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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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マスターズ 1本のために香椎へ

<ブランチ & 間食その1:2:20pm>
にしきや チリコンカンチャウダー (180g) =179kcal+ジャスミンライス、無農薬サニーレタス・胡瓜のグリーンサラダ、有機長ねぎのマリネ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、なみさんお土産 長崎 パンとコーヒーのお店 小さな丸い好日 レーズン & 紅茶スコーン 軽くトースト+発酵バター


土曜レッスン。プールから 2人異動になった都合で香椎火曜のマスターズは今日から土曜にお引越し。ってことで、今日ははるばる香椎までマスターズ 1本のために出かけることに。飛び込み台もあるし、ホームはネットに出てもいなかった (怒) 昨日のマスターズの内容聞いた限りあまり今日も期待できないし。
松窪 マスターズスイミング
wu: 50×8 (25/IM, fr) (1'20")
drill:25×12 (20 headup+5 swim) (60")
佐々木君に教えてもらった左手ゆっくり右手を速くの練習をしたおかげか、左手は少し遠くに伸ばせるようになったけどヘッドアップの時右手をもっと遠くに入水するように言われた。右手ゆっくり左手速いバージョンも練習しなくちゃ。
kick:15×8 (旗から旗まで sc で顔を上げて kick) (45")
swim & turn:25×6 (12.5/E, airturn H) (45"?)
壁蹴ってスタートして真ん中まで easy、そこでエアターンして戻りは hard。ターンで沈むからそこから先が大変。(ToT) じたばたしても進まないので落ち着いてできるだけ早く streamline 姿勢を作らなきゃいけないのを実感。これはターンの時でも同じなのに、未だに若干手をぱたぱたしてしまうことがある。
dive:+12.5×6 くらい
香椎には飛び込み台があるのだ! 本番の台と比べたら全然低いけど、でもプールサイドから飛び込むのとはやっぱり全然違う! 1本だけ、足がいつもより上がったと思ったら入水後の感じが全然違った。自社比だけど水中をしゅーっと進んだ。あーやっぱり飛び込み少しでもいいからマシにしたい。
swim:broken 25+50+25 ×2 sets (rest 5", 10") またしてもブロークン! 後半全然進まないのは同じだけど、頑張った。松窪君からは (泳速はともかく) ピッチが落ちないのは OK、その回転数のままなるべく遠くの水を掴み長く押すという旨のことを言われた。短距離の場合が最後までプッシュしないで途中で抜くのもありかと思ってたけど、その抜け方が肘を引いてしまっているそうなので、押すと言うより肘を上げるくらいの意識がいいのかも? そしてできるだけ手が腿の横に当たるくらいまでは頑張る。そうした方がいつも沈んでる下半身が浮くことはわかっているので。まぁ言うは易しなんだけど。
(total 1,170m)
飛び込みもいっぱいできたしメニューもよかったから来週も香椎にしようっと。大会前日に帰りが遅くなるけど。

<間食その2:4:20pm>
Andersen 全粒粉のパン 1/2個 軽くトースト+発酵バター & ピスタチオクリーム、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<間食その3:7:25pm> 峠の玄氣屋 玄米おむすび (生姜じゃこ) ¥220

<夕食:11:40pm>
ファーム おかず ¥500 (野菜と揚げ・切り干し大根・大豆とひじき・糸蒟蒻とピーマン・わかめと蕪の酢の物)、ジャスミンライス 2杯、マルシマ 茶漬昆布、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ねぎ

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (松窪)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:42 | comments(0) | -
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