blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 雨の中香椎へ、プールのみ | main | 体調不良にて no レッスン >>
天神陸3

<夜中ごパン:12:20am>
黒豚ブラックダイヤモンド・春キャベツのココナッツオイル炒め (カマルグの塩・ムソー 有機バージンココナッツオイル・白ワイン・有機黒胡椒)、新メークイン蒸したの+Comte、コルニッション、Paul 塩パン、赤ワイン (Jean Balmont, Cabernet Sauvignon, 2015) グラス 1.5杯、The Whole Earth マルチグレイントルティヤチップス (92g) =455kcal

 
<夜中の間食:1:50am>
森のパンや Shanti スコーン (ココア)、S子さんお土産 capime coffee "koinosato" 2個、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)



*************
<朝食 & 間食その1:10am>
にしき食品 クートゥ― (ココナッツ風味の野菜カレー) (100g) =118kcal+ジャスミンライス・有機パクチー・つまんでご卵の茹で卵、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、森のぱんや シャンティ スコーン、capime coffee koinosato 1個


火曜レッスン。今井 BP60。キュー出しは「え? 今?!?」ってギリギリのタイミングになることが多々あるけどフォームについての注意はすごくいい。カウントも私的には速いと思うけど、フォームの作り方に関するキューのためだけでもためになるし、やっぱりマスタークラスを受けたいからこの時間はできるだけ頑張って間に合わせる。でも今日は初めての女の人がいたけどその人への配慮とか全く足りてなくてちょっとひどかった。cooldown、曲もかけられないくらい時間かけてレッスンしてんだから、ウエイトの指示くらいしてあげなよ、と思わずにはいられず。その子は途中でウエイト上げられなくなって困ってて可哀相だった。これに懲りず続けて出ますように。
BP#101-1 "Run Wild" 
BP#101-2 "Go! (Vincent Price Remix)" スクワットは上体は傾いてもいいのでお尻を引くだけじゃなく下に下ろす、膝を曲げる、パルスでは 1番効くところで。
BP#101-3 "Spoken Word" 今回の #のいいところは休憩が少ないところ、といいこと言ったかと思いきや、ボヤきだった。
BP#101-4 "LRAD" 今井氏、PP, CP が特に速い。スタジオ中速くなって気持ち悪い。同じ天神でも根路銘ちゃん、甲斐ちゃんではこれ程速くならないのに。
BP#101-5 "Friday" dips ではお尻を落とすだけじゃなくて肘を曲げる、と今井氏。確かに、お尻を斜めにスライドするだけの人とか、腕をつっかえ棒のようにしてお尻だけ下げてる人って結構いる! いいこと言うけど、最前列の女の人に「肘を曲げる! 肘を曲げる!」と注意しながら自分は休んで座り込んでやんの。やりながら言えっつーの!! 今日は座位での overhead extension は精度を上げられるかなと思って最後だけ 2.5kg にしてやってみた。
BP#101-6 "Jungle Youth" プレートを 2.5kg にしたら、BP#100 程は速くないと思ってたシングル連続、やっぱりフォームをキープしつつやるのはすごく難しかった。先週は 1kg だったからできただけか…。あと、先週宮川君が biceps row は掌正面と言ってたのが気になったけど、今日今井氏を見たら彼も掌前、そしてそうなるためにはやっぱり肩甲骨が寄ってたから、ここは背中も使っていいのね。
BP#101-7 "Cho Cinco" 
BP#101-8 "Feel Your Love" 今日は肩が上がらないように気を付けて pec deck をやった。
BP#101-9 "Closer" 今日も簡易ストレッチすらなし。曲も聞けない。

<昼食 & 間食その2:3:55pm>
黒豚もも・新玉ねぎのココナッツオイル炒め (ブラックダイヤモンド・有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩)+有機レモン、ブーケレタス・有機水菜、ジャスミンライス、Paul カトルカール、ルイボスティー (Nina's)


一番ヶ瀬 BC60。もう城南は魅力がなさ過ぎてプール以外行くことはほぼないと思うので、まーくんレッスン受けるなら天神 3週目火曜しかない! スタジオ入りする時カモシカのように軽やかには跳ねるように走っていく姿は兄とそっくり。さらに若さも加わってほんとどこからどこまでも清々しいのだった。でも心は熱く、伝えたいことがいっぱいあるのがよくわかる。熱意がこぼれてくるような、でも持ち前の冷静さを持って暴走することなくきっちり伝えてた。さすがだなぁ。パフォーマンスもアップして、自信もついたのが見て取れる。でも天狗なところは全然なくて。もっとレッスン受けたいんだけどなぁ。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers" 今日は横にぺしぺしがいて wu からめいっぱい膝をぺしぺし打ってるからイラッときた。だいたい、フロントニーは膝を叩く動きじゃねーんだっつーの (怒)。手は重ねて腰の横まで持ってくると宮川先生も言ってた。こいつは言っても聞かないだろうけど。
BC#71-2 "Baddest Things" 
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 松ちゃん並みにジャンプしてた!! そして、他の人はランジのところしか高く跳んでないからそういうコリオなのかと思ってたら、今日のまーくん、キック以外は全部ジャンプ! って。そうなんだー先生たちもサボってたのね。じゃあ私も頑張る! と思ってやった。 爽やかまーくんレッスンのところで不機嫌なババアコメントばっかりで申し訳ないけど、後ろののび太も横のぺしぺしも、スクワットになった時に動く足の方に重心を逃してて、倒れ込むような勢いで足を動かしてるわ軸足から完全に負荷が逃げてるわで全然トレーニングになってない、と心の中で突っ込みながらやった。
BC#71-5 "Feel the Love (Radio Edit)" 
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" フロントスタンスの左右パンチ連続の時、いつものようにぺしぺしはパンチの度に足が全部 (踵だけじゃなくて) 床から浮きまくりで、ちゃんとまーくんがお尻を振ってませんか? 的な注意をしたのに全然聞いてないようだった。もーーイラッ。 ツイストするニーのところは松ちゃんのように足を後ろから持ってくる、とも言ってた。
BC#71-9 "Time" 踵同士を付けるというのは他の人も言ってたけど、今日は伸ばした時に膝を閉じるとまーくん言ってた。
BC#71-10 "Unstoppable"

<夕食 & 間食その3:11:40pm> @REC Coffee
改装後の REC へ。コナミにいる時から行くこと考えてたw

フレンチプレスコーヒー (Brazil)、ホットドッグ+ケチャップ、チョコレートケーキ

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

甲斐 Megadanz45。メガダンスなのに楽しかったよ!!! (驚) さすが甲斐ちゃん! でも来週は出ないねと宣言してきたw 新曲のうちに小山さんの BB45 出るか、大会近いから乗添君のマスターズに出るか。来週の気分と体調次第。
#38-1 "Andas En Mi Cabeza"
#38-3 "All in My Head (Flex)" hip hop。
#38-6 "Cold Water" やっぱりこれ好き。recovery を 1番楽しみにするという。でもやっぱりオリジナルの曲じゃなくて声も違う人みたいで、YouTube で聴く時のような良さはない。
#38-5 "No Money" fly dance。ジャンルは electro dance だって。
#38-4 "Trumpets" 
#38-9 "Into You" 
#38-10 "Bailar" やっぱり私は 9曲目よりこっちの方が好きだな。メレンゲの fly dance。
cooldown はなし。

今日はプールに行かなかった。ゆっくりストレッチしてたら甲斐ちゃんが挨拶に来てくれたのでお話してからシャワーへ。

<レッスン>
パンプ60 (今井)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
メガダンス45 (甲斐)
(ストレッチ 15 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 17:32 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 17:32 | - | -
コメント









TOP