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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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マスターズと美味しいワインと

<夜中の間食:4:35am>
マツパン リッチ食パン 1切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)





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今日もちょっとだけ仕事。雨だけど間に合わないからチャリで出勤! 当然ながら濡れる。

<朝食:10:55am>
豚肉ココナッツオイル炒めと人参のバインミー風サンド (Il Cortile A Te ドライトマト入り人参マリネ・有機? 人参・有機? パクチー・Bakery Kanatsugu ミニバタール)、紅玉、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



<昼食:3:10pm>
Soup Stock Tokyo 北海道産かぼちゃのスープ (180g)、マツパン リッチ食パン 1切れ、有機ほうれん草のバターソテー (トラピストバター)、つまんでご卵の茹で卵+アンチョビ

<間食その1:3:20pm>
REC Coffee エスプレッソとプラリネのパウンドケーキ、Dardenne 有機チョコレート (cacao 100%) 4かけ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


土曜レッスン。仕事から帰って来てごはん食べたら天神にゆーやジャム受けに行くつもりだったけど雨でチャリに乗れないから面倒だし、結局あんまり寝てないのできついし、今日はサボることにしちゃった。
吉賀 マスターズスイミング。今日は一平コーチは入らず、お天気のせいか、他店からの参加者もなしで 2コースのみ使用。ちょっと寂しかった。でも大阪に転勤してしまった Mさんがまた転勤で戻って来て、早速マスターズに来てくれた。やったー! またよろしくね♡
w-up:75×4 (25/R, L, swim) (1'30") 
drill:50×8 (25/sub, pull) (1'15") 
左右を交互に入れ替えるサブマリンで、かく前に一旦肩甲骨から腕を前に出す。
kick:25×6 (奇 side kick*, 偶 glide kick) *fr の場合 (fly は 1キック、グライドの繰り返し。bk はキャッチアップキック。br は仰向け kick)。
kick:25×4 (S1 glide kick H) (60") 
swim:75×6 (1'20")
swim:50×4 (all out, stroke count & time*) (60") 
吉賀コーチと話す機会はなかったけど、コーチも先週のメインスイムを反省したのか、今日は片手のストローク数を数えるようにという指示があり、真っ先に Yちゃんに 25m のストローク数は 10くらいで 200 のレースの 1番遅いラップよりも速いくらいのタイムで、と具体的に言っていた。回転数でタイムを出す all out にしないペース練習とのこと。私は最初は 12,3かきもしてしまったので 2本目はドリルを思い出して頑張って腕を伸ばしたけどそれでも往路 10、復路 11。残り 2本は行きは 10でも帰りが 12になった。タイムは 1本目は聞こえず、後は 40", 40", 41"。1番遅いタイムが 100 のレースの最後のラップくらいのはずで、20.5" くらい、と言われたけど、100 IM の最後の fr がまさに 20秒かかるのだった。松窪君には腕が疲れないから私はピッチで泳ぐのが向いてるかもと言われたけど、泳ぎの効率がまだまだ悪いってことね。
(total 1,600m)

<夕食:10pm>  @Tortue a pied  ¥5,340-
1人で行くのはもったいないかなとも思ったけど、人に合わせないのでいつまで経ってもありつかない。なので今日は 1人でもいいやと久々の訪問。

迷った挙句最初に飲んだ Alsace の白、めちゃ好き!! 華やかなでこれだけでもぐびぐび飲める! あまりに美味しくてお代わりしようかと思ったけど気になっていた Austria のロゼにしたらこれまた超ウマ!! 違うのにしてみてよかったーー。エチケットを見せてくれなかったけど、頼めばよかったのかなぁ。ヴィンテージが違えば随分違うんだろうけど、どちらも探してボトルで買いたいと思ったワイン。

自家製のフォカッチャ。春菊のクスクス。



今日はじゃがいもモードだったのでパセリソースたっぷりの鰯。丸ごとにんにくも美味しかった。最後に赤まで。南アフリカの Lammershoek Lam Pinotage。

ガトーショコラとエスプレッソで〆。

Totue à Pied
福岡市中央区六本松 4丁目 5-22 Tel:092-687-457

自主練での確認ポイント。
- fr は前に伸ばす方の手と同じ側の体側を持ち上げるイメージ。吉賀コーチに 50m でも少ないストローク数で泳ぐようにと言われたし、自分の泳ぎの効率も勿論もっと上げなきゃとは思っているけど、山本コーチが 50 の時なら多少ストロークが短くなってもリカバリー後の腕をできるだけ早く前に持って行くことを意識したと言ってたこともここにメモっておく。
- クイックターンは 2つ折りになって脚を伸ばした後、お腹の方に膝を引き付けるからお尻が沈むようなので、踵をお尻に近づけるようにして回転する。回る直前、お尻や脚の伸びた部分は水面の近く。
- bk 指先を閉じて固めてしまう癖があるみたい。それで水を切ってしまう感じなので脱力して軽く開く。まぁ水を切ってしまうのは入水や手の向きを変える時の角度の問題が根本的にあるんだろうけど。まずは見えなくてもかちんと固まらないように。手足のタイミング、腰・骨盤の意識についてはプライベートの時に松窪君に聞く。
 
<間食その2:11:50pm>
Dardenne 有機チョコレート (cacao 100%) 4列 (写真の倍)

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(プール 約 1,200m)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 04:30 | comments(0) | -
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