blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 城南で佐々木君♪♪ & 松窪君レッスンも楽しかった!! (編集中) | main | 食べただけの憲法記念日 >>
今井デー

<夜中ごパン:12:35am>
有機長ねぎのマリネ (L'abeille はちみつ・有機りんご酢・千鳥酢・またいちの塩)、つまんでご卵の半熟卵+alce nero 有機ジェノヴェーゼペースト、有機ルッコラ、Boulangerie L'est ロデヴ ¥170 2切れ & 3種のチーズのパン ¥190、Bakery Kanatsugu レーズンと胡桃のサワーブレッド 1切れ、Fontina DOP 5切れ、スパークリングワイン (Santa Helena Alpaca, Chile) グラス 2杯


<夜中の間食:1:30am>
Boulangerie L'est タルトレット・フォンダンショコラ ¥210 & ココアクッキー ¥180、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

********************
今日も休み。
火曜レッスン。いつもの天神へ。
今井 BP60。やっぱり IP と同じ 50番台で通し。んー…。でも相変わらずフォームの作り方についての注意はさすがだなぁと思った。ターゲットに効かせるために大事なポイントばかり、専門的過ぎない言葉を使う代わりに毎回少しずつ言葉を変えてしつこく言ってくれるのでこれは絶対押さえなきゃいけないところなんだというのがよくわかる。相変わらず動きは速いから無視して自分のカウントで動くけど。前方にいる城南会員 Kちゃん・Tちゃんはふと見ると私と同じタイミングで動いているのが面白かった。
BP#53-1 "Only If I"
BP#53-2 "Beds Are Burning" スクワットは腰を後ろに引くだけではなく真下に下ろす。腰が左右に動く人が多いので真下に、と言ってて、私も最初に右側に重心が乗ってその後また左に戻る癖があるみたいでどうしても最初から最後まで左右に同じように負荷がかからない。意識しててもなかなかできないんだよなー。足を意識せずに体幹部分を真下に下ろすことを意識すればいいのかしら? そして無理に上体を立てようとしなくてもいい、というのも、腰の引き具合と足首の柔軟性とかにより人それぞれ角度は違っても上体の傾きが自然と脛と平行になるからということであれば納得。ただ彼がやはりよく注意するようにお腹の力だけ抜けないようにして骨盤を立てる… ニュートラルにすることは必須。
BP#53-3 "Push Up"
BP#53-4 "Hold Your Horses"
BP#53-5 "Don't Panic" 最後立位のプレートエクステンション。城南にはないプレートをこの動きで初めて使ってみたら親指の付け根が痛くて、最後は痛みとの闘いだった。
BP#53-6 "Save A Horse (Ride A Cowboy)" ボトムハーフのゆっくりシングル。肘が身体の後ろに行かないようにという表現では自分は大丈夫と思う人が多いみたい。今井氏は身体の前の方で動かす、まだ自分の近くで動かしているので身体のもっと前にバーを上げる、と言ってた。これもいい表現だな〜と。
BP#53-7 "Love Comes Again" バーを持っている時間が短いので、姿勢にこだわって、と。最後の前へのステッピングランジ、思っているより 1歩前に踏み込む、というキューがよかった♪
BP#53-8 "Back to Back" 
BP#53-9 "Yeah! feat. Lil Jon & Ludacris" コリオこうだっけ? と思うところはあったがまぁよし。どう動いてるか見た時見えた太腿、やっぱりステキだった。あの脚になるにはどれだけどんな運動・トレーニングをしたんだろ。
BP#53-10 "When We Were Kings"

<ブランチ:1:50pm>
長州地どり、有機スイスチャード・塩玉ねぎ・ブラウンマッシュルームのココナッツオイルソテー (ムソー 有機バージンココナッツオイル)、ザワークラウト、Boulangerie L'est ロデヴ 2切れ、スパークリングワイン (Santa Helena Alpaca, Chile) グラス 1.5杯


今井 BC60。根路銘ちゃんのはずだったけど体調不良らしくて今井氏に。きっと強度が低い古い曲ばっかりすればいいから引き受けたんだなと思ったけど、古い曲なばかりでなく休んでばかりだったー (怒)。なので今日はあまり先生を見ずに (耳はちゃんと傾けてた) 鏡見ながら動いた。ちゃんと動いたらかっこいいのに。サボる人嫌い。
BC#25-1 "Angels (Zander Edit)", "Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)"
BC#25-2 "Kickin Hard"
BC#67-3 "Set You Free (Hixxy Remix)"
BC#36-4 "Zombie" これはあんまり好きじゃない。前の人が殆ど動かないので行きたくても思い切り前にジャンプできず。
BC#29-5 "Wasabi" 彼の場合はジャンプのとこが両手ぐーで前に出す BA式。アタックできない憂さをここで晴らした。
BC#59-6 "Danger Zone" コリオうろ覚えになってた。瀬戸君イメージの曲だけど、瀬戸コンも最近とんとご無沙汰だからなぁ。
BC#31-7 "We Rock" この曲は跳ぶ前にタメの間があるから思い切りジャンプニーできてなかなか気持ちいい。その後の連続ラウンドハウスの方がきつい。
BC#41-8 "What Do You Want from Me (Squad E Remix)" いい曲〜。自分は動いてない時間が長過ぎるのは否めないが、身体の使い方については今日も色々言ってくれたし、テンションは高いレッスンをしてくれたなー。彼なりの熱いレッスンなのかな。意外と人見知りと言うか何と言うか、パーッとはじけるタイプではないのかも、体育会系でも。ボヤキ発言の方がしっくりくるし… (笑)。
BC#71-9 "Time"
BC#71-10 "Unstoppable"

<間食その1:3pm>
Boulangerie L'est キャトル ¥240、ラズベリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos) 2杯

 


乗添 マスターズスイミング。お久しぶり〜の乗添君。プールがなくなったらしいトータルワークアウト効果なのか、人多くなってた。途中今井氏がコンバットのウエアのままプールサイドに来てたのを発見。動かないから怒ったけど、まぁ色々お仕事があるってことね…。でもーそりゃわかるけどー。やっぱり先生にはこっちがきゃーってなるくらいステキな動きを見せ続けて欲しい。ステキと言えば乗添君もレッスン後に 25 fr を泳いだら、スタートの反応の速さとかさすが若い男子! って感じで、いつもの反省中の若者とは違う姿が見れてよかった。笑。
wu:100×2 (2'00")
kick:25×6 (12.5/H) (45")
pull:50×4 (hypo 3 or 5) (1'10")
drill:50×4 (1'15")
swim:50×4 (S1 EHEH) (1'30")
swim:25×4 (H or 100 のペース配分) (45")
タイム測定:25 fly 18.5 (2本泳いで同タイム), 50 fr 36.5, 25 fr 16.8? 飛び込みなしだったけどダメダメ。バタはピッチ上げただけじゃスピードが出ないことがわかった。ぐるぐる回しても水がつかめないものねー。飛び込みありだったとは言えこの間落ち着いて泳いだ時の方がタイムよかった。大会の時も焦らずきちんとキャッチしてから押すようにしなきゃ。
down:50
(total 550+125m)

<レッスン>
パンプ60 (今井)
コンバット60 (今井)
マスターズスイミング (60) (乗添)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:44 | comments(2) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:44 | - | -
コメント
>>もっちかちゃん
写真に意外と時間がかかってしまうので途中で飽きて編集中となることがよくありますw
今井氏、緊張してたの?! かわいいとこあるのね! 普段見てないから私には全然わかんなかった。
そういうの聞くと、憎めない。
ダメ男と思うとかわいく思えてくるし。
歳やな… いや、年の功。
色々言ってるけど、彼の言うことは「はい、先生!」と思ってちゃんと聞いてるよー。パンプも、コンバットも!
| moley | 2017/05/04 4:32 AM |

編集中にごめんなさい。
パンプのタイミング、私も同じく。
ふっと後ろみたら、KちゃんやTさんも同じで
安心感あったもんね。

パンプの説明、意外と細かくて驚き。
へ?って思ったもんな。

今井さん、スッゴい緊張してた。
(^-^ゞおつかれちゃん!
| もっちか | 2017/05/04 12:32 AM |










TOP