BiVi 下に着いてないと。今日は間に合わせた!
今井 BP60。なんかお久しぶり! な今井氏。相変わらずところどころダメ男なんだけど、ベテランだからマネージャーだからと期待せず最初からトホホ系だと思っているとそういう箇所もかわいく思えてくるから不思議 (笑)。そう言えば彼は今回異動にはならなかったみたいだけど 2年くらい?? はいる気がするのでそろそろかなと思ったり。せっかく好きになってきたからいなくなったら寂しいだろう。
BP#101-1 "Run Wild" 小さいプレートを 2つ持って upright row、2つ重ねて持って lunge。
BP#101-2 "Go! (Vincent Price Remix)" スクワット×7 が最後は 8回。
BP#101-3 "Spoken Word" パルスプッシュアップ×3、シングル×2。
BP#101-4 "LRAD" お、懐かしい曲。タイトル違うけど。パワープレスが先でその後 C&P、シングルロウが最後。
BP#101-5 "Friday" バーは使わない 5セット。立位プレートの overhead extension から始まって、dips、座位での overhead、pushup、座位 overhead。プッシュアップがやっぱり苦手。腰真っ直ぐで始めても肩が上がらないようにとかを注意しているうちに崩れるのか、鏡でチェックすると反ってる。今井氏にやり方習ったのでちゃんとやらなきゃーと思いながらやった。
BP#101-6 "Jungle Youth" 
プレートでの biceps、初めてで強度がわからないので 1kg でやったけど明らかに軽過ぎたので後半は 2.5kg ずつ付けてたバーを使った。捻りを入れられるから今後は 2.5 のプレートだけでやろう。前回はシングルが速くて、肘が後ろにならないようにしつつ身体を完全に固定してその速さで動かすのが本当にきつかったけど今回のは回数も少ないし前回程速くないので何とかなったつもり。
BP#101-7 "Cho Cinco" 
ムエタイの曲、ここか〜。大プレート持ってのランジとスクワット。今回のランジは音に合わせるために 1カウント使って足を下げてから沈んだり、足を戻して左右を変えたりもあるので強度はそれほど。その分いつも以上に深く沈んでカウントギリギリいっぱい使うことを心がけた。膝もずっと曲げたまま負荷が逃げないように。
BP#101-8 "Feel Your Love" rotator raise の後 pec deck、press×2。ペックデックは久しぶり。その後バーを持つけど push press なのでこれもきつくない。
BP#101-9 "Closer"  =BB#76-3。台に横になって膝 90°でヒップリフト、両手伸ばしてパルスクランチ、膝 90°から膝を伸ばして真上から斜め 45°とか。前面パツパツで膝が外側に開きがちなヒップブリッジも片足上げてあったけど回数少なかった。記念すべき #100 がすごくよかったからか、今回のは強度も曲もイマイチな印象拭えず。
そう言えば #100 は 1回も cooldwon まで行き着いたところを見なかったんだった。今日もまた! 2週目なのに。簡易ストレッチすらなく曲も聞けずそもそも絶対やってやるという気がないんでは? って印象。説明してくれるのはありがたいけど全曲やり果せるころにももうちょい執着してー。ストレッチ大事だし〜。

<ブランチ & 間食その1:6pm>
makii バゲット 3切れ+発酵バター、マツパン 全粒粉と豆乳のパン 1切れ+ゴルゴンゾーラ・ピカンテ 2切れ、つまんでご卵の茹で卵、有機ほうれん草のココナッツオイル炒め、Soup Stock Tokyo ミネストローネ (180g)、黒大豆納豆、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Bakery Kanatsugu? ロデヴ?


柳迫 BC60。すごく幅広い選曲の mix で、バックナンバーでも間違えないしコリオを正確に覚えてると思っていた柳迫君だけど、今日受けたらちょっと失望。もう今はやってないけどメガダンスがやりたくなくてやる気がなくなってる、という噂は聞いていたけど、コンバットもあまり今は乗り気じゃないのかしら。スタジオ中をよく見まわしていて、慣れない人なんかはよく見ているところはこれまで通りだったけど、コリオの実施は大雑把だった。木曜は大野城で柳迫 BC60→一坊寺 BP60→マスターズのつもりだったけど、佐々木君のマスターズ@香椎もなくなることだし、大会もあることだし、5月中旬までは木曜は毎週ホームで吉賀コーチのマスターズを受けることにしよう。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
BC#71-2 "Baddest Things" 
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 
BC#71-5 "Feel the Love (Radio Edit)" 
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" 
BC#71-9 "Time"
BC#71-10 "Unstoppable"

<間食その2:6pm>
減農薬甘長パプリカ、Bakery Kanatsugu 塩パン ¥140 & チョコとあんこときなこのやつ、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)


乗添 マスターズスイミング。先週甲斐ちゃんのメガダンスに浮気して、終わってからプールに行ったら「あー!!」と指差されたので今日は真面目にマスターズへ。だけど、今日はいつもよりちょい参加者多めだったのに加えて、プールがなくなったという Total Workout から泳力にかなり差のある方々が 4名程がいらして、若干 21歳の乗添君はさすがに臨機応変な対応は難しく、締まりのないレッスンになってしまった。5分も早く終わっちゃったし。本人は反省の色を明らかに出していたので、悩め、そして成長するのだ若者、と思って終了。この乗添君と木曜マスターズ担当の大津君が、今城南の子供のクラスにヘルプに来てくれているそーな。人不足で大変ね。佐々木君城南に来ればよかったのにー。
wu:ch 100
drill:25×4 (横向きビート板お腹の下に入れ fr) (60"), 25×4 (ターンまで) (45")
ローリングしないようにしてみてもビート板はぴょこんと横から外れて回収ドリルみたいになってしまった。25泳いでターンして終わり、っていうのも人が多かったのでやりにくて中途半端になってしまった。
kick:ch 50×3 (even, +10") 着いたら 10秒休んで再スタート。
loosen:ch 100
swim:50×4 ×3 sets (1st 1H1E, 60") (2nd HHEH, 1'15") (3rd 1'30" des) (set rest 60")
down:100
(total 1,550m)

<レッスン>
パンプ60 (今井)
コンバット60 (柳迫)
マスターズスイミング (60) (乗添)
(ストレッチ 3 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 08:34 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 08:34 | - | -
コメント









TOP