blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< ホームマスターズのみ | main | 本田君天神デビュー >>
香椎マスターズ行けずガーーーン!!!!

<夜中の間食:12:30am>
Ton's 素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ) 写真の 3倍量くらい


*****************
<ブランチ:11:30am> 
Elle 6 コーンクリームスープ、豚ヒレと早生キャベツの有機バージンココナッツオイル焼き (アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、Boulangerie L'est パン・ド・ロデヴ 2切れ+発酵バター

<間食その1:12pm>
Dean & Deluca 豆乳食パン+発酵バター・Emicott はちみつ、Ton's 素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")







日曜レッスン。宮川コン、少し早く行って並ばないと優先予約者が多いから先生見えない自分も見えないになってしまうのに、出遅れてしまった。間に合うかどうかもビミョー。なので予定を変更して、マスタークラスがある天神へ行き、1本だけ受けたら香椎のマスターズに間に合うように移動することにした。
今井 BP60。期待はしてなかったけどさ、それにしてもまた同じ曲だったあああ! щ(゚ロ゚щ) 慣れた動きで最大の運動効果を、という考えなのかもしれない。それにしても #104 まであって自分だって 50曲近く持っている筈なのに 3,4枚しか CD 使わないなんてやっぱりありえなぁーーーーい!!!!
BP#51-1 "One Step Away"
BP#51-2 "Give it Up" 
BP#51-3 "Pump it Up!" 
BP#51-4 "Fly on the Wings of Love" 
BP#51-5 "Let the Sun Shine" バーでエクステンション、キックバックも。相変わらず肩が上がりがち。はぁー…。
BP#51-6 "Walk This Way" 
いつもこればっかだから最後のシングル×24 ももう心の準備できてる。
BP#51-7 "Surrender" バックステッピングランジ。
BP#51-8 "Work That Body (Push it)" 色々やった後の最後のバー、2-2 が地味にきつい。
BP#51-9 "Superstar" 
BP#51-10 "My Immortal"

この後のゆーや先生コアクロスまでは受けたかったんだけど、4時からの香椎マスターズに間に合わせるために断念、ストレッチをしてささっとシャワーを浴びてからいざ移動。

3時ちょい過ぎには天神を出たのに、なんと言うことか、連休のせいか渋滞がひどくて、目指していた 3:24pm の電車どころか次の 27分にも間に合わず!!! 駅に着いたらもう半過ぎてたので、バスを降り、横断歩道を渡ってそのまま反対向きのバスに乗って舞い戻る…。そんならコアクロスと根路銘ちゃんコンまで受けとけばよかったあああああーー!!! そして天神プールで自主練すればよかったやん。ショック過ぎ。
なので自分を慰めるために REC に寄っておやつタイム。パウンドケーキも買って 2千円近く散財。

<間食その2:3:55pm>  @REC
苺とピスタチオチョコクリームのエクレア、カフェラテ
おいちー甘いの食べたら早速機嫌直った。お手軽な自分に乾杯。

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00




洋服の下に水着も着てたのでプールに行かなきゃ勿体ない。ってことで、洗濯物を置きに一旦帰宅してからホームのプールへ。
自主練。佐々木メニューの w-up 50×6 (25/ドル平, swim) とか、横向き片手スクリューのドリル 25×6、50×4 (25/片手プル, swim)+swim 25×4 (12.5/ノーブレ H, E) ×2 sets とか、IM 100×4 (2'15") とか、サイクルなしのゆるゆるフォーム意識する練習とか。
メインの昇さん@コナミ長崎のメニュー、200×1 (3'40")+100×2 (1'50")+50×4 (50") は IM を終えた頃にやって来た Yちゃんと一緒に。前回やった時は 50の最後の 1本を 55" で出てしまったのでリベンジをしたかったんだけど、果たせた。今日は間違えて 200 のサイクルを 3'45" にしちゃったけどまぁこれは大勢に影響はないからよしとする。最後の 50×4 はやっぱりきつかった。サイクルギリギリ。まぁまぁ余裕を持って泳ぐ 50 の練習タイムをこの 1年で 1.5秒くらいは縮めたいな。今は w-up の急がないけどゆっくり過ぎない泳ぎで 45秒くらいかかる (ゆっくりだと 50秒近く)。この 45秒を 42~3秒で泳げるようになる感じ。
そのために今意識している、姿勢・キックを変えて特に下半身が浮くようにすること、腕力に頼らずローリングや背中を使って水を後ろに押しやれるようになること、無駄な力みをなくすこと、特に呼吸の時中心軸がブレないようにすること、慣性を生かしたターンができるようになること、等々をクリアする… のは難しくても改善していくことかな。
次の試合は 5月初旬。それまでにどれか 1つでも確実にマシになるか、全体的に少しずつマシになるかをとりあえずの目標に。2月は短いし、2ヶ月程度か。意外とあっと言う間。

<夕食:8:50pm>  @Afterglow
大阪っぽいカレープレート ¥1,000、チャイ

Curry & Cafe Afterglow
福岡市中央区草香江 1-8-25 1F Tel:092-741-3080
Open:11:30~14:00, 14~16:00, 18:30~22:00 Closed:Thu.


<レッスン>
パンプ60 (今井)
(ストレッチ 10 min.、プール 2,300mくらい)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 03:42 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:42 | - | -
コメント









TOP