blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 玉ちゃんバランスとプール♪ | main | グッドニュース♪ >>
ホーム水陸

<夜中ごパン:1:05am>
The City Bakery クルチャ ¥310+、蒸し有機小松菜・無農薬茄子、カスピ海ヨーグルト、Girouette ロデブ 1枚、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<夜中の間食:1:20am>
Dean & Deluca サワーオレンジパウンド ¥350+、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」2個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

***************
<ブランチ:1:40pm>
鹿児島産純菜鶏もも 224g・有機ピーマン・舞茸のアボカドオイルソテー (アルペンザルツ岩塩・ハワイの赤塩・有機黒胡椒)+Dean & Deluca サワークリームドレッシング、有機プチトマト・無農薬胡瓜・Paul アンシェン・ポール 1切れ、白ワイン (Pierre Lurton Chateaux Marjosse, Bordeaux, 2016) グラス 1杯

木曜レッスン。龍山 BB60。受けようと思いつつなかなか実現しなかった龍山さんレッスン。落ち着いた声はいいんだけど音があまりに小さ過ぎてよく聞こえなかった。BB は流れるように動くコリオも結構あるけどカウント取りにくいし、音に合わせて動いてこそ気持ちいいという動きもやはり多いので、もう少し音は大きくして欲しいと私は思う。
BB#41-1 "Silence" ワイドウーチーから内側の足… 左足を右足の斜め前に寄せて身体は右斜め前向き、前の左手を上、右手を下に伸ばす動きが印象的。
BB#41-2 "Purple Haze" BB#77 のように横向きの太陽礼拝 track。3曲目もちょっとコリオが似てた。
BB#41-3 "Torn"
BB#41-4 "Dark Road", "Imagine"
BB#41-5 "Wedding Day" modified half lotus からの武富士= 片手をお尻の後ろの床に着いてもう一方の手は上。お尻が床から浮かないようにして脚の付け根を伸ばす意識でやった。
BB#41-6 "Sing" 最近の曲と比べるとかなりゆっくりな感じ。その分コントロールに気を使えるのはいいかな。懐かしのハンドレッドとか。
BB#41-7 "Amazing (Thin White Duke Remix)" 5,7 は Seal。
BB#41-8 "No One" おー。もう何年もコンバットでしかやってなかった。45分しか受けてないから twist 久しぶりで特に仰向けのツイストは気持ちよかった。
BB#41-9 "18"
BB#41-10 "Presence"
この歌詞の音が、意味わからないけど大好きだったの! Om Namah Shivaya Grave/ Sacchidananda Murtaye... (調べたら= I offer myself to Lord Shiva, the Auspicious One, who is the True Teacher within and without/ who assumes the forms of Reality, Consciousness, and Bliss)
BB#41-11 "Secret Insights"

しょーたコンも出たかったけどマスターズとかぶってる。マスターズが 60 から 45分になった分開始を 15分遅くしてくれたら入れるのに。往生際悪く横から上から見てたらやっぱりしょーたのレッスンに出たいまーくんがやって来たw 天神週替わりコンの時言いたくて言えなかったことを伝えたりしてしばし一緒に鑑賞してからギリギリにプールへ。

<間食その1:3:30pm>
The City Bakery ホールウィートクロワッサン ¥270+、無農薬桃 1/2個+カスピ海ヨーグルト、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」2個、コーヒー (Starbucks Origami "House Blend")


瀬戸 マスターズスイミング。代行で瀬戸君! やっぱりキリッと鬼教官だった♪
wu:50×4 (IM) (1'10") 個メのミックスではなく 50m 単位での個メ。バタは幸い 1本目だし、各種目 1本ずつだからなんとか。
glide kick:50×4 ×2 sets (descending by 2"; 1st fr, 2nd fly) (1'20" w/ set rest) (HR 160)
1本毎にタイムを縮めていくディセンディング、2秒ずつ縮めるように、そして終了時の心拍数が 160 以上になるようにという指示。苦手のキック、脈はちゃんと上がってたと思う。←思うと言うのはいつもなかなか脈が見つからなくて見つけた頃には脈が落ち付いてきてしまっているため。ダサっ。kick で descending ってやらないからペース配分がなかなか難しかった。
pull:50×4 ×2 sets (des; 1st fr, 2nd fly) (60" w/ set rest)
フリーはいいとして、バタはプルで 60秒サイクルに入れない自信満々だった。descending どころかだんだん遅くなってしまって 3本目以降ほぼ休憩のないきっついプル、3,4 本目溺れてた…。ノ)゚Д゚(ヽヒー 途中から腕が疲れてきてしまうのは、重心を前に移動させることによってではなく腕で水を押して進んでいるからよね? キックを使えないとうねりが出てないのか? と言うか、うねろうとして深く潜って腕の力で浮上しようとしてるような? うねりと言ってももっと浅くうねらなきゃなのかな?? どういう泳ぎになってたか見てたはずの瀬戸君に聞きたかった。覚えてたら土曜に聞こう。
easy:50
swim:200×1 (fr, all-out) やっと 100 はビビらず泳げるようになったけど、200 はまだ慣れてない。たま〜にしか泳がないし、どういうペース配分していいのかもさっぱりわからない。2'45" を目標にと言われたけどほぼ 41"/50m ってことだからムリーと思ったけど、実際泳いでみたら 2'47"。と言われたと思うけど… 57"? どっちにしてもムリだった。泳ぎ終わってから瀬戸君が 200 の場合は 50, 100 とは違ってリカバリーを大きくして、その腕の入水と連動して水中の腕を動かすような全身を使う泳ぎ方をする、キックで頑張る泳ぎ方ではないけどキックは最初から最後まで打ち続ける… というようなことを教えてくれた。なるほどね。短距離の泳ぎ方しかしたことなかった。泳ぎ始める前に Yちゃんにペース配分と呼吸はどうしてると聞いたら最後の 50 で頑張る、呼吸は 4回に 1回で最後はきつくて 2回に 1回になるってことだったので参考にしたけど、彼女も短距離型だった。ま、何事も経験ってことで。しっかり伸びて大きく泳ぐっていう意識はできるけど、それだと限りなく遅くしか泳げないからやっぱり難しいなー。
dive:×2 「用意」で身体を引いて重心を後ろに移動させず、重心は前足。膝は軽く曲げるだけ (曲げすぎない)。合図とともに上体を持ち上げ、後ろの足を蹴ってから重心の乗っている前足で押す。←これを聞いた後飛び込んだ 2回目は脚が上がってくれて入水後いつもよりしゅーっと進んだ!!!
(total m)

<夕食:11:50pm>
鰹蒸しなまり節と有機野菜のサラダ (有機プチトマト・有機胡瓜・グリーンマリゴールド・ピノグリーン・Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、Paul アンシェン・ポール 2切れ+ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ、白ワイン (Pierre Lurton Chateaux Marjosse, Bordeaux, 2016) グラス 1杯

<レッスン>
バランス60 (龍山)
マスターズスイミング (45) (瀬戸) 代行

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 02:20 | comments(0) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:20 | - | -
コメント









TOP