blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 食べただけの憲法記念日 | main | 病床@こどもの日 >>
なみさんご来城のみどりの日 (編集中)

<夜中の間食:2am>

お風呂に入ったらめっちゃ喉が渇いたので 1個完食。キッチンで剝きながら食べたので写真なし。
*****************
<ブランチ & 間食その1:11:55am>
makii ガーリックローストチキン ¥450 (人参・さつまいも・パプリカ・大豆・紫芋)、ベビーリーフ・無農薬サニーレタス、蒸しスナップえんどう、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Boulangerie L'est 抹茶とホワイトチョコのスコーン ¥100、makii 胡桃入り赤米&無花果パウンドケーキ 1切れ


あーーやべーー。昨日より風邪、酷くなってるー。鼻水ダラダラ。レッスン大丈夫かなー。でも今日は行くよ。なみさんも 2ヶ月ぶり? にご帰還だし。
みどりの日レッスン。安河内 BB60。久しぶり〜〜のこーちレッスン! 相変わらず口やかましかった (笑)。この# はほぼ毎週 1回は玉ちゃんでマスタークラスを受けていてとても丁寧なキューに恵まれているので、新しい! と思ったところはなかった。
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" ぐるっと上体を回すところはこーちのリラックスした滑らかな動きが気持ちよさそうだった。私もそういうイメージでやってるんだけど動きがついていかない…。 
BB#76-2 "Desert", "Too Good" 
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" なみさんと話題になった、ランジの後ろ足の膝を曲げるかどうか、お尻をガッツリ使いたいから膝を曲げるのは嫌だけど、多分骨盤を起こさせること優先で前後の膝 90°という指示なんだろうと思ってたけど、こーちはヨガ式に後ろ足伸ばしてたので心置きなくそうやった。
BB#76-4 "Love Somebody" やっぱり出たーインテンスポーズの膝は床と平行 (笑)。肩甲骨の動かし方、骨盤を前傾させないようにすること両方が難しい床と平行は後回しにしたかったけどとりあえずできる限りは上体が倒れ過ぎないように注意しながらお尻を引いた。上げていた踵を下ろした後ハーフムーンに移行するとこは玉ちゃんが順を追って形を作らせてくれて、最後に重心は高めに、というようなことを言ってくれるのを思い出して。
BB#76-5 "Let Me Love You" Cow Face の足があんな風に組めるなんて…。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" 
BB#76-7 "Lot to Learn" 
BB#76-8 "Prisoner" 
BB#76-9 "Rainbow" 
BB#76-10 "Dawn And Dusk Take Turns Calling"

<夕食:8:45pm>
妹作 チキンカレー+白ごはん・人参・じゃがいも・スナップえんどう、なみさんお土産 諫早 パン工房蓮三 いちじくのカンパーニュ、米粉のクラッカー? 5枚くらい、ゴルゴンゾーラ、赤ワイン グラス (Foris Pinot Noir, 2012, Rogue Valley, Oregon) 2杯


一番ヶ瀬 BC60。ホームスタジオに寄り付かないからなかなか受けられないまーくん! 今日は楽しみにしてました♪ 今日も曲間膝を着いてはーはー言う程全力投球、気持ちよかった〜〜。やっぱり全力で動いてくれる人が好き!
BC#58-1a "Blow Me (One Last Kiss) (Max Kinscheck Remix)", 1b "Scream 'Tobi feat. LuTraXx Remix)"
BC#69-2 "I'm Alive" まーくん高ーい回し蹴りガッツリで見ててニコニコ!! 全力っていいなぁ〜〜♪ 清々しい!!
BC#39-3 "Come with Me (Unique Mix)" 大好きな曲〜〜♪♪ 久々だからコンビネーションちょっとドキドキする。
BC#61-4 "So What (M Edit)"
BC#46-5 "Contagious" 最近ではこれはまーくんの曲♪ 
BC#60-6 "What's Love (Kandy Man Remix Edit)"
BC#55-7 "Let it Rock" えび曲だったこれ、ジャンプニー好きのまーくんに覚えたらいいと思うと前に勧めたことはあったけど、本当に覚えて今日やるとは! 最近では岩田君でしかやってなかったから嬉しくて、風邪引きで体調イマイチだったけど、勿論全跳び〜♪♪
BC#49-8 "Turn to Me (Supreme & MOB 2010 Remix)" これもいい曲で、大好き。最後はステージを囲むように集まって。
BC#64-9 "Shell Shocked" Cクランチ、パルスクランチ→手足伸ばす、ツイストクランチとか。
BC#49-10 "Somewhere in the World"

<間食その2:9:10pm>
妹と姪っ子合作 苺のショートケーキ 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


この後は内山凌駕君の BP45。彼も卒業が近いから受けられるうちに受けたいんだけど、バーを持ったら鼻水そのまま垂れるかもしれないし、明日も BP60 受ける予定だし、で鼻かみながら泳げるプールへ避難。プールではダラダラ泳ぎ。でもキャッチとか姿勢とか確認できたし Iさんにも会えたからよしとする。子供たちの練習が気になってそれを見てから帰ろうと思って居座ってたら指とか皺しわになった。

<レッスン>
バランス60 (安河内)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
(プール 3,000mくらい)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 05:07 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:07 | - | -
コメント









TOP