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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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玉ちゃんバランスとプール♪
<夜中ごパン:12:15am>
長崎県産亜麻仁の恵みポーク もも薄切り・ブロッコリー・赤パプリカ・トマトのココナッツオイル炒め (ムソー 有機バージンココナッツオイル・アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ、コンテ AOC エクストラ、Paul アンシェン・ポール 3切れ、蒸しさつまいも 1/2本、赤ワイン (Robert Mondavi, California, Pinot Noir, 2014 ) グラス 1.5杯


<夜中の間食:1:15am>
森のパンや Shanti スコーン 2本 (ココア & プレーン)、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

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<朝食:9:15am>
にしきや サンバル (豆ベースの野菜カレー) (100g) =56kcal+ジャスミンライス、蒸し有機小松菜、ラッシー (カスピ海ヨーグルト+水)



今日もコナミ♪ 考えたら最近またほぼ週 7日コナミ生活。木曜辺りに疲れが溜まってきて出る気のなかったマスターズ 45分だけ出て終わったり、それが続くと帰宅後食べてベッドに倒れ込み、そのまま爆睡して完全休養をするパターン。まだはっきりとしたスケジュールは出てないけど、10月からは大好きな Bodyjam & Bodyattack が戻って来るので、プールをやりながらこれらのレッスンにも皆勤賞で出る気満々、老体を壊さないためにも週のスケジュール考えないとなー。ってか、きつい時にはお昼寝できる気ままな独り身だし、もーダメって時には休んでるから大丈夫だとは思うけど。周りを見たら関節の痛みを抱えたり騙しだましやっている同世代が多いので調子に乗り過ぎてはいかんなと。でも 10月が楽しみ。

<昼食:2:30pm>
Dean & Deluca ケイジャンチキンサラダ ¥520+ & ホールウィートクロワッサン ¥270+、茅乃舎 飲む酢 "柚子"+有機純りんご酢+水




水曜レッスン。玉置 BB45 (strength)。8月に入っても新曲のまま。動きを深めていく時期。昨日もパンプはもうちょっと新曲やりたい、mix にするにしても少しは残して欲しいと思ったけど、バランスは安こーちのように玉ちゃんもすぐ変えてしまわないのがありがたい。なんせまだマスタークラスは 1回しか受けてないのだからな (汗)。
BB#77-1 "What Do You Love" ワイドウーチーで立つだけでも股関節周りがぷるぷるするのにこれまたスムーズに動かない肩甲骨から動かして腕を回すとこ苦手だと玉ちゃんに言ったことがあるけど「自信を持って」というステキな玉ちゃんのキューにちょっとリラックスできた気がした。たとえ動きにそんなに変化がないとしても、リラックスして動くことの積み重ねが今後の小さな変化につながるかも?? と思うと嬉しくなった。追い込ませてくれる鬼教官系 IR さん大好きだけど、北風と太陽の話のようにプッシュプッシュ! ばかりではなくこういうアプローチでパフォーマンスを上げるきっかけを作ることもあるのだな〜。
BB#77-2 "1000X (Noah Breakfast Remix)", "Breathe (Hanami Remix)" 
BB#77-3 "Roam" 日曜に佐々木君プライベートで骨盤を立てるのに大転子を意識する話をしたのをきっかけに股関節の奥行き位置が思っていたより後ろ側にあると分かり、そこから骨を動かす意識をしたらいつもより股関節が開いた気がする!!
BB#77-4 "Youth" 今日も楽しかった。今回の balance track 大好き。
BB#77-6 "All We Know" core tracks 説明の時かかってる 5曲目の最初の曲が大好き。rocking chair の動き、上げるよりも下ろす時がきつい。腰を反らないように頑張ってお腹を押し付けてるつもりだけど。
BB#77-7a "No Lie", 7b "Love Me Now" どうやら右手を肩の真下に置くのが苦手らしい。今日もちょっとぷるぷるしたので腕を着き直した。
BB#77-9 "1000X" 
BB#77-10 "And She Translated into the Sky", "Empty Calls Quiet"

<間食その1:3:20pm>
The City Bakery ブルーベリーコーンマフィン ¥250+、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」2個、ミルクティー (天の紅茶)


松窪 平泳ぎ中級。増田コーチは教師を目指しているんだって。試験のためとかで今日は代行だった。知らなかった。ちゃんと引き継ぎはされていて、予定通り今日は腕。先週はキックだったので。歩いて、両手を肩幅より少し広いくらいまで開きながら水中で顔を上げる= 正面を見るグライドキックをした後、両手をまっすぐに伸ばして下に下げながらバタ足というのをやらされ、下に水を押すと身体が浮いた後沈む感覚を体感。バタ足をしながら両手を開いて水をかき集めたら前にはいどうぞと掌上向きでその水を渡すイメージで腕を動かした。キックはまだ下に蹴っているので真後ろに蹴るようにと言われた。手を見たくて前を向いてしまうから脚が沈むのかな。腰の位置が沈んでしまったらどうやったって身体は斜めに沈んで脚が落ちる。腕の動きでは開いたところで 1度止めるということだった。佐々木君にも前に伸ばしてから動かすところが早すぎると言われたのでここは注意。止めると沈む気がするんだけど、ちゃんと水を捉えないとその水の上に乗れないから沈むってことよね?

<間食その2:5:55pm>
無農薬桃 1/2個


松窪 マスターズスイミング。今日は速い人が 4人いたので参加者すごく多かったけど真ん中のコースで。キック三昧だったのでそれでよかったーー。
wu:50×4 (1'20") 25/fr, IM で。
g-kick:50×8 (cho, hypo 2/25m) (1'40") choice だったので fly, fr を交互に。呼吸は 25m で 2回までという制限付きだったけど、行きはともかく帰りが全然ムリで最初 3回、その後はどんどん増えていった。松窪君にキックをそんなに早くしなくていいと言われた。ガシガシ動くとそれだけ酸素消費が増えるからって。確かに最初急ぐキックではないってちゃんと言ってたけど、早く息がしたいから思わず急いで泳いでしまってた。でもキックをゆっくり打っても帰りの 25 を呼吸 2回でいける気がしない…。私がハイポ苦手なのはリラックスした省エネな泳ぎができてないからだということがわかったのは収穫。今度自主練で取り入れてみよう。
g-kick:25×8 (両手を肩の真横に伸ばしてのキック) (全員が着いたらスタート)
kick & swim:50×4 (25/g-kick H, swim H) (HHEH, easy は swim で OK) (1'45")
(total 1,000m)
こんだけだっけ? 距離は少なくても十分きつかったから不満なし。苦手だからキックの練習は避けているけど、ボディポジションという点で最近は下半身を意識しているので、徐々にキックのことももう少し深めていかねばだな…。

<間食その3:11:20pm>
Kちゃん Girouette ロデブ 1切れ

JR 乗り遅れた! と思ったら遅延で間に合った! ラッキ〜。JR→バスの方が地下鉄経由で帰るより早いのだ。

<レッスン>
バランス45 (ST) (玉置)
平泳ぎ中級 (30) (松窪) 代行
マスターズスイミング (45) (松窪)
(ストレッチ 10 min.、プール 800m くらい??)
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 03:05 | comments(0) | -
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