blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< BP#101 ようやく初受け | main | ホームでマスターズのみ >>
急遽香椎へ★

<夜中ごパン:12:10am>
ラム肩ロース・有機玉ねぎのザワークラウト炒め、Bar Rosa Rosa エスカベッシュ & オリーブ入りポテトサラダ、Bakery Kanatsugu 胡桃のパン 2切れ & クリームチーズと無花果のパン & 塩パン、マツパン 全粒粉と豆乳のパン 2切れ+ゴルゴンゾーラ・ピカンテ 4切れ、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯



<夜中の間食:1am>
金の食パン 2枚 トースト+ピスタチオクリーム、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)
納品終わったー! と思ったら今度は別の方からまた英訳のお仕事をいただいた。しかもまた食べ物に関係すること。好きな内容の翻訳、楽しんでできるからほんとありがたい。
*************
<朝食:9:20am>
ラム肩ロース・有機玉ねぎのザワークラウト炒め、フラワーレタス、Bakery Kanatusgu バゲット 3切れ & チーズのパン、減農薬甘長パプリカ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


うげっ。上腕三頭筋、すっげー筋肉痛! BP#101 だ。BC#71 初受けの時程ではないけど肩にもまた新たな筋肉痛。しかしとにかく三頭筋がヤバい。何もしてなくても痛い。腕が短くなった感じ。#101、そんなにきつくないと思ったのにーー!!

<昼食 & 間食その1:3:15pm>
Bar Rosa Rosa エスカベッシュ & オリーブ入りポテトサラダ & 砂肝のアヒージョ、有機ミニ大根・有機水菜・フラワーレタスのサラダ、Bakery Kanatusgu バゲット 4切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Heure du Gouter しっとり純生ロール


水曜レッスン。美間坂君の後は担当しょーじろー君だし、その後のコンバット、今日は最近なかなかレッスン受けられないまーくん。でも。残り少ない佐々木君レッスンを受けに香椎に行くことを急遽決定! この triceps 筋肉痛の中、またパンプやるの? とも思うけど、筋肉痛はさらに上塗りをすることで対処 (?)。はるばる東へ向かいます。
宮川 BP60。パンプも相当お久しぶり〜〜のロボ介先生。相変わらず「こうなってませんか?」の NGフォームの真似が上手過ぎておもろい。ビミョーに、他の人との位置関係のため宮川君のほぼ真正面になってしまったのでよく見えて、真ん前で笑い過ぎるのもと思うけど笑いを止められなかった。ププッ。でもおかしいだけじゃなくて色々メモメモと思うポイントがあった。
BP#101-1 "Run Wild"
BP#101-2 "Go! (Vincent Price Remix)"
BP#101-3 "Spoken Word" mid grip、どうやって利かせたらいいのかもう忘れてたけど、肘が外に行くので胸が開く、と言ってるのを聞いてちょっと思い出した。チェストが 1番苦手なので何度もステージの上の宮川君の腕の動かし方をチェックしたけどやっぱり毎回ロボットのように同じ動き。私はぐらぐら負荷が移動してて全然ダメ。
BP#101-4 "LRAD" C&P、体幹を使って上げる、と言ってた。
BP#101-5 "Friday"
BP#101-6 "Jungle Youth" プレートを持っての rowing、NG はプレートが身体の内側を通ること。最短距離で肩の下から真上に上げる。大きく捻ろうとするから内側を通って捻って外側で終了してしまう。要は肘を締めてこれまでのようにやって、捻るのは最後の最後だけにすればいいのかな? biceps row はえびがバーが床から垂直に移動と言ってたのを覚えていてずっとそうしてたけど、それだと最終的に掌は (指握ってるけど) 天井を向く。でも今日宮川君は掌前、と言ってた。バーじゃないから軌道が多少違うのかもしれないけど、掌が前を向こうと思ったら少しは肘を引かなきゃだよね? 背中を使わずどうやってやるのか、よくわからない。また来週も受けねばじゃん。
BP#101-7 "Cho Cinco"
BP#101-8 "Feel Your Love" 立った姿勢の時は踵の上にお尻だっけ、が来るように膝を少し曲げる。rear raise は肩の後ろ側がターゲット、背中を使って引かないのでこれは肩甲骨寄せないのよね。pec deck は手の甲だけ動かしてませんかーと突っ込みが入った。てか宮川君、肩のウエイトめちゃすげぇ。スクワットですか? みたいな。その辺の男は真似しないように。バーのプレスの時はやっぱり鎖骨まで下ろすと言ってた。今はみんなそう言うな〜。
BP#101-9 "Closer"
BP#101-10 "Love on the Brain"

<間食その2:5:20pm>
マツパン あんバター & モンブラン & クロワッサン、コーヒー (Megusta/ Buena Onda ドリップ)



佐々木 BC60。新曲佐々木君で初受け。天神火曜は 4週目だからまだ先だし。てか、佐々木君の mix の選曲も大好きだからどうせなら mix の時に、とも思わないわけではないが、完全にマリナに行ってしまったらコンバットすら受けることはなくなる。そう思ったら新曲だってなんだっていい! やっぱり真面目で几帳面に正確に動く気持ちのいいコンバットだった。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
BC#71-2 "Baddest Things" 
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 
BC#71-5 "Feel the Love (Radio Edit)" 
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" 
BC#71-9 "Time"
BC#71-10 "Unstoppable"

<レッスン>
パンプ60 (宮川)
コンバット60 (佐々木)
(ストレッチ 10 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:28 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:28 | - | -
コメント









TOP