blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< I've just got to hang in there! | main | やっと佐々木君プールレッスン!!! ☆ >>
今日も佐々木君いないけど

<夜中の間食:12:15am>
makii 安納芋モンブラン ¥160 & 南瓜のパウンドケーキ ¥550 4切れ、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)




 





<夜中の間食:12:35am>
makii 自家製ポテトチップ ¥298、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)

菜種油と塩しか使ってないポテチ♡ 食べ過ぎというのはわかってはいるんだけど。
***************
<間食その1:11:40am>
アルツパンチ 職場でもらったコリン配合大豆ドリンク
<ブランチ:12pm>
makii おからサラダ & バゲット 2切れ+発酵バター、コンテ 3切れ、フラワーレタス、減農薬甘長パプリカ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


日曜レッスン。意外と道が混んでてヤバい気がしたので途中からタクシーにしてなんとか間に合った、超久々の宮川コン。既に皆さん入場した後だったけど私的には余裕の到着で走らずスタジオ入り。はいいとして、いきなり宮川チェックで、上半身パワーアップかバルクアップか忘れたけど、とにかくモリモリになってませんかという意味のことを言われた。ギャー!! そうなのよ!! 一応♀なので全然嬉しくないんですが〜。トレーニングを特にしてるわけじゃないので水泳のせいかな? と答えたけど、レッスン受けながら、いやこれは BJ, BA, RPM がなくなって有酸素がコンバット三昧になったためだろうなーと気付いた。で、モリモリしたくないのに今日も全力で素早い動きをやってしまったよ〜〜ぅ。
宮川 BC30。やっぱり私のコンバットの先生♪ 身体の使い方のキューが染みる〜 (こーちのバランスもそうだろーなー受けたいなーと思った)。正確な動き♡ ただすごい筋肉バルクアップした分前より重そうな印象を受けた。もっとガツガツ動き続ける先生が見たいー。ってかショートはムエタイすらないし。ちっ。そーいや大好きなサイドキックも見れなかった。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers" 
捻るとこは天井を見て、って言ってた。
BC#71-8 "Come Alive" 
いきなり 8曲目〜? ジャブもクロスもきっちりガードに戻す。
BC#71-4 "Titans" スクワットの時手はぐーと注意して、ランジの時はパー、ちょきはありません、と真顔で言うからわろたーww 他にもちょこちょこおかしなこと言ってたけどケラケラ笑ってたのは私だけだったよーな?? 左リードでは手を下ろした低いバージョンやらなくて、ガッツリ度低し。だいたい下半身ガッツリトレ系の曲は mix で全然しないし好きじゃないのかな? でも宮川君は下半身も上半身と比べて細いとかなくバランスいい。
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" この曲のジャムの動きがもう思い出せなくて、調べたら BJ#74-1 じゃん。I Want You to Know とか Five More Hours とか曲も動きも大好きなのがいっぱいある # なのに! 松永彩夏ちゃんでもよくやった。宮川君のジャム受けることはもうないのかと思うと寂し過ぎるけど、ショートだけでもコンバット受けられることに感謝するしかない。ううっ。
BC#71-10 "Unstoppable" 肩のストレッチがなかったけど、この間のしょーたのように曲と全然一致しないようなことはなく辻褄が合って終わった (笑)。
今回のショートはムエタイがないことには開始前に気付いて見たかったツイストが入る連続ニーについては質問できた。宮川君もちょっとラウンドハウスニーみたいな、と言ってた♪ descending elbow も見たかったんですけどーくそー。週替わりの天神火曜も城南水曜も入ってなかったし、今の佐々木君 BC60 の枠も、宮川君がすることはないのかなぁ。1回マスタークラス受けたいのに。

<間食その2:12:15am>
makii デニッシュ、ラズベリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

<ジムでの間食>
Weider in Bar プロテイン (ベイクドチョコ) =165kcal

松窪 マスターズスイミング
wu:ch 50×6 (1'20")
swim:IM 100×4 (50/IM, rev IM) (2'30")
先週 25×16 だったのが 100 になった感じ。50m ずつ fly-fr、2本目 bk-br、3本目 br-bk、4本目 fr-fly。ゆっくり泳いでもバタはきつかった。
drill:25×8 (片手上げキック 偶 R, 奇 L) (60")
walk:25
swim:50×6 (55") 最初 50秒サークル、と言われたけど、3本でサークルアウトするから 4本以上はムリーと訴えたら 55 になった。ホッ。そんなに頑張らなくて 41"+ くらいで泳げるようになったら 50" サークルで 6本行けるようになるのかな? 今は 43-44" かかるから 5秒の休憩じゃ回復しなくなってくるのだ。
(total 1,200m)

<夕食:8:30pm>
Far East Bazaar サブジのタルト ¥590、makii 鰹のトマト煮 ¥420 & バゲット+発酵バター、つまんでご卵の茹で卵、蒸し有機べんり菜、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

お値段ちょいと高めだけど、natural, organic, fair, sustainable... 等を掲げたドライフルーツ・ナッツ・焼き菓子・アイスクリーム・スムージーを取り扱ってる Far East Bazaar、最近博多駅を通る時はつい買ってしまう。通常商品ではないサブジのタルト、めっちゃ美味しかったぁ〜〜買ってよかった♡ またあるといいなぁ。

玉置 BB60。今日も 1曲目からアホみたいに汗かいたけど楽しかったぁあ〜。玉ちゃんのキューを頼りに気付いてないことになるべく気付くように、暑さや曲の良さに気を取られ過ぎないように。
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" どれだけゆっくり動けますか? っていうのもよかったな〜。ワイドウーチーだけでいっぱいいっぱいな私は左右に動くと足の裏の荷重も動いてしまって全然ダメダメ。足の裏の 4隅でしっかり地を捉えたまま大きく動くには股関節の可動域がなさ過ぎる。よし、これからしばらく歯磨き中はワイドウーチーしよっと。(その時の流行り? で胸のストレッチしたり足首のストレッチしたり色々やってるw) 
BB#76-2 "Desert", "Too Good" 
クラウチバックね。しゃがむ crouch なんだけど腰の下にある足を前に戻さなきゃいけないのでお尻は落とし過ぎず。
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" 
インテンスポーズは実は膝は床と平行です、と安こーちがよく言うけど、腰が反らないように腰をまっすぐにするのが私にはチャレンジ! そしてそれよりもさらにチャレンジなのが両手を上げて腕を耳に近づけること。ついでに言うと両腕を身体の後ろで組んで下ろすのも苦手。全部じゃん! 肩甲骨を外転させ挙上してから下制させると耳に少しは近づかせられるんだけど挙上を入れないと全然動かないのは何故ですか? もしくは内転させながらの下制が必要。
BB#76-4 "Love Somebody" 
最後のポーズが wonderful pose?! っていう案内は今日初めて聞いた。
BB#76-5 "Let Me Love You" modified half lotus からの twist は捻りの深さもだけど土台部分をどっしり安定させることに集中。コアの力でぐぐっと下ろすと縮みまくっている股関節の付け根が伸ばされようとしてるのを感じる。けど力んでしまうな、どうしても。コアの力で下ろしつつ他はリラックスっていうのができるようになれば違うんだけどそれがなかなか。年単位でのびっみょーな変化だと思うけど、それでも続ければいいのよ。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" 膝を開いたクランチが苦手。膝を曲げてるから脚の重みは軽くなるんだけど膝を開くと骨盤が前傾し易くて背中の隙間を埋める力がより必要になる感じ。
BB#76-7 "Lot to Learn" wave hover の膝上げ、両手バージョンはやっぱりもわ〜っと、一瞬左手が早く動いてしまって両手同時は無理っぽい。firefly はお腹を引き込む。玉ちゃんの表現は恥骨をお腹? 肋骨? に近づけるだったっけ、忘れちゃった。骨盤鬼前傾の私には大事な意識。
BB#76-8 "Prisoner" ランジツイストは未だにさっとこれという形になれない。だいたいツイストは捻った後固定すべき箇所が動いていないかを目で確認できないことが多いから難しいんだけど、ランジツイストは見えても自分なりのチェックポイントが複数あって順番に確認していかなきゃいけないから時間かかる。
BB#76-9 "Rainbow" 足首フレックスにするとどうも関係ないところまで緊張してしまう私なのだ。長年ストレッチやってきてても柔軟性が一向に増さないのはこの力みに因るところが大きいはず。いつになったらリラックスを覚えてくれるのか、私の身体…。
BB#76-10 "Dawn And Dusk Take Turns Calling"

<間食その2:9:20pm>
Far East Bazaar エジプシャン・デーツ・タルト ¥490、makii 黒酢ふっくらふくれ (プレーン) ¥290、コーヒー (REC ドリップ)


守田 BC60。今週も爽やか守田君。あまりの爽やかさにもっと若いかと思ってたけど今日聞いたら 25歳だって。玉ちゃんに眉毛のことを突っ込まれてたけど、近くで見たらほんと薄毛の私には羨ましいような立派な眉毛だった。いや、凛々しいっす。佐々木君も寝起きには全部上に向かいそうな太くて真っ黒な髪の毛がいっぱいあるのよねー。まーくんや番君もつやつやな黒髪が健康の証って感じ。とか、目線が思い切りババアですみませーん。肌や髪・爪の健康状態に目が行くお年頃♡
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
BC#71-2 "Baddest Things" 先週よりはスムーズなキュー出し。笑顔も超爽やか〜な守田青年。
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 松ちゃんみたいにガッツリジャンプする人 IR でも今のとこ他になし。プッシュアップもずっと膝上げてたもんなー。
BC#71-5 "Feel the Love (Radio Edit)" やっぱりこれ超楽しい! 大好き!! mix になったら出会えないだろうから今しっかり楽しむ! 誰か IR でこれ好きって人いないかなー。
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" 
BC#71-9 "Time" パンチは両足の間ということはだいたいみんな言ってたけど、先週守田君はツイストクランチのように脇腹も使うって言ってくれて、それがよかったな〜。足の外側じゃなくて内側に向かってうつのでそう言ってくれなかったらただのクランチみたいにしてたかもしれない。
BC#71-10 "Unstoppable"

<レッスン>
コンバット30 (宮川)
マスターズスイミング (45) (松窪) 代行
バランス60 (玉置)
コンバット60 (守田) 代行
(ストレッチ 20 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 04:05 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 04:05 | - | -
コメント









TOP