blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 美味しいものとマスターズ (編集中) | main | 香椎行きたかった月曜 (編集中) >>
久々日曜香椎! (編集中)

<夜中の間食:am>

11/18 ★更新。

***************
<朝食:am>



日曜レッスン。せっかく行くなら玉ちゃん BP60 から行きたいと思いつつ全然ムリなままもう 11月も終盤。今日はプールのプライベートを頼んでるからパンプ間に合わなくても香椎。ってか、コンバットもあまりギリギリだと嫌なので博多駅までタクシー利用。ちぃ〜ん。ま、でも今日はソフトバンクの優勝パレードとかだったから大事を取ったという言い訳がある。
宮川 BC60。ジャムも RPM もないから宮川君で 1番受けたいのはコンバットなんだけど、その割に随分久しぶりのレッスン参加! 最近の曲で宮川君の御眼鏡に適って mix 時に採用される曲が何かも知らないから新鮮な曲も結構あってよかった。そして真面目にレッスンしてても細かいところが相変わらずおかしかった。細かいところにも目が行くからあんなに隅々までこだわりを感じる正確な動きもできるわけで、この細かさが宮川君らしさだと思うんだな〜。昔程ずっとガシガシ動き続けなくなってるのは残念だけど、この「らしさ」が健在なのは嬉しかった。
BC#66-1a "Everybody (Jump Smokers Remix)", 1b "Dibby Dibby Sound (ft. Ms. Dynamite) (The Partysquad Remix)" 下半身の曲、好きー。=BJ#70-10 だし! 根路銘ちゃん BC でも出くわす Turn Down for What も #70 の cardio 1 だ。wup も (できないけど) recovery も groovedown も好きだし、cardio 2 も Eat Sleep Rave Repeat のやつだし、#70 したいな〜〜♡ あ、話ズレた。
BC#66-2 "Karate" ジャブクロスアセン、Wバックニー、フロントキック×3。これはもうまーくんの曲だな。回し蹴り連続があるやつ。 
BC#66-3 "Titanium" いい曲〜。アレンジは全然違うけど、この曲はうっちーの曲なんだなーなんか。CX バージョンで。 
BC#52-4 "Bring Me to Life"
BC#28-5 "Hymn" 往年の宮川ソング、宮川君でやるの私は久しぶりだったから嬉しかった。そしてサークル曲は場所によっては先生の動きを背面からチェックできるのもポイント高し (我ながらオタクやな)。
BC#36-6 "Bad" 右リードのスイッチニーの後思ったより左足が右足に近くて少し跳んで後ろに下がってたのを多分目ざとく見つけられたと見え「上げた足はそのまま下に下ろす」と言ってた。入れ替える時に左足を前に出し過ぎるみたい。左リードの時は軸足の右足はあまり身体から離したくないらしく前に行きすぎることはないんだなー。コリオが左右対称だとこういうことにも気付けるからいい。
BC#48-7 "The Last Fight" なんかこの曲久しぶりにやった。 
BC#62-8 "Power of Love" へーこれやるんだ! って感じ。フックアッパーフック
BC#73-9 "Savage" サイドホバーからのヒップリフト、2回目がいつも間に合わない。
BC#73-10 "Human"


河野 BP30。ソロ初受け。
BP#103-1 "Places"
BP#103-2 "Here Comes the Sun (Tom Staar Radio Edit)" 
BP#100-3 "Bad Man" いつもと同じウエイトにしてて、しかも久しぶりにやったので塩梅を忘れていてバーを狭く持ち過ぎて早々と二の腕が疲れた。拳 1つ分ずつくらい狭くでよかったのよね。はーこの頃はパンプ辛うじて週1 くらいしか受けてないし、久しぶりだったんだもん。今期は週1 も受けてないから今後今の曲が mix になっても全然覚えてないかも。
BP#101-4 "LRAD" パワープレス×4、C&P×4 を続けてするの、パンプを最近受けてないせいか、2曲目で二頭筋を使い過ぎた後だったからか、きつかった!! 今までプレス系はロウに比べると楽だと思ってたのに。パンプ受けてないせいだとしたら怖いわ、週1 はなんとか確保せねばかも。
BP#103-9 "I Love You" 新しい動きのプレートを持ってのツイストクランチ、ハンドルのように捻るという指示がなく、ただ横に倒す、みたいに言われたのが納得いかず。捻るから脇腹に効くんじゃないのかなぁ??
この後の志熊ちゃん BB60 に後ろ髪引かれつつ今日はプライベート頼んでるからマスターズへ。外から暫く見てたけど、志熊ちゃん本当に動きが美しい!!! スタイルもただ細いだけではなくちゃんと筋肉はついてるけど女性らしく細身でもーーうっとり!! 大ファンですの。でも 12月は既に代行が出てる。受けられる時に受けておかないと本当にヤバい。

<ジムでの間食:3:40pm>
Weider in Bar プロテイン (ベイクドチョコ) =166kcal、Como's Bakery デニッシュチョコ ¥140=305kcal、コーヒー ¥100

松窪 マスターズスイミング。参加者 7名、2コース使用。速い方は男子チーム的になってたので今日は楽な方のコースで。100 のキック、しかも未だに下半身が沈みまくる顔上げてっていうのがあったからちょうどよかった。
wu:100×4 (2'15"?)
kick:100×4 (顔上げ・小さい板) (2'20"?)
pull:100×3 (小さい板を足首にはさむ) (2'10")
脛でも挟んでよければできるけど足首だけじゃ壁を蹴った途端に板がズレて辛うじて抜けない状態。そんなんでターンする度に板が外れて回収するのに時間はかかってサークルには全然入らず。4本の予定が 3本になった↓
swim:100×1 (H) 1'20" くらいかかったかな。読み上げてくれるかと思って見るのが遅れた。
(total 1,200m)


プライベートレッスン。低いけど台が使える香椎で松窪君にお願いして飛び込み練習。最後には前足で蹴るんだけどスプリットスタンスにした後ろ足が全然蹴れていないので、用意で身体を後ろに引くやり方を勧められた。でもそれだとただでさえ遅くなったリアクションがますます悪くなるんだけどなぁ。今日は言われた通りに前足が伸びるくらいまで身体を引いたけど、重心が後ろに行き過ぎないまま後ろ足の母指球がしっかり着く幅と膝の曲げ具合を見つけたい。ただし最後に蹴るのは前足だけど、後ろ足で押さないと脚は持ち上がらないし、脚が持ち上がらないと手→頭→胴体→足の斜めのラインに身体を持っていけない。前足 (私の場合右足) だけに重心を乗せると重心が右寄りになって骨盤が左に開くことも指摘されてなるほどと思った。もう少し両足の幅も広く取る方が安定して骨盤の左右を同じ高さにしやすいし重心が片側にずれることも解決できるように思う。来週もやる予定。


<レッスン>
コンバット60 (宮川)
パンプ30 (河野)
マスターズスイミング (45) (松窪)
プライベート (30) (松窪)
(ストレッチ 5 min.、プール 1,000m)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 01:55 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 01:55 | - | -
コメント









TOP