blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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バレンタイン無関係・マスターズのみー

<夜中ごはん:12am>
・有機小松菜・蒸し南瓜のココナッツオイルソテー (Muso 有機バージンココナッツオイル・アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、Brie、キヌア・ 無農薬化学肥料不使用黒米入り胚芽米ごはん 1.5杯、赤ワイン (Roberton Winery, Shiraz, 2016, South Africa) グラス 1杯
 



<夜中の間食その1:12:30am>
Famima Sweets フィナンシェ ¥123=198kcal & ふんわりしっとりチーズスフレ ¥290=256kal、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")
Ferrero Rocher チョコレート、チロルチョコ



<夜中の間食その2:1:10am>
Ton's 素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)


**************
水曜レッスン。今日はプール 2本のつもりだったけど蚊野コーチのスイミングフォーム間に合わず、1本のみー。先週もそうだった。宮川先生レッスン受けてないー。
松窪 マスターズスイミング。距離はそんなになかったけどきつかったー。
w-up:100×4 (2'00") 
swim:100×6 (IM, 2'00") 久々の IM。bk は相変わらず進まない。気付いたのは手をかいた後太腿辺りに来た時止まってる。ただでさえ進まないのに止まる時間があったらそら進まんわな…。br は両手を広げる時に浮上するらしいけどあまり浮かんでこない。(- -;)  
easy:50
drill:25×4 (片手リカバリー位置のバタ足; 奇 R, 偶 L)+25×4 (片足バタフライキック) (50")
膝の力を抜いて落とすようにすると膝が曲がり、そこから膝下を打ち下ろす。ただし膝下だけの動きではなく脚の付け根から動かす。腸腰筋と大殿筋の使い方。
swim:25×4 (2H1E1H) (rest +5")
25×4 と言っても着いたら 5秒でスタートってことでほぼ 100 の broken。5秒で出るってことは実質 2秒ちょいくらいしか休憩がなくて、そんなの休憩って言うか呼吸を何回かする感じ。いや酸素はありがたいけどぉ。50~75m で easy が入るけど、これで楽になると言うより耐乳酸トレも追加みたいな感じ? きつかった。こーゆー練習の 4本目で 18秒台くらいで泳げるようにならないとねー。そしてすぐ前のドリルでやったキックが全然できず、いつもの自分のキックに戻ってた。余裕ないところで身体が勝手にそう動くようになるにはまだまだまーーーーだまだ練習が必要!! 痛感ー。
(total 1,300m)

<朝食:9:10am>
無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ワカメ・ねぎ、黒豆納豆、キヌア入りジャスミンライス・胚芽米ごはん 2.5杯



 
<昼食:1:40pm>  @回
丸ごと玉ねぎとミートボールのスパイスカリー Bセット ¥1,100 (スープ・塩麹ドレッシングサラダ)、水

昨日に続き今日も研修で、お昼がいつもより 1時間半も遅くなった。死ぬーと思いながら 1番近い回に行ったら、いつもと違うメニューがあってラッキー♪♪ キョフテ/ケフタのような肉々しいミートボールにとろっとろの甘い玉ねぎ。美味しいかったぁあ。回復♪ ミートボールも玉ねぎもあと 2個ずつくらい食べたかった♡
回 KAI
福岡市中央区薬院 3-13-20 
Tel:092-525-4027
Open:12~15:00, 18~1:00,
土 12~1:00, 日 12~18:00




そう言えば世の中はバレンタイン。同僚にチョコをもらって気付いた。今日は腹空かせて頑張ったから自分にチョコパンでも買おー♪と The Roots に寄って帰る。

<間食その1:2pm>
ミルクチョコレート
<間食その2:5:10pm>
The Roots neighborhood bakery チョコレート・ラムレーズン・クリームチーズ挟んだの & フリュイ 2切れ & 栗とゴルゴンゾーラクリーム、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

なかなかそそる組み合わせを持って来てくれるな、ルーツさん。サンドイッチもいっぱい食べたいのがあったけど、食べ過ぎるので断念。

今日プールに着いた頃、残り 10分ないくらいだった蚊野コーチのスイミングフォームでやっている内容 (fr のストローク) を横のコースからガン見 & 聞き耳立てチェック。腕を前に伸ばした後、肘から先で水を押さえるようにして脇を開く =肘の位置は伸ばした時から変わらない =肘が立つ。水が引っかかるような肘の立て方ができると肩甲骨がぐいっと動くのがわかる。まだ体得できたというレベルには達していないけど、少しずつできるようになっていると思いたい。

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (松窪)
(プール 800m くらい??)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 04:13 | comments(0) | -
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