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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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やっと佐々木君プールレッスン!!! ☆

<朝方の間食その1:6:10am>
makii かぼちゃのパウンドケーキ 3切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<朝方の間食その2:7:20am>
makii かぼちゃのパウンドケーキ 2切れ、石村萬盛堂 やぶれ饅頭
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月曜レッスン。やっとやっと佐々木君のプールレッスンが受けられる!! 代行続きだけでも禁断症状なのに、そのお休みの間の異動告知。もーどんな顔して佐々木君を見ればいいのだー? 冷静に冷静に。
本田 Megadanz45。やっぱりクールな茜さんだったけど、advanced option じゃないけど、他の人がまだ教えてくれなかった動きもいくつか紹介してれたし、気付いてなかった動きの詳細も動き終わった後にちょろっと解説してくれて、よかった♪
#38-1 "Andas En Mi Cabeza" 糸を巻き巻きみたいに両手をぐるぐるさせる動きは止めて欲しい。バックステップしながら身体を横向きにするとこの手、茜ちゃんは手首をまっすぐにただ両手を横に伸ばしてた。
#38-2 "Mas Macarena" 横にシングルシングルダブルのステップの手、みんなちょっとずつ違うんだけど、中村さんと茜ちゃんの手は自然になる感じでやり易かった。ヒップサークルした後はジャンプして足を揃える。足を揃えるか開いているかは明確じゃないと次の動きに影響してくれるところで大事なんだけど、茜ちゃんはそこの説明はどの曲でもしっかりしてくれた。
#38-4 "Trumpets" 
左膝をぱかぱかのところは開くとこから始まる。Sタッチは真横じゃなくて斜めだとのこと。真横向くと次の右足前に踏み込むところが意外と大変だもんね。左斜め前を向いて右足スクープした後膝を外内外内のとこは上半身の重心を右左右と移す。
#38-5 "No Money" 
歩いてサイドタップ指差し、のところはどうやったらダサくならないかわからーん。ゆーや君でも受けたい。キック前後ろチャチャチャのところは大きく移動ってのはみんな同じ、中村さんだけリズムがチャーチャチャで違った。運動量はあるけどコリオがつまらん過ぎる。   
#38-6 "Cold Water" キックの後の肘を曲げて両手を上げて肩を上に 2回するとこは身体も斜めにしてたからどっちの肩が先に上がるかがわかり易かった。木本愛ちゃんは左から上げたと思ったけど茜ちゃんは右からだった。ま、どっちでもいーや。YouTube で聴くと音も声もすっごくステキなのにスタジオで聞いたら良さが半減。アレンジのせいなのか音響のせいなのか? ついでに言うなら身体斜め右向きで右足をバックランジ的に引いて困ったみたいな手をする (文さんで言う「てへ」) もあるし、前にクロスタップしながら肘曲げておでこの辺りまで手を持ってくる動きもあるし、ほんと動きのバリエーション少な過ぎ。BC#71-6 の Secrets のジャムでの動きが思い出せずに YouTube で sizzler を久しぶりに見たらやっぱりめっちゃ楽しそうで… もうそっち側にはいなくて見てる側なので「楽しくて」と言えないのね、涙が出た。
#38-9 "Into You" ニーアップして両腕を振り上げるところは城南の中村さんと茜ちゃんが同じ感じだったからあれを採用したい。前に歩いていくとこはモデル歩きっぽくするかリズムを大げさに刻むように動くといいかしらん。右足サイドに出す一連の動きの中の顔を上げるタイミングは右手を下ろした次のカウント、2 で。ジャムだったら引っ張ってもっと後のタイミングで顔を上げるような感じだったけど。
#38-10 "Bailar" 片足ニーアップしながらの横移動もまたあった。手が糸巻きじゃなくてお腹の前辺りで交差開く交差開くなだけマシ? その後右に移動した後は右足を出しておサルシェイクみたいなことをしてたけど、たしかそこに身体の向きを前横前横と変えるオプションがあった。ここが 1番難しそうだった。足を出した方に移動してしまいそうで。体幹使って軸足を固定する感じでやらなきゃなのかな? 次回に持ち越し。
#38-11 "Final Song" 

<ブランチ:3pm>
Evah Dining ブラウンライス Box ¥594 (きのことキャベツとひじきのカレーべじバーグ・切干大根の椎茸切り昆布煮・ポテトとフジリパスタの豆乳サラダ・板麩のマスタードマリネ・玄米ごはん)、蒸し南瓜、有機ほうじ茶



佐々木 スイミング初級。今月はクロールということみたい。先週は松窪君が代行だったけど、月曜は来週までは佐々木君。
歩いて wu、鼻から息を吐きながら沈んで浮き上がったらパッと息をする、半分からは顔を横に向けてパッと呼吸。次は伏し浮き。手は重ねるだけではなく指でロックするように手首が締まるまで組み合わせる (スタートやターン後毎回きちんとこの形を作らなきゃ)。足も重ねる! 帰りは伏し浮き+キック。足首の柔軟性は急に増さないだろうけど、せめて無駄な力を抜けるようにはなるまいか? 因みにキック中足の重なる部分は中央側なので踵や膝は離れる。股関節を内旋気味に内転させるようにキックすると水が当たる面積が増えていい感触なのは最近わかってたけど、今日はそのアラインメントだとお尻が少し上がるというのを佐々木君が説明して見せてくれたのが最大の収穫♪ 勿論お尻だけを突き上げるのではなくお腹は引き入れる。25 キックもう 1本の後、その場で肩まで水に浸かり腕を伸ばして片手を回し揃ったら反対の手を回す練習をして 1人ずつ見てもらってから、これにキックを付けてまた 25。腕は落ちるように少し沈んだ後後ろに水を押し、軌道は少し中を通って外へ。手が上に上がっている時が身体が沈むので、そこでキックを 3 もしくは 4,5回止めずに入れる。
 

佐々木 マスターズスイミング
wu:ch 50×4 (1'10"), IM 25×6 (12.5/gk, swim; fly, bk, br 各2) (50")
swim:25×4 ×4 sets (1&3 IM, 2&4 fr) (30", set rest 30")
これきつかったー。bk と br が 25秒もかかるから 5秒しか休憩がなく。やっぱりこの 2種目、ダッシュじゃないけど手を抜かない程度でせめて 22,3秒で泳げるようにならなくちゃー。泳ぎがこの速度でさらにターンが下手で壁を蹴った後の加速がないし潜って進む距離が異様に少ないから、やっぱり 100 IM は 1'30" 以上かかってしまうよなー。今年中に切りたいけど。
easy:50
drill & kick:75×1 (肩タッチ pull, 2'00")+25×1 (V kick H, 50") ×4 sets
キックはきつかったけど今日のスイミング初級でなるほどー! と思った姿勢を意識したらいつもより進んだ気がした。でも頭を突っ込み過ぎてる気もするし、実際自分の姿勢がどうなってるか全然わからないから日曜佐々木君に聞こうー。そして肩タッチプルは全然ダメなままだったので要自主練。軸を真っ直ぐに保ちつつ大きめにローリングしながら肩甲骨を持ち上げる。
pull:25×4 (往 sq build-up?, 復 H) 入水を速く。
(total 1,300m)

<間食その1:4pm> やぶれ饅頭 2個 (黒糖 & プレーン) 有機ほうじ茶


<帰り道の間食:11:10pm>
魚沼産コシヒカリ炙り焼き紅鮭はらみ ¥185 =213kcal

<レッスン>
メガダンス45 (本田)
スイミング初級 (30) (佐々木)
マスターズスイミング (45) (佐々木)
(ストレッチ 15 min.、プール 1,000mくらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:05 | comments(0) | -
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