blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 今のうちに聞きたいこと聞きまくり! なプライベートとか | main | 天神陸3 >>
雨の中香椎へ、プールのみ

<朝食 & 間食その1:9:15am>
にしき食品 パラックパニール (ほうれん草ベースのカッテージチーズのカレー) (100g) =128kcal、ジャスミンライス & つまんでご卵の固茹で卵、有機人参・ひよこ豆のバタークミン炒め、有機ルイボスティー (Carmien organic rooibos)、Capime Coffee koinosato 3個


月曜レッスン。新しくいただいてた英訳の納品があってバタバタしたのでメガダンス断念。雨で JR の遅延が心配だったので私にしては早めに出たけど、それでちょうどギリギリ。でも走らなくてよかったしまずまず。てか、今日が佐々木君香椎での月曜レッスンラスト。マスターズとか出てるけど知らないことだらけだから彼の泳法初級クラスは本当にためになった。もっと受けたかった。初めて受けたのがクロール初級、それがバタフライ初級になって、今回スイミング初級に変わったけど、せめて 4泳法が 1巡するまでは受けたかった…。
佐々木 スイミング初級。歩いた後 bobbing って言ってたかな、呼吸をする方と反対側の片手を前に伸ばして息を吐きながら沈む・呼吸側の手は体側→ 床を蹴って前に伸びる時に顔を横に向けながら息を吸う→ 顔を水中に戻して息を吐く。この繰り返し。呼吸についてはタイミングも顔の向きも間違っているのではないかと思うので、最後のプライベートで見てもらおう。その後気を付けキック。肩甲骨を広げて、水面から背中が丸く見える姿勢を作る。背中を丸めようとすると頭を下に入れて足が下がったくの字になってしまう私。自分の姿勢がどうしてこうもわからないのか。 次は片手を回すとともに身体を沈め、リカバリーとともに身体が浮いてくるの繰り返し。佐々木君から習ったことで今でもできてないのが腕が前で沈んで前に体重が乗るっていうの。できるだけ遠くに伸ばすのが精いっぱいで、遠くに伸ばした時はまだ腕の位置が高く、そこから体重が前に乗ることなく腕を動かしてしまっている感じ。これが肘が落ちずに肩甲骨が開いて肩より肘が下、肘から先がさらに下、っていう風になれば重心が前に移動するんだろうけど。最後に息を吐いて沈んでプールの底にお尻が着けるか、というのもやったけど、空気をどれだけ入れて泳ぐかっていうのもボディポジションに関わってくるからだったのかな。肺に空気が入り過ぎてると胸が浮いて、バランスの関係で足が沈むから?? これも最後に聞かねば!!!

<昼食:2:50pm>
Paul ブリオッシュ・ソーシス、プチトマトとスナップえんどうのチンしたの、グリル椎茸、Comte 4切れ、つまんでご卵の茹で卵、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

 


佐々木 マスターズスイミング。ラストになる日曜は来れない人も多いみたいで、今日は参加者多く 3コースでのレッスン。
wu:ch 50×4 (1'15")
drill & swim:IM 50×2 (25/drill*, fr swim; 1'20")+25×4 (b-up, 45") ×4 sets (set rest 30")
50 と 25 の計 6本を IM の全種目で。50 は行きがドリル、帰りはすべてクロールのスイム。ドリルの内容はウェーブ系の fly, br は 3キック 1プル、ローリング系 fr, bk は 3回ずつ左右を入れ替える片手スイム。)
easy/walk:50
ん? この後にもう 1つ何かをやったと思うけどもう思い出せない。
swim:fr 25×6 (1-4 往 毎回前呼吸, 復 12.5/headup, sq、5,6 build-down; 60")
(total m)
レッスン後佐々木君に花束とメッセージを贈ってご挨拶。辞める訳じゃないのはわかってるけど、毎週レッスン受けられなくなるのを思うと泣くので考えないようにして見守る。その後自主練したけどやっぱり身体が重くてブレも直せなかったのでいつもより 10分くらい早く終了。しょぼーん。

<間食その2:4:15pm>
Paul アングレーズ・ポンム、Shanti スコーン (桑の葉)、Ton's 食塩無添加ミックスナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカデミアナッツ)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

今日メガダンス受けられなかったから明日はマスターズサボってまた甲斐ちゃんのメガ受けようかな。許せ乗添君。

<レッスン>
スイミング初級 (30) (佐々木)
マスターズスイミング (45) (佐々木)
(プール 500mくらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:03 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:03 | - | -
コメント









TOP