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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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チャリ通勤したらまた暑さにやられ

<朝食:8am>
柚子ポン酢かけ蒸し有機茄子 (馬路村「ゆずの村」)、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ワカメ・ねぎ、黒豆納豆 キヌア・黒米・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 2.5杯



曇ってたので超久々にチャリ通勤してみたら、昼から暑くなってチャリでちょっとウロウロしたらまたしても熱中症気味に。しかも朝は出る直前に気象庁のピンポイント天気予報をわざわざ確認して雨の予報がなかったからチャリにしたのに、家を出たら雨が降り始めて会社に着く頃にはどしゃ降りになるし。濡れたまま仕事して風邪の引きかけみたいな感じだったのか? とにかく家に帰って来たらぐったりして数時間寝て過ごした。

<昼食:1:25pm> @三月の水  ¥1,000-
デリプレート+自家製果物シロップ (4種のベリー) サイダー割

Delicatessen 三月の水
福岡市中央区今泉 1丁目 23-4-103 Tel:092-712-3777 
Open:月~土, 11~20:00

今日は田主丸 Chez Sagara のパンがあだち珈琲で買える日。久しぶりにチャリで会社に行ってたので、暑いついでに寄って帰った。1pm からの販売だったのにもうなくなってるパンがあったー。それでも普段なかなか買えないお店だからラッキー♪


月曜レッスン。香椎行けなかったからホームへ。中村さんのメガダンスは今の曲の間に 1回は受けたかったけど、60分になったおかげでプールレッスンとかぶってるし、メガは 45分以上耐えられる自信がないのでプールのみにした。木村 スイミング中級。今日は背泳ぎの日らしい。でも背・平・クロール 25m を 1本ずつ (+最後に歩く) というアップもあった。まずは両腕体側 (と言っても気を付けのようにぴったり付けなくてもよかった) キックをしたのだけど、白い泡が立ちすぎないようにという練習ではなく、逆に水面に泡を出すというもの。最後に足首のスナップを効かせて、小さく細かくではなく、(縦/上下の幅を) 大きくということだった。お腹を出そうとして腰や腰が反ることが多いのでお腹は引き込み、水泳の基本形の、肩甲骨が開いて前に出る形を作り、胸も開き過ぎない。次にこの姿勢で板を頭上で持ってキック。腕は頭の後ろではなく耳の横辺りということだったけど、それだと泳ぐ時に手が水上に出てしまうのでは? あ、だから足の位置も高くするのか。松窪君は脚が沈んで (腰や脚の付け根で折れ曲がることなく) 身体は斜めに真っ直ぐ、と言ってるけど、木村コーチの言うフォームだと水面と平行にまっすぐってこと? 色んな泳ぎ方があるだろうから正解は 1つではないだろうけどよくわからずちょい戸惑う。次に腿に板を置いて、キックをする時板が動く場合は膝が水面に出ていることなので板が動かないように、そして脚の付け根からダウンキックをするので最初は付け根辺りが板から離れて、その後腿が板に付くという感じになるって言ったかな。

<夕食 & 間食その1:7:10pm>
Chez Sagara パン・オ・ロデブ ¥350 2切れ & クワトロ ¥200、モッツァレラ・有機ズッキーニ・トマトのオリーブオイルかけ (Fructus Ardoino EVOO・有機黒胡椒)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Evah Dining ココアキャロブシードマフィン ¥324
 




瀬戸 アクアファイター。激暑そうなのに瀬戸君水を浴びたり飲んだりもしないから気になった。王子キャラは弱音も吐かないし我慢感を出さずに大変なこともさらりとやってしまう (笑)。私は暑いのと飢えだけはほんとに絶対ダメ! 今日は前回受けた時よりもファイター4 の強度が高くて楽しかった。数少なくてあっと言う間に終わっちゃったけどジャンプニーあり、スーパーマンパンチもあった。てか、水中なのにスーパーマンパンチとか、コナミレスミルズのコリオパクリまくり。レスミルズがチェックしないと思ってそんなにパクッてていいの? まぁパクらなかったらコアクロスみたいに中途半端な内容になるんだろうけど。コアという名前は付いているけど背中や肩のアウターを使うトレーニングとかも結構あるし、ランジやスクワットやクランチだったらレスミルズのプログラムでやるからいいわとなる。使用曲がいいだけじゃなくて CX ってほんとにいい構成だったなぁ。他の Les Mills アイテムでも出てくるけど長さが全然違って断然鍛えられたホバー系トレーニング、スリングを意識する捻る動き…。水泳・ゴルフ・野球・ラン… と幅広い競技で出てくる動きや姿勢に直接生かせる実践的なトレーニングで、年配の女性から普段はスタジオに出ないけどスポーツマンちっくな若い男性まで幅広い層が参加していて、コナミのためにもなるプログラムだったのに止めてしまって、代替にもならないショボプログラムに変えちゃんなんてありえない。おっと話がズレた。相変わらず陸で出てこない平手打ちは苦手だけど、腕だけ、もしくは腕と胸でやろうとせずに身体全体を使ったら少し楽になるのがやっと掴めてきた。

今日の自主練はちょっとしか泳げず。もうちょい時間があるつもりだったけどアクアファイターが終わったら 30分ちょいくらいしか泳げないのね。使えねー。

<レッスン>
スイミング中級 (30) (木村)
アクアファイター (45) (瀬戸)
(プール 500mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 02:45 | comments(0) | -
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