blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< マスターズ 1本のために香椎へ | main | また喘息みたいになってるぅー (ToT) >>
マリナまで行ったぜぜぇはぁ

<夜中の間食:12:15am>
Tamahoko オートミール&カカオニブ 3枚 ¥306、ブラウニー、鯉のぼりの和菓子、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

**************
<ブランチ & 間食その1:1pm>
Christie's ピザ 2種 (マルゲリータ & モルタデッラ)+無農薬ピーマン、蒸し無農薬スナップえんどう、ベビーリーフ、つまんでご卵の茹で卵、長崎 小さな丸い好日 レーズン 2切れ+発酵バター、ファーム バナナマフィン、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


日曜レッスン。香椎がいい流れなんだけど、まだ病み上がりなのに行っちゃうと全力で 4本受けて疲れてまた体調不良に陥るかもしれないので、佐々木君の異動先マリナ、マスターズは今のところ日曜しか入ってなくて、ちょうど 2本しか受けるものがないので体力温存のためにも今日がチャンスと遠征決定。それに今日が佐々木君のレッスンデビューの日のはずだし。マスターズの前には短い間だったけど城南でお世話になった盛山君のアクアファイター。これに間に合わせたいし、チャリで行く場合のルートの確認にもなるので今日はタクシーを予約。
盛山 アクアファイター。45分だからよかった! 西福閉鎖で城南に来たと思ったらたった数ヶ月でマリナに異動しちゃった盛山君には、ガードしてる時に質問したらざっくばらんにアドバイスをくれたり色々お世話になったから久しぶりに会えてレッスン受けられてよかった。城南よりさらに蒸し暑そうなプールサイドで熱いレッスンをしてくれて、すっごい汗だくになってたー♪
盛山君の回し蹴りは思ってたのとちょっと違っててレッグカールするようにして後ろに足を持って行くのではなくバックキックしてから回してるようだった。間に合わせるのがもっと大変なんだけど。間に合わないと言えばこれまで 1番苦手だったのは陸では出てこない平手打ちだったけど、今日は、ちょっとコンバットのチョップの手がぐーバージョンの動きとか、ダブルブロックみたいな伸ばした両腕を同時に斜め後ろから前に持ってくる動きがあってこれが大変だった。間に合わないー! と大騒ぎ。あとは正面向いてラウンドハウスニーみたいなのかと思ってたら横向きで少し前傾して真っ直ぐニーアップするだけだったりもあって、本来と違う動きをいっぱいしたかも。でもたまにしか受けないので今日のところはこれでご勘弁くだされ。

<夕食:8:45pm>
Dean & Deluca 鶏チュニジアグリル ¥777+ & ケールとキヌアのサラダ & だだ茶豆の塩パン 1/2枚、なみさんお土産 諫早 蓮三 クランベリークリームチーズ 2切れ、スパークリングワイン (Jean Pierre, Australia, Rosé) グラス 2.5杯

モロッコとかチュニジアとかレバノンとか聞いたら食べずにはいられない。今日買ったメインの鶏はドライアプリコットと玉ねぎの甘いペースト状のソース? とアーモンドが載ってる多分胸肉で、淡白だけど身がずっしりでなかなかジューシー。スパークリングワインが進む味だった♪

<間食その2:11:05pm>
Dean & Deluca 北海道ハスカップマフィン ¥350+、Vent et Lune あんパン、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


佐々木 マスターズスイミング。マリナで見る佐々木君、まだ違和感。でも元気そうで何より。レッスン前盛山君にどのコースを使ってやるかとか聞いてて、そこからかっ! と思った。佐々木君ならレッスンすればあっと言う間に信頼を得るはずだから何も心配してないけど。今日もドリル中心の、色々考えさせられる彼らしいレッスンで、嬉しかった。香椎から Tさんも来てたし、レッスン後マリナの方々ともお話したらみなさんフレンドリーでとりあえず遠征第1回としてはよしとする。
wu:25×4 ×4 sets (1st fr, 2nd glide kick 奇 fr 偶 bk, 3rd 片手 fly 奇 R 偶 L, 4th IM) (50")
drill & pull:25×4 (kick*, 60"??)+50×4 (pull, 1'30") ×2 sets
*kick は片手を肩が顎に着くくらい身体の中心で前に伸ばしたローリング時の姿勢で行い、5~10秒程度で左右入れ替え。もう一方の手は体側か、できれば水上にサメみたいに出す。
drill & swim:50×2 (12.5/sc, sq/25 swim) (1'30")+25×4 (12.5/headup, swim) (45") ×2 sets
(total 1,400m?)
1コースがすごく狭いし 5m の旗もなくて泳ぎにくかったけどレッスン後しばらく例の如く考えごと泳ぎをして、7pm には天神に着きたかったので 6:15pm 過ぎに終了。佐々木君が今日のレッスンで腕を遠くに伸ばした時の伸ばした腕側の脇は伸びるのではなく縮むというようなことを言っていたけど、できるだけ前に伸ばそうとして蛇行する原因になってるかもしれないと思ったし、プライベートを始めた頃につかんだ水を押す時下側の体側が縮む感じ & 腰を持ち上げる、と言われたことを思い出して、それで泳いでみると少しいつも落ちてしまう肘… 肘から引っ張ってしまう左手の癖が少し改善される気がした。

因みにマリナまで、家からタクシー運賃 1,970円、所要時間約 20分。やっぱチャリは無理だぁ。百道からまた随分あるし、排気ガス・埃・紫外線、それに今日は黄砂もひどかったらしい。健康のためにもよろしくないのでここはスパッと諦めてタクシーか、回り道になるけどバスしかない。やっぱりたまにしか行けない… (涙)。
帰りはバス。今日が最終日のブラザーズ・クエイの展示を観にアルティアムへ。Blu-ray しかなく短編集購入を断念!

<レッスン>
アクアファイター45 (盛山)
マスターズスイミング (60) (佐々木)
(プール 約 1,200m)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 02:02 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:02 | - | -
コメント









TOP