blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< イマイチな日だったけどコナミで機嫌直す | main | 香椎 3本+プライベート >>
エアロ→BC60→ヨガ@マリナ

<夜中ごパン:12:10am>
蒸しとうもろこし、コンテ AOC エクストラ、有機プチトマト・有機大根のピクルス、豆の力屋 ピクルス (大豆・玉ねぎ・南瓜・ピーマン・人参・胡瓜)、ザワークラウト、Dean & Deluca フォカッチャマニアック ¥324 1/2個、白ワイン (Pierre Lurton Chateaux Marjosse, Bordeaux, 2016) グラス 1杯


<夜中の間食:2am>
Dean & Deluca ジューシーバナナマフィン ¥345、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)
**************
火曜レッスン。うっつー BC60 の代行が佐々木君! 今は 45しか持ってないし天神週替わりもなくなったので貴重な機会! 天神は松コンで優先予約に乗り遅れたし、パンプはトレーニングとして週1 は必要だと思うけど選曲も変わり映えしないし、マリナのラストは林さんのヨガだし ってことで、今日はイベント的にマリナへ! 火曜ルーティーン@天神なら 3本受けられるので今日も 3本受けるぞ、とバスの時間を調べたら、桜坂からだと 7:15pm のレッスンに間に合うバスが 5:57pm! 1時間半近くもかかるってことやん!! なにそれ! 時間が無駄かなぁとタクシーも検討したが、今お金が無さ過ぎるのでやっぱりバスに。ところがこのバスがなんと 18,9 分も遅れやがり、夕方でもまだまだ暑い中の待ちぼうけでバスに乗る前で既にヘロヘロに。帰りも同じ服でと思って着替えたばかりの服が汗でびしょ濡れ、ううっ気持ち悪っ。肘の内側に早速汗疹…。

<ブランチ & 間食その1:11:50am>
無印良品 カレー+ジャスミンライス、つまんでご卵の茹で卵、豆の力屋 ピクルス (南瓜・人参・胡瓜・大根)+ししとう・有機大根のピクルス、ミルクティー (天の紅茶+レモングラス)、マツパン ずんだ食パン 2切れ+カスピ海ヨーグルト・materne オレンジコンポート


柴田 シンプリーエアロ。この方 1度城南でズンバだったか受けたことある。プールもやるしレスミルズもやるしあちこちの支店に行くっているけどファンって人に会ったことがない。感じもいい人だしオールラウンダーなのにインパクト不足と言うか。完成形に持って行くまでの崩しも自然ですごくわかり易かったので、すっかりエアロ引退した私でもわらわらすることはなかった。代行レッスンだから今日 1回完結ルーティーンだったこともあるだろうけど。しかし振りに翻弄されることがなくても横の鏡でチェックするとお腹を引き込んでまっすぐ立っているつもりでもやっぱり腰が反ってた。あああーー。簡単なエアロは動きながらの姿勢や足裏の使い方、脱力の仕方をチェックするにはいいな、ジャムアタが戻って来るまで、機会があったらシンプリー (人によってはジョギング・ワークアウトまで) くらいは受けてみようかな。
ルーティーンはもう忘れたけど、右へ半 Gバイン・両手まっすぐ前に出す汽車ぽっぽ、シャッセ・両手胸前クロスから真横に伸ばす、ボックス。左斜め前に左足踏み込むサイドマンボ→右斜め前に右足踏み込むサイドマンボ。正面にキックボールチェンジ、前マンボ、ターン。Aステップ、正面に腰を出すおさる Hシェイク。的な。

<間食その2:5:50pm>
Bakery Kanatsugu 塩パン ¥140、有機ベビーリーフ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


佐々木 BC60。やっぱり激蒸し暑いスタジオ。団扇活躍。無駄に暑いのも嫌だけどそれよりもマリナは声出しがあるのが気に入らない。せっかく佐々木君がレッスンしても、これがあるからあまり積極的にスタジオレッスンは受けたいと思わない。マスターズが入れば頑張って行くけど。
BC#66-1a "Everybody (Jump Smokers Remix)", 1b "Dibby Dibby Sound (feat. Ms. Dynamite) (The Partysquad Remix)" 
どっちの曲も好き! 下半身の曲はジャムがしたくなるやつだけど、叶わぬ思いではなく結構最近のやつだからまたジャムでやれるかもしれないやつだと思うとさらにテンションアップ♪♪
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" フックアッパー回し蹴り ♪shut up & kiss me の歌詞のとこで、ターゲットは腰か頬、みたいなこと言ってた♡ きゃー!! (笑)
BC#46-3 "Truly, Madly, Deeply (S&B Remix)" バランスバージョン #14-3 もやりたい。
BC#52-4 "Bring Me to Life" これ結構佐々木君よくやる。私は特に好きじゃないけど。未だにこれは宮川君の曲だなー。でも佐々木君もバックキックの入りのタイミングも安定的にバッチリで気持ちよく受けられるからいいなー。
BC#46-5 "Contagious" 最近結構遭遇率高い気がする。
BC#66-6 "Get over it" これは佐々木君の曲〜。今日は佐々木君結構よくサビの 1フレーズ歌ってた。
BC#46-7 "Braveheart 2006" 先週根路銘ちゃんコンでやったばかり。コリオ身体が覚えてると思ってたけど入り間違えたりした自分に突っ込みたかった。最後の Yクルーまで佐々木君きっちり♪
BC#46-8 "I Surrender (Hixxy Hardcore Remix)"
BC#66-9 "Bounce" これもジャムの曲♪
BC#66-10 "Bleeding Out"

<夕食:11:55pm>
オイルサーディン (90g)+ねぎ・杉樽醤油、つまんでご卵の茹で卵と有機ベビーリーフのサラダ (Ohsawa 豆乳マヨネーズ・柚子胡椒・有機純りんご酢)、蒸しインカのめざめ、Bakery Kanatsugu 塩パン ¥140、スパークリングワイン (Alpaca)

ヨガ。今日もステキなレッスンだった♡ 今日はお腹を強烈に使わなきゃいけないアーサナがいくつもあってなかなか高かった♪ しかもコンバット後ということもありそもそも暑かったので、全身着替えたけどあっと言う間にまた汗だくに。肘の汗疹が痒いよぅ。先月香椎で受けた時は呼吸を深めるというテーマだったけど、今日は遊び心、ということでちょっとハードなポーズにもチャレンジ。下腹と言うかコアと言うか、しっかり起動させるべきところは起動させ、でも伸ばさなきゃいけないところがあるから力の要らないところはリラックス、ポーズを保持するために落ち着いた呼吸が続けられるようでなければいけないし。最近すっかり離れているけどやっぱりヨガも面白いな〜。リラックスしてこそ発揮できる身体能力、目の前・今この瞬間への集中力ってあると思うから、林さんの明るくオープンなオーラが参加者をリラックスさせるところもスキルのうちだな〜と感心したり。どこかの IR は小言口調が増えて魅力が減ってしまった。大らかな雰囲気の中ではわー♪と素直に楽しめた圧倒的な身体能力の披露もこれみよがしに思えてきて。とにかく、林さんはともすればビビってしまうようなポーズも私たちが萎縮することなく取り組んでみて、できたできない関係なくその過程を楽しめるようにそこに、すごく近くにいてくれるって感じなのだ。ステキ♡ BB で言うバードポーズ= Bakasana や、片足を腕で担いで身体を床と平行に持ち上げるポーズとか、お腹を背中側に引き込むような身体の使い方をするアーサナを色々やったけど、この感覚はお腹が落ちないようにという意識はしてたけど Utthita Parsvakonasana (extended side angle pose) でも同じだし、ダウンドッグに移行する前のランジでも気を付けなきゃいけないことなんだなーと気付いて楽しかった。

<レッスン>
シンプリーエアロ (40) (柴田) 代行
コンバット60 (佐々木) 代行
ヨガ (60) (林)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 23:55 | comments(4) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:55 | - | -
コメント
あんまりイライラしてるとハゲるよ〜w
| moley | 2017/08/20 2:09 AM |

オバさん悔しかったら結婚したら?
あ!彼氏もいないのか笑
ブスだしデブだしニートだし、人に必要とはされないね。生きてる価値ある?
皆んなあんたの事笑ってるよ〜
もうマリナに来るな
| マリナ会員 | 2017/08/19 11:27 PM |

そうですか。
マリナには行きます。悪しからず。
| moley | 2017/08/12 1:02 PM |

あのさぁ
柴田IRは人気もありファンも多数います。
貴女が知らないだけ
無知な毒女オバさん
もうマリナには来るな!
| マリナ会員 | 2017/08/11 9:00 PM |










TOP