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お世話になった香椎レッスン年内ラスト (編集中)

12/17, 18 完了。

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<ブランチ:2pm>
無印良品 素材を生かしたカレー ココナッツチキン (100g) =163kcal+ジャスミンライス・蕪の葉茹でたの・つまんでご卵の茹で卵、ミルクティー (えいこく屋 "Keemu")




水曜レッスン。玉置 BB45 (strength)。バランスって受けると「はぁあやっぱいいなぁあああ」と思う。動きものとの 2択だとどうしても後回しにしがちだけど。今日も気持ちよかった幸せになった。玉ちゃんのキューのおかげが大きいんだけど。
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" 
BB#76-2 "Desert", "Too Good" 
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" 
BB#76-4 "Love Somebody" フラワーポーズは股関節の外旋がほんっとにできない右足が軸足になった時は足が勝手に動いて正面に向けていたつま先が内側に入る。ううっ。そしてそれがぐらつくきっかけになる。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" クランチやっぱり苦手で全然上がらない。高さを競うわけじゃないので固定するところをきちんと固定して、収縮している感じがあるか、十分に呼吸できているかを確認しながらやる。両膝を開いてクランチする時の膝の角度引き続き注意!
BB#76-7 "Lot to Learn" ファイアフライ、お腹を引き込む意識はしてるけど、目一杯引き込もうとすると重心が前=肩の方に移動して、またまた体幹側より肩や首側の筋肉を使ってしまいそうになるところが難しい。手を三角にして前腕を床に着いたところから左右の肘を同時に伸ばすとこ、親指の付け根が接地してると手→腕→体幹がしっかりつながり力が伝わりやすい。
BB#71-9 "Let it Go" 
BB#71-10 "Bread of Angels", "Dreams in the Night"

 
蚊野 スイミングフォーム。2017年最後のフォーム、お題はクロール。wu 25×2 の後、25/sc, pull (半分までスクリュー、残りは普通のプル)×2。ストロークの軌道は今は S字を描かずに入水から真っ直ぐ後ろにかくのが主流。身体の近くの方が力が入るため。呼吸はプッシュとローリングのタイミングに合わせる。次に、動かさない手は体側 (もしくは前に伸ばす) の片手プルを両サイド 25ずつ。リカバリーしてきた手が上から降りてくる時に前に伸ばした手に体重を乗せて滑るように進む感じを見せてくれたのと、脇が閉じている時は肘を引いてしまっているので脇を開くように動かすと言ってくれたのがすごくわかりやすかった!! 後半はクイックターンとタッチターンの説明。いかに抵抗を少なくするか、いかに早く壁を蹴る時のストリームライン姿勢を作るか。クイックターンは壁を見ずに泳ぎの流れの中で気を付け姿勢になりストリームラインを作ってから壁を蹴る。タッチ―ターンは方向転換する側の肘を素早く引くと身体が自然に開き抵抗も少ない。この時頭の位置を変えず上がってしまわないように。






 
松窪 マスターズスイミング
wu:50×6 (60")
kick:50×10 (奇 on B, 偶 glide) (1'10")
easy:50
swim:100×6 (hypo 1/6) (2'30") 

easy:25
swim:50×6? (45")
(total 1,700m)

<レッスン>
バランス45 (ST) (玉置)
スイミングフォーム (30) (蚊野)
マスターズスイミング (45) (松窪)
(プール 500mくらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 04:11 | comments(0) | -
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