blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< マリナプール三昧 (編集中) | main | エアロ→BC60→ヨガ@マリナ >>
イマイチな日だったけどコナミで機嫌直す

<朝食 & 間食その1:8am>
にしきや クートゥー (ココナッツ風味の野菜カレー) (100g) =118kcal+ジャスミンライス、鰤の塩焼き、グリルししとう、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、愛知 小牧篠岡 桃花亭 プチ完熟白桃ゼリー


月曜レッスン。松窪 スイミング初級。今日は私の苦手、松窪君専門の背泳ぎ。25m 歩いて、背浮き。手が水の上に出てますよ〜と注意された。次にキックの復習。縦に大きく動かす意識をしたけど、ブレが大きいと言われた。バタ足板キックの時もいつも言われるんだなー。脚の付け根が硬いからか脚を動かすとくっついてる胴体も一緒に動いちゃうのよ! 体幹の力で固定しようとすると脚までかちこちになって動きが超小さくなる。分離できない私、へぼい。あと、腰の位置が落ちないようにとお腹を少し突き出すようにして同時に引き込んでたつもりだったけど、骨盤の向きを修正された。あっそうか、骨盤は後傾させるくらいのつもりで尾骨側を持ち上げないと私は腰が凄く反ってしまうんだったと気付き、今日はこれが 1番の収穫。丸太のような腰をむんずと掴まれ一瞬ゲッと思ったけど「なるほど〜!!」と頭だけではなく身体でも実感したので結果オーライ。目で見て確認できないプールだけに身体で教えてもらえると話が早いことがすごく多い。触って掴んで修正するのも、できてないところを口で指摘するのも遠慮ないのが私にとって松窪君のいいところ。スタッフはみんな礼儀正しくてこちらから食い下がって聞かないとネガティブなことはなかなか言ってくれないものなんだけど、こちらが知りたがってるんだからズバズバ言ってくれていいのよ〜と思う。その後今日のメインの腕のかきだったけど、初級クラスなのでストレートプル。利き腕を上げたら手の甲を下向きに水の中に入れ、入水したら掌を外向きにしてそのまま真っ直ぐ体側に着くまで動かす。進行方向と反対側に真っ直ぐ押すことができない私はこの練習をしばらくした方がいいのかも。それができてからローリング? でも大会はもう来月。はは。

<昼食:12:40pm>
Dean & Deluca グリルドベジタブルサラダ ¥594 & フォカッチャマニアック ¥324、オーガニックハーブティー (pukka "three ginger")


<間食その2:1pm>
Dean & Deluca ピスタチオヴィエノア ¥220+ & ホームメイドスコーン (全粒粉) ¥240+、コーヒー (Starbucks Origami "pike place roast")


松窪 マスターズスイミング。今日も参加者多くて 3コース、この賑わいも香椎レッスンの楽しさの 1つ。
wu:50×4 (1'15") 今日は速い男性が 3人いたのでその男子コースは逃れて真ん中のコースへ。なのでアップはサイクル的には少し余裕があったんだけど、睡眠不足で眠だるだったので IM は入れず全部 fr で。
swim:200×3 (3'45") 200 とか数えきらーんと思ったけど、今日はサイクル的にも余裕があったので間違えなかった。50 を 4回行けばいいだけだけど泳ぎ方に集中してるとほんとにわからなくなるのよこれが。
drill:100×4 (25/sc, sq, one-arm R, L) (2'??")
easy:50
swim:50×5 (HHEHH, 2'00") サイクル長いので言われた通り H のところは all-out でやった。6秒、7秒台。全部 6秒台でいきたかったけど 4本目きつくなってきたので回転数を上げたけど 7秒台。最初の 2本はリカバリーで上がっている側の身体をいつもより長く空中にキープするのを意識してその分ピッチは落ちてたんだけど、そっちの方がタイムがよかった。単に疲れてなかっただけ? 疲れてくると身体が水にどぶんと落ちるタイミングが早くなるのでまだまだゆっくりでこの練習をしないとなーって感じ。9/10 に間に合って身に付くかなー。
(total 1,500m)

<間食その3:6:45pm>
Dean & Deluca ジューシーバナナマフィン ¥320+、Ton's 食塩無添加アーモンド・カシューナッツ、コーヒー (Starbucks Origami "pike place roast")


<レッスン>
スイミング中級 (30) (松窪)
マスターズスイミング (45) (松窪)
(プール 800m くらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 02:48 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 02:48 | - | -
コメント









TOP