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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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久々の月曜香椎 (編集)

<am>

2/11 分アップ。
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<ブランチ:12am>
無印良品 素材を生かしたカレー (ジンジャーパネン) (120g) =285kcal+キヌア入りジャスミンライス、大正屋醤油店 昔ながらのあまざけ (約150g) =約 203kcal


<間食その1:2:40pm>
無印良品 不揃いバウム さつまいも =437kcal、ユーグレナ入りのねじねじしたお菓子、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


月曜レッスン。体調不良やら祝日やらでほんっと久しぶりの月曜香椎♪

松窪 平泳ぎ初級。25m 歩いた後はキックの説明を受けた後グライドキック 25×1。松窪君は踵をお尻に近づけるようには言わず、股関節を屈曲させて腰の位置を高くキープするようにと言う人。前腿が硬くて踵が全くお尻に近付かず、足が水の上に出てしまう私にはそっちの方がありがたい。キックだけだと下半身もだいぶ浮くようになってきたけど、蹴る時に股関節よりも膝が先に動き出す傾向があることと、蹴る時に膝と膝の間が広がってしまうことは松窪君に指摘されていて、自分でも自覚がある。引き付けた時につま先が外を向かないので、少し広げるように蹴らないと脚の裏に水が当たらないんだけど、その広げる動きの時に膝まで広がってしまうみたい。膝を閉じてやろうとするとこの間瀬戸君のアクアファイターで滑って捻って以来違和感のある右膝をさらに捻りそうになるし、怖いんだけど。その後いきなりコンビネーション。手足を同時に引き付けないタイミングを注意してスイム。今日から補助に入った増田コーチの後輩? の堀北?→上コーチには、下半身が落ちて斜めの姿勢になっているのでお腹の力で下半身を持ち上げるように言われた。

<間食その2:pm>  @セ・トレボン
パン・オ・ショコラ、なんちゃらサンド、コーヒー



蚊野 飛び込みスタート。お久しぶり〜な蚊野コーチレッスン。チョイスで w-up 25×2 の後、いるか跳び 25×2 (1本目は水中で何度かジャンプして足幅を決め、リラックスして床を蹴ってまっすぐ前に。2本目は下半身を持ち上げて潜る)。これまで 1ヶ月半かけて「下半身を持ち上げる」練習を様々な方法で身体に教えてきたけれど、今日からは「身体を伸ばす」練習を入れていく、とのことで、まずは潜った後に上半身の姿勢を作ってから壁を蹴って直進するスタート。次に、プールサイドに片膝を着いて構え、縁を押すことで脚を伸ばして入水。上体は持ち上げず、片膝を着いた時の低い位置にあるけど、入水する時下半身が上体より上になるように腰の位置は高くする。これが意外と怖くて 1回目はめっちゃへっぴり腰。2回目、だいぶ怖くなくなった。次にプールサイドに足の指をかけしゃがんだところから同様に入水。さっきより腰の位置が低いところにあるので、角度は浅く入水する感じになったけどそれでよかったのかな? 錘のように沈む私は床に直撃しそうで怖いのと、頭より高い位置に脚を上げる恐怖がどうしてもあるみたい。エアロやってる時の壁を使った逆立ちも怖かったし、ヨガのヘッドスタンドも怖かったもんなー。

<夕食:pm>



<レッスン>
平泳ぎ初級 (30) (松窪)
飛び込みスタート (30) (蚊野)
(プール 約 1,000m)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 & 軽食 | 03:34 | comments(0) | -
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