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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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香椎♪

<夜中の間食:12:10am>
クレムー・ダルジェンタル、ドライフルーツ 2種 (ゴールデンベリー (インカベリー)・温州みかん)




**************
<朝食:9:15am>
にしきや サンバル (豆ベースの野菜カレー) (100g) =56kcal+ジャスミンライス、蒸し白菜・南瓜、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


月曜レッスン。蚊野 背泳ぎ初級。wu 25m 歩いて 25m 蹴伸びの後、1コース側の出っ張っている部分に腰かけてキックの解説を聞いて動きを確認。つま先が少し内側を向くように骨盤をやや閉じて真上ではなくつま先から遠い方に蹴るアップキックで進み、足の裏で水を押さえるように蹴るダウンキックで浮力を得る。気を付け姿勢で行きアップキック、帰りダウンキック。次に片手を上げて行きアップ、帰り上げる片手を変えてダウンキック。身体・骨盤が斜めを向いてもキックの蹴り方は同じ。次に両手をを付けて 25×2。ローリングの大きさが左右で違うと下半身の傾きや蹴る方向も異なってくるので無駄な力は抜いて左右均等にローリングすること。

<昼食 & 間食その1:12:30pm>  @Cafe Potters
パニーニランチ (トマト/卵/チェダーチーズ/ベーコンのパニーニ・サラダ・コーヒー) ¥740、日替わりスープ (南瓜のポタージュ) ¥170、ファーブルトン ¥320、水


時間がありそうだったので急いでデザートを追加。結局ギリギリになった。
バタバタしたけど、Le Breton で買ったのよりも大きくて、プルーンの量も多くて満足♡
 

Cafe Potters
福岡市中央区薬院 1-8-8 2F 
Tel:092-739-2080
Open:11:30~15:00; ~20:00



松窪 マスターズスイミング。3コース使用。本当は真ん中のコースで泳ぎたかったけど人数の関係で速い方のコースへ。アップはいいとして、苦手のキックから真ん中のコースに行きたかったんだけどさー。(´;ω;`)
wu:100×4 (ch, 2'00") チョイスだけど勿論私は fr のみ。いつの日か IM で余裕を持って回れるようになりたいなー。
kick:100×6 (ch on board, 2'00")
板キック、途中で松窪君から押して進めてもらったりしたにもかかわらず 1本目からサークル落ちで、ほぼエンドレスに泳いだ。先頭の人が迫ってきたところで隣のコースで避けてから再スタートしたので他の人たちより 50m 少ない 550m で終了。途中でドルフィンとか仰向けキックも入れるつもりだったのに結局全部バタ足で。私にしちゃ全力じゃなくても 550m 続けてキックできるようになり、しかも前腿がパツパツにならなくなったってのはかなりの進歩なんだけどな〜。元々のレベルが低すぎるのでー。お腹は意識的に引き込んでるつもりだけど、今日も松窪君に骨盤の向きをぐいっと修正されたり脚の縦幅を大きくするように動かされたり。レッスン後の自主練で再度ゆるゆる確認。
easy:50
swim:100×6 (fr hypo 6) (1'45") 最初ハイポは 1/8回で 1'50" と言われたけど 1/6 の 1'45" に変更。それでも 1本目からターンの前で顔を上げてしまい 4本目からは 1/5 でもターンの前や後半 50 では守れず。あーもーマジきつかった。そもそもこのサイクルは普通の (呼吸制限とかない) スイムでもあんまり余裕ないのに。
easy:25-50
swim:100×1 残り時間 4分くらいなのに 100×3 (1'20") ということで始まった。そこそこ hard で 1本泳いで、あと 1本このペースとかムリーと思ったらこことで終了ということに。先頭の Yさんだけはもう 1本泳いでいたので、キックで足りなくなった分だと思って私も 50 だけ追加。
(total 1,700m)

<間食その2:2:30pm>
ブラックサンダー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)
<間食その3:5pm>
つまんでご卵の茹で卵+Ohsawa 豆乳マヨネーズ・柚子胡椒、蒸し南瓜、コンテ 3切れ、有機レタスミックス、Cafe Potters リンツァートルテ ¥250、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


マスターズ後のゆる自主練では、蚊野コーチが言ってた背泳ぎのキックの反対バージョンってことを意識して、蹴る方向が真下ではなくて足から遠い方の斜め下になるようにバタ足板キックをやってみた。今まではただ上下に脚を動かしていたし、足首が硬いから進行方向と逆に水を送れてなかった (ただ下に押していた) と思うので、甲で斜め後ろに水を押せるように意識して練習続けてみないと。あと、膝の力を抜いていれば蹴り下ろす時に自然に曲がるだろうから膝は自分から曲げてないつもりなのに、サイドキックや背泳ぎのキックをして観察すると右膝が自転車漕ぎ的に曲がりがちだったので意識的に伸ばすようにすること。ドルフィンキックのお腹の使い方もまだ甘いし何も考えない状態で自然にお腹からうねれるようにはなってない。プラス、佐々木君のドリルでやった両足が伸びるフェーズをキープするっていう意識も加えて練習続行の予定。

<レッスン>
背泳ぎ初級 (30) (蚊野)
マスターズスイミング (45) (松窪)
(プール 800m?)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '17 | 03:45 | comments(0) | -
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