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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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BC60 & 自主練

<夜中の間食:4:15am>
マツパン リッチ食パン 2切れ 軽くトースト+発酵バター、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


うげぇ!! 夜更かししてたら空が明るくなってしまったっ。ダメだぁ〜〜。せめて 3:30am くらいまでには寝るようにしないと。あと食べ過ぎもね。大会まであと 1ヶ月ちょっと、5週間。2kg 程増量してありえない人生最大体重になってるからせめて 2kg は落とさねばなのでそのためにも夜更かしは厳禁。
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<ブランチ & 間食その1:12:45pm>
Soup Stock Tokyo オマール海老のビスク (180g) =122kcal、つまんでご卵の茹で卵+アンチョビ、椎茸の玉ねぎチーズグリル (有機玉ねぎ・シュレッドチーズ)、Brie 2切れ、ブーケレタス・有機サラダほうれん草 (有機純りんご酢)、C'est Tres Bon 2切れ+発酵バター、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Heure du Gouter しっとり純生ロール


夜更かしのせいでやはり朝起きれず。今日は天神で大津君のスタート&ターン、マスターズ受けてから陸に移動してコアクロスとコンバットを受ける予定だったのにプールレッスン自体を断念。時間ができたからと掃除してたらコアクロスまでヤバい時間に。うっ。1時間なんてあっと言う間なのに油断し過ぎ。今日はプール自主練の日にしてスタジオはボヤッキー今井氏のコンバットのみだな。

日曜レッスン。今井 BC60。昨日のゆーやジャムが始まる時にマシンガード? でスタジオ前にいた今井氏に、S子さんのもっと動き続けて欲しいという要望を伝え、私も全く同意見の旨を伝えておいたので、今日スタジオに入る時に「今日はガシガシ?」と聞いたら親指を立ててたw いかにも嘘っぽい素振りだったのでサボったら睨もう、と思ってたけど、蓋を開けてみたらいつもよりはサボらず動いてた! ちゃんと動くとかっこいいし、やっぱり先生がガシガシ動いてくれるとこっちのテンションも上がるわー。それに今日してくれた動きの説明がすごくわかりやすくて、今日はほんとに楽しかった。よかったよかった。
BC#75-1a "Ready (Extended Mix)", 1b "Permanent Vacation"
BC#75-2 "Jump" 今日も色々しゃべって注意してくれるのはいいんだけどそのせいなのかそうでもないのかコリオの変わり目が相変わらず危なかったしかったw 
BC#75-3 "All Goes Wrong"
BC#75-4 "My Name is Thunder"
BC#75-5 "Breathing Underwater (Matrix & Futurebound Remix)" 
プッシュアップは頑張って全部上体を持ち上げるやつやった。後藤君に質問したお尻を持ち上げながら片足ずつ蹴る動きの説明がすごくわかりやすかった。
BC#75-6 "Disbroqueia A Tela" 
後ろにエスキーバした後ほんとは一旦ランジに戻って横にジンガ移動らしい。まーくんは足を戻すことは言ってたけどランジとまでは言ってなかった。なるほどなるほど。
BC#75-7 "On My Way (Valentino Khan Remix)" descending elbow はクロールのリカバリーの時のようにかなり腋を伸ばすようにしないと肘の位置が思ってるよりは低くなってしまう。
BC#75-8 "Light Us Up" 今日のパワーは特にガシガシ動いててかっこよかった♪ ニコニコ。
BC#75-9 "Marching On" 両足 90°で持ち上げたところから最初は 45°に伸ばす、その後歩くところは足首フレックス。同じところを踏まないようにと結構細かい注意。クランチ? のところは背中の隙間を埋めて押し付けるようにするとまぁまぁ上がるけど (今井氏は肩甲骨だけじゃなくて腰くらいまで床から離れてた)、何気に横に払う動きが腹斜筋に効いてこれがきっつい。
BC#75-10 "Brother" 

普段足りてないストレッチをここぞとばかりにじっくりやって、ストレッチポールも使ってそろそろプール行こうかなってところでもっちかちゃん見つけてちょっとおしゃべり。今日は珍しく今井氏がストレッチスペースにやって来て、今日の説明は十分わかり易かったけど確認の質問もできた。いいやつやん〜♪ 来週は香椎か、飛び込みの練習に行くか。

<夕食:8:15pm>
比内地鶏 もも肉・椎茸のアボカドオイル塩胡椒炒め (アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、蒸し菜の花、ブーケレタス、Il Cortile A Te カルピオーネ & レーズン入り南瓜のサラダ、C'est Tres Bon 4切れ+発酵バター、白ワイン (Chateau Mars 甲州ヴェルディーニョ 2016) グラス 1杯


今日の自主練は、陸レッスン 1本しか受けてないからちゃんとやるつもりで来たのに、なんとキャップを忘れてた! (何故かゴーグルは 2つ持って来てた…。(- -;)) お風呂入ってキャップ取りに家に寄って城南プールに行こうかと思ったけど、こんな時のためにかすやの大会でもらったキャップをバッグに入れておいたのを発見、色が派手過ぎて嫌だったけど背に腹は代えられないのでそれを着用して泳ぐ。入れててよかった。
w-up:200×1 (SKPS) 
swim:50×7 (fly, fly & bk, bk, bk & br, br, br & fr, fr) (1'10")
drill:25×8 (sc, 50")
pull:50×8 (25/fr, bk catch-up) (1'15") 
生まれて初めて背泳ぎのキャッチアップをやってみたけど沈むわ進まないわ。1本目は前半の 25 を fr, 後半 bk にしてみて、2本目は bk, fr と交互にして同じ種目を続けて泳げるようにした。ほんとは 50m 単位で泳げばいいんだけどそれだと bk の時にサイクルに入らないかもしれないので。fr の呼吸は 1/5 で左右交互。 
pull & swim:50×4 (bk) (1'15") 
swim:50×5 (50")+25×4 (H, 60") ほんとは 50×6+25×4 (set rest 60")×2 sets をやりたかったけどムリだった。50 の 50秒サイクル、10本は行けるようになってたのに、4本目からほぼ休憩なし。ヤバい。その後の 25 の 1本目は 20秒かかった。その後も 18秒。全然速くなってないやんーと焦る。
easy:50×2 (fr pull) 60秒の休憩じゃ回復しなさそうだったしタイムも悪かったので easy と form を兼ねた pull を入れる。finish の手の抜き方を変えたら recovery の肘の位置は高くなったけど肩が硬いので身体を開いてしかできていないらしく体幹のブレが大きくなってると思われる。最後まで押したらその後腕の力は抜けるはずなのに力がずっと入ったままで疲れやすい気もするし。ストロークの後半を意識してると肘が後ろの方に動いてしまうきらいもあるみたい。
swim:50×4 (50")+25×4 (H, 60") 55秒サイクルに変えて 6本やろうかとも思ったけどそれだと多分休憩が長過ぎるので 4本に変更。やはり 25 の 1本目は 20"+αくらい。2本目からも 18"。
この後はダウンのつもりで 100 やったけど泳ぎに納得できず結局ゆるゆるで 4種目色々やって長居もしたけど今日は 2,500m 泳いだ。

<間食その2:10:30pm>
Il Cortile A Te ガトーショコラ ¥380、People Tree チョコデザートバー (Strawberry Milk Cereal Crisp)= 189kcal、Dardenne 有機チョコレート (cacao 100%) 2列、亀屋良長 焼きあづき 5個、食塩無添加ミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")



<レッスン>
コンバット60 (今井)
(ストレッチ 30 min.、プール 2,500m)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 02:43 | comments(0) | -
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