blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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今のうちに聞きたいこと聞きまくり! なプライベートとか

<夜中の間食その1:12:20am>
Le Breton エンガディナ、Elle 6 全粒粉のはちみつクロワッサン、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<夜中の間食その2:4:10am>
Ton's 食塩無添加ミックスナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカデミアナッツ) 写真の 3倍量ほど、ラズベリー

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日曜レッスン。今日は宮川コン断念。これがせめて 45分だったら何とか間に合わせるかもしれないけど。
佐々木 マスターズスイミング。とうとう残りあと 2回の日曜マスターズ。
wu:50×6 (ch 1'15")+25×4 (IM 45")+25×6 (b-kick 往 fly, 復 fr; 45")
drill:40×5 (20m でエアターン, 1'20")+25×6 (15m ノーブレ片手S 往R, 復L/残り 10m swim; 50")+50×4 (1E1H, 1'20")
wu でドルフィンキックとバタ足をやったのはターンの後の浮き上がりの練習につなげるためだったのかー。ターンの後息が続かずどうしても 1かき目で呼吸してしまうけど、せめて 2かき目の反対側呼吸までは我慢できるようにならないとなー。今日の 15m ノーブレも相当きつかった。そして片手プルは途中でストローク数を減らすように言われ。減らすのは無理でも多くならないように、遠くに手を伸ばして。
easy/walk:50
swim:50×6 (8割の力でリラックスして、even 46") (60") リラックスが苦手な私、いいお題をもらった。今後もこういう練習があったらこの言葉を思い出そう。相変わらずターンは超下手だけど、リラックスしたら最初の 2,3本よりは後半のターンの方が少しマシになってたと思う。5本目は 44"台であとは全部 45" で回ったと思う。終わって脈を取ったら 6秒で 12~12.5 くらいだった。
(total 1,400m)

<ブランチ & 間食その1:12:05pm>
スペイン坂 パエリア+蒸しスナップえんどう & チンしたプチトマト、Elle 6 南瓜のポタージュ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Elle 6 あんクロワッサン


玉置 BB60。志熊さんの時から多かったけど (元気かな) 玉ちゃんになってさらに多くなった気がする。早着替えの私もギリギリにしかスタジオ入りできないからいつも隙間を見つけてそこに入り込む感じ。そして最後尾は自分の動きでいっぱいいっぱいの人が多いのでなかなか動きにくく、途中で違う場所にできた隙間に移動したりしながら受けた。そして相変わらず暑くて汗だく。自分や床の汗を拭きながらふと見ると隣のおばさま水も持って来てなかった!
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" この曲好き過ぎてチャリ乗りながらでも脳内リピートしてる。動きは相変わらず上半身も下半身も全く思うようにならないけど。
BB#76-2 "Desert", "Too Good" 最近練習すらしなくなったけど空中で静止するようなジャンプバック、できるようになりたいなぁ。思うだけじゃならんわ! (独り突っ込み。)
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" 
BB#76-4 "Love Somebody" 
BB#76-5 "Let Me Love You" modified half lotus の modify はどういう意味ですかねと玉ちゃんがレッスン中に言ってたけど、確かに英和の訳語としては修正する・変更する、くらいしか載ってないかもな。そしてそれじゃわからない。日本語の修「正」は間違ったものを正しく直すというニュアンスがあるけど、英語では誤→正の変化を加えるのではなく =to make less extreme or uncompromising、程度を緩やかにする・より moderate にするって感じかな。なのでハーフロータスに関してはやり易い・難易度が低くなるように修正を加えた easy option ということ。はいいとして、股関節、お尻周り、腿の横・前、首、色々ガチガチー。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" 
BB#76-7 "Lot to Learn" wave hover はマットが安定していればなんとか膝上げ両手同時も成功する感じ。肩甲骨をしっかり下ろしてないとできない。
BB#76-8 "Prisoner" 
BB#76-9 "Rainbow" 
BB#76-10 "Dawn And Dusk Take Turns Calling"

<夕食:9:05pm>
Evah Dining 7分づきごはん弁当 ¥540 (じゃがいもとグリーンピースのベジバーグ・リーフミックス・さつまいもとキャベツのきのこ豆乳クリーム・芽ひじきと緑豆の煮物・南瓜とフジリの豆乳サラダ・うずら豆のスパイシーマリネ・7分づきごはん)、無印良品 食べるスープ (豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ)+有機小松菜・木綿豆腐、緑茶




佐々木 BC60。来週がラストなんだ。なんか実感湧かない。マリナでレッスンするようになるの、いつからだろう。はー…。絶対禁断症状が出る。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
BC#71-2 "Baddest Things" 
BC#71-3 "Work it Out" 結構これ好きになってきて歌いながら佐々木君を見たら佐々木君も口ずさんでてなんか嬉しくなった。派手なパフォーマンスこそないけど誠実に音楽・レッスンを楽しんでると言うかね。佐々木君らしい♪
BC#71-4 "Titans" 
BC#71-5 "Feel the Love (Radio Edit)" やっぱり私はこれ楽しいぞー。#70 よりきつくないし。とか言いながら pushup も mountain climber も plank も完璧な姿勢ができているかと言えばそうじゃないはずなのでもっときつくなるように頑張らなきゃなんだろうなー。速さの中で正確に動くのは難しい。
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 右軸足の方が安定するけど、股関節外旋が苦手なためお手本に忠実に踵を蹴る方向に向けると股関節が元= 内側に戻るとともに軸足が動いてしまうので、完全に踵正面にはできない。
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" 
BC#71-9 "Time" 
BC#71-10 "Unstoppable"

<間食その2:9:20pm>
S子さんお土産 Capime Coffee koinosato 3個、コーヒー (REC ドリップ)


koinosato というこのお菓子、羊羹なのね。羊羹だけど齧ると辺や角のシャープさを感じる。この精巧と言いたくなるような几帳面な形を口の中で感じて、でも硬いわけではなく、噛むとさくっと崩れる。お菓子自体もステキだけど、包装紙・箱・紐・ロゴ…、もう何もかもステキ。


プライベートレッスン。本当は引き続きクロール、新たに平泳ぎも見てもらいたいのだけど、もう時間がないので飛び込み、ターンを見て欲しいとお願いした。飛び込みは結構時間を使った割には満足な成果は得られないままだった。けど頭では少しずつこう飛び込むというイメージはできてきてる。腰・お尻の位置が沈んでしまうのをどうしていいかわからないと伝えたら、構えの姿勢を変えずにお尻だけ高くなるには前のめりになって落ちるイメージ、と。これにまだ恐怖感がある。この時膝も一緒に前に出てしまってはいけないので脛が動かないように意識するように言われた。前方の入水目標地点を見るように言われていたのでそれをやっているつもりが顔 (顎) を上げると同時にお尻が落ちていた。顔を上げると言うより目線を上げるくらいでいいのね。そしてターン。タッチターンで壁に身体が吸い寄せられる感じにならない→足を引き付けるタイミングが早かった。バタ・平ともに顔が追突しそうなくらい近づいてから足を寄せる。背から平: タッチする時の手は掌が下向き。足を寄せるのはバタ・平と同じく肘がしっかり曲がってから。1かき 1蹴りは苦しくてすぐ浮き上がってしまうのだけど、これは 1度下に潜るつもりくらいで、という答えだったのでやっぱり息が苦しくても省略せずにやるべきなのね。スタート・ターン後のドルフィンキック、私の場合速く打つよりも動かすスピードは落ちても大きいキックの方が進む気がするが、大きくすると抵抗になるから NG なのかという質問には、大きくしても OK、速さについては足首がしなる余裕を残す速さが○。今日マスターズで fly の板キックがあったけど、グライドキックやコンビネーション時は胸から動かしてやっているのが、板を持つとバッタのキックが膝下だけになって進まないと伝えると、板の時でも肩を柔らかくして胸が前に出るようなキックをするものだと教えてもらった。そうなのかーー!! とこんな調子で超初歩的な質問ばかりしてるようで申し訳ないけど、色々聞けてよかった!!!

<間食その3:9:55pm>
マツパン リッチ食パン 厚切り 2枚 トースト+苺 & マスカルポーネ & ピスタチオクリーム、Weider in バー プロテイン (ベイクドチョコ) =166kcal、コーヒー (REC ドリップ)


<レッスン>
マスターズスイミング (45) (佐々木)
バランス60 (玉置)
コンバット60 (佐々木)
(プライベートレッスン)
(ストレッチ 15 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:54 | comments(0) | -
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