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また喘息みたいになってるぅー (ToT)

熱ももうないと思われるし身体は元気になった感じ。でも鼻水はあいかわらずだし (これは空気が悪い時もそうだし今年は花粉症の疑いもあるけど) 喉がぜろぜろして肺が苦しい。去年だっけ、5月の大会の時に喘息っぽくなって 50m fr すらすっごくきつかったのは。今年は 100 に出るからとっても不安。あーいうきつさはやだーー。

<ブランチ & 間食その1:1pm>
Dean & Deluca カレーパン & フェタチーズとオレンジのサラダ (fennel, mint 入り♡)、蒸し無農薬小松菜、固茹で卵、Andersen 胚芽パン?? 1/2個+ マスカルポーネ & はちみつ (L'abeille "Naranjo")、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


月曜レッスン。今日は体力温存のためメガダンスはお休み。松窪 スイミング初級。wu 25×1 の後、蹴伸び、背浮きを 25m 1本ずつ。肩や首の力は抜いてもお腹はドローイン、内転筋を使って内腿は閉じる。私は組んだ両腕が頭の後ろにいかないので頭を下げてしまう。頭は陸で天井から吊り下げられたように姿勢を作る時の頭・顎の向き/首の後ろと背中の位置関係を身体で覚えておかなくては! 背浮きの時はお腹を少し突き出すような感じだけど腰を反るのではなく。あーー難しい。その後いるか跳び。プールの底を蹴ってなるべく遠くに手から入水して、手先ではなく背中から浮かび上がる。飛び込みやターンの後の浮き上がりに重要な姿勢。最後に両手の動きを目で確認しながら歩きスカーリング。手の軌道、松窪君は以前城南にいた高山君と同じく、無限大の形と言ってた。ってわけで、今日は何泳ぎということではなく、4泳法すべてに共通する姿勢と手に当たる水の感覚・キャッチがお題だった。こういう基本をやってもらえるのはありがたい。今思うと高山君もスイミングフォームでそういうことをやってくれていたけど、ピンときてなかった。考えたらちょっと前まで (もう 2,3年経ったけど) 自主練では 25m しか泳いでないくらいだったし、週4日以上はプールに行ってる今と比べりゃそれも当然かも。

<間食その2:4pm>
なみさんお土産 諫早 蓮三 クランベリークリームチーズ 1/2個、Dean & Deluca 北海道ハスカップマフィン ¥350+、大地のおやつ ツバメサブレ 4枚、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


松窪 マスターズスイミング。大盛況 3コース、参加者も多いし、自分と同じくらいの年齢・タイムの人もたくさんいるので最近香椎マスターズの方が楽しい。今日は最後の泳ぎ込みってことで、速い方のコースはアップから 60"、キックも 60"、プルも 100×10 1'30" でひょえー。私はキックが 1番きつかった。55秒サイクルでのプル 10本も楽ではないけどキック苦手で身体が沈む私にとっては心拍数もあまり上がらないしプルブイのおかげで身体が浮く分進むからムリーって程ではない。
wu:50×4 (1'20") 今日が最後の泳ぎ込み、って言うので右端コースには最初から近づかず。間引きしながらでも頑張ってみるのがいいのかもしれないけど追いつかれて邪魔になりたくないし。
kick:50×4 ×2 sets (1'20") (1'15") (w/ set rest)
easy:50×1 
pull:50×10 (55") 
easy:50×1
swim:50×2 (50")+25×2 (45") ×2 sets (set rest 1'30")
(total m) 

<間食その3:7:50pm>
Dean & Deluca だだ茶豆の塩パン

 


<レッスン>
スイミング初級 (30) (松窪)
マスターズスイミング (60) (松窪)
(プール ?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 19:10 | comments(0) | -
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