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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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体調イマイチ

<朝食:9:10am>
バナナ、紅玉 1/2個、ラ・フランス 1/4個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


月曜レッスン。蚊野 背泳ぎ初級。wu に walk と伏し浮きを各 25m の後、気を付けと両手頭の上でのキックを各 25×1。先週習ったアップキックとダウンキックを意識して。進むのはアップキックの方だけど、私はダウンキックを意識した方が身体が浮くからか進む気がする。タイムで確認してないから気がするだけかもしれないけど。片手のリズムスイム =片手を頭上で 5秒止める を同じ側 25×2。腰の位置を高くしようとして背中が反らないようにすること、肩から上げない/肩が上がらないようにすること。水を掴んだら身体ごと動かして手だけでかかないこと。今日も背泳ぎの動きを教えるだけではなくて身体の使い方を教えてくれるレッスンでとてもよかった。

<昼食 & 間食その1:12:30pm>
ポテトサラダ、チキンボール?、鶏・胡瓜・レタスのサラダ、チキンカツ+無添加ケチャップ、有機ベビーリーフ、キヌア・黒米・もち麦入りごはん 2杯、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

昨日のパーティーで余ったおかずをもらってきていたので昼休みチャリを飛ばして帰宅、節約ランチ。


<間食その2:12:40pm>
タカキベーカリー イングリッシュマフィン (ライ麦&玄米) =161kcal+発酵バター・ブルーベリージャム、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


松窪 マスターズスイミング
wu:50×4 (60")
swim:100×8 (IM mix/50 ×2巡) (2'30") 個人メドレーで泳ぐ順番の 2種目/泳法を 50mずつ= 1本目バタ・背 (fly, bk)、2本目 背・平 (bk, br)、3本目平・クロール (br, fr)、4本目クロール・バタ (fr, fly) の 100m を 8本 (=4本を 2巡)。バッタは 50 泳ぐとゆっくりでもきついので泳ぎ方がまだまだ非効率過ぎるってことだな〜と痛感。
easy:50
drill:50×4 (片手リカバリーポジションのキック) (?) サイクル不明。身体は真横ではなく斜め 45°くらい。沈む沈む!! 体側と腕をどこに持って行けば/どう使えば浮くのかを探るのはいい気付きのきっかけになりそうなので時間がある時の自主練にも入れねばなんだけどあまりに溺れ苦しいのでなかなかやるまでに至らないのが容易に予測できる…。
swim:100×5 (1'40")
(total 1,750m)

<間食その3:2:30pm>
Godiva カレ 4枚 (ミルク・72% ダーク・50% ダーク)、コーヒー

<間食その4:5:45pm>
チンしたさつまいも 1本、金澤 福うさぎ「萌奈菓」(小倉)、Godiva クルスティン & キャラメル・ショコラ & ヴォルプテ・ノア 72 & ペルレ・アモンド、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

 

 



チョコは食べなくてもいい食べ物、とか言いながらあるとついつい食べてしまう。次々と。

<レッスン>
背泳ぎ初級 (30) (蚊野)
マスターズスイミング (45) (松窪)
(プール 500mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 04:38 | comments(0) | -
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