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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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久々の 2部制

<夜中ごはん:12am>
黒豆納豆 (ミツル醤油「生成り」)、無印良品 みぶ菜と鶏肉の卵スープ+ワカメ・茗荷、丸かぶり絶品きゅうり+マルシマ 茶漬昆布、有機キヌア・黒米・胚芽米ごはん 2杯




<夜中の間食:1:30am>
Bakery Nasan 絹の口どけ食パン 軽くトースト+発酵バター・有機黒豆+Emicott メープルシロップ、Cote d'Or タブレットチョコレート "Noir de Noir" (cacao 54%) 4列、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

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水曜レッスン。昼の部@城南。先週の金曜だったか、天神でしょーたに会ってそういや随分レッスン受けてないことに気付いたので休みの今日、早速ホーム昼のしょーたコンへ。
成瀬 BC45。なんとまめちに遭遇!! きゃー!! そしてレッスンもさすがの楽しさだった。ためになりつつ楽しい気持ちになるしょーた節、健在♪ 新曲もう終わる頃だけどしょーたの説明聞けて良かった!
BC#75-1a "Ready (Extended Mix)", 1b "Permanent Vacation" 後半の曲、Wニーのところ、こんなに楽しいのはしょーただからこそ! 本人がぐおっとテンション上がってるんだもん! ニーのところの手は重ねるとしつこく言ってた。あと、今日はパンチをガードに素早く戻すことも何度も言ってたな。
BC#75-2 "Jump" 8 でデコイをする前の 7 で構えの姿勢になっておくと余裕が持てるとお昼間の方々には多分ありがたい説明。
BC#75-3 "All Goes Wrong" 今井氏はアッパーを打つ時 (直前) に反対側の肩を前に落とすように言うけど、しょーたは打った後に反対側の肩を引くって言ってた! フックの前に捻るところ、後で動かす足は寄せなくていい、開いたまま、とも言ってた。
あれ、そう言えば 4曲目、やらなかったよね???
BC#75-6 "Disbroqueia A Tela" 
ランジで後ろに引いた足の方にエスキーバする時も床に手が届きますかと。滑るシューズの時は大きく足を下げるのが怖かったけど今日は大丈夫なシューズで行った。
BC#75-7 "On My Way (Valentino Khan Remix)" エルボーは膝を上げて前足でジャンプして着地しながら。肘は上げる時から曲げる。
BC#75-8 "Light Us Up" 横移動のところはダダッダダッと前→後ろ足の順で動かして移動。
BC#75-10 "Brother" なかなかいい曲だ〜。

<ブランチ:1:05pm>  @ユリイカ ¥1,200-
1年前の今日も行ったらしいけど、たまたま今日行ったらオープン 3周年だった。今日も前菜、メインのスープ、デザートとすべて大満足の味。GW 中に 1度は行こう。そして昼休みも 5分長くなったから頑張ってチャリを漕いで来てみよう。


前菜 (金柑入りキャロットラペ・茄子と紫キャベツのマリネ・新玉ねぎとツナ・レンズ豆)、春キャベツのスープ、生姜のパウンドケーキ、ミルクティー

Eurekä
福岡市中央区桜坂 1丁目4-19 
Tel:092-791-3576
Open:11:30~20:00, 金土 ~22:00 
Closed:Sun. & 2nd Mon.



 


夜の部@香椎。玉置 BB45 (strength)。やっとバランス新曲 2回目。まだマスタークラスは受けていない。でも玉ちゃんは 2ヶ月は新曲やってくれるから、なるべく水曜はこの時間に間に合わせるつもり。
BB#80-1 "Thief" 動きはいつ方向が変わるかとか、まだ覚えてないので玉ちゃんに頼りっぱなし。頭の上で両手を回すとこがやっぱり硬い。最後はソフトブロックで後方の足が少し伸び上体は斜め前に。
BB#80-2 "Anyone" いい曲だ〜〜。太陽礼拝がこんなに楽しいのは久しぶり! と言いつつベビーバックベンドは苦手。両手をまっすぐ上げて耳の後ろまで持って来れるくらいなら streamline 組めとるわ! と心の中で突っ込みながらやる。何回目か、forward fold からジャンプしたらつい癖でダウンドッグをしてしまった。plank だよっ。
BB#80-3 "To Be Free"
BB#80-4 "Praying", "Beautiful" 
フラワーポーズはどうしても腰を反ることで脚を背面側に持っていってしまう。前が硬過ぎ。つま先立ちのインテンスポーズから両手を動かすところは振るように勢いを付けて、それでもぐらつかないように体幹の力を試す! 股関節の屈曲を深める時に骨盤が前傾しないように。ヒンズースクワット、腰幅じゃ全然ムリなので結構広めに足を開く。bird pose はできる人はとっとと始めてよいみたいだったので最初から最後までキープできるかチャレンジ。最後の方が腕がぐらぐらしてくるから身体の使い方がやっぱり違うんだろうなぁ。bird in basket? も、足幅広いところから始めるので脚を上げる前に足先を合わせるのがなかなか大変。そして相変わらず肩は腕の中に入らない。蛍 (bird in flight?) はアウターの力でやっている感ありあり…。形はできてる風だけど本当にはできていないってことよねー。
BB#80-6 "Lay it on Me" 仰向けで膝を曲げたとこから伸ばす間、肩甲骨はずっと床から離したまま。
BB#80-7 "Your Song" 苦手の hip bridge は、背中で組んだ手をしっかり床に押し付けてみたいな言い方をしてたと思うけど、私の場合その手が着かないで、浮いて来てしまうのよ。どんだけ硬いんだ肩の前・胸の付け根。腹這いになって持ち上げた足を開閉する時、膝は伸ばしているつもりだけど絶対伸びてない自信ある。
BB#80-9 "Save Yourself" ピラミッドの時には片足を 1m くらい下げて… と言われるけど相変わらず 1m がさっとわからない自分だった。どうやったら前の足やお尻が伸びる? という玉ちゃんの問いかけがよかった。片足を下げるってことは残した前足側のお尻を後ろに引くようにしないと骨盤の左右は揃わないわけで〜。その alignment をきちんとしているとその後捻るのは楽ちん。
BB#80-10 "Outro (Instrumental)" なんちゃらバタフライと言われて、え、何それ? と思ったのは膝を開いて頭上に上げて床に置いた手で反対側の肩を持つやつだった。先週も全く同じ反応をした気がする…。
BB#80-11 "Walking on Air"

プライベートレッスン。今日は飛び込みだけ。日曜に西市民プールに行って、足から落ちてもいいから前を向いて身体を水面と平行にする練習をしようとしたけど怖くて結局できなかったことと、実際の台から飛び込むと深く潜り過ぎていつまで経っても浮上できなかったことを報告。
今日は身体を水面と平行にする練習。顔は前を見て、両手が落ち過ぎないように。最初は腹打ちが怖くてすぐ手を下げてしまっていたので、手が落ちてしまわないように下から手を支えられた状態で。この補助がなくなったら手ももっと落ちるんだろうなー。斜めに落下して飛距離が出ないだけでなく、蹴る直前にどうしても屈伸してしまい腰の位置が下がるので、膝を少し曲げて構えたところから手を引っ張ってもらって身体が斜め前に行くまで足は動かさず、前に倒れ落ちそうになったところで膝を伸ばす、の繰り返し。蹴る前にどうしても膝を曲げてしまうので「蹴る」のではなく「押す」「曲げている膝を伸ばす」という感覚を身に付けるため。

<間食その1:5:25pm>
長州地どりもも肉有機バージンココナッツオイル炒め (アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、蒸しスナップえんどう、2種レタス・有機人参 (有機純りんご酢)、マツパン フォカッチャ ¥100、Boulangerie L'est フォカッチャ 1/2個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


増田 マスターズスイミング。距離はそんなに泳いでないけどきつかった。3コース使用だったけど先週程参加者が多くなかったので、最後の挨拶の時に、楽しいので、誘ってみなさん参加してください、と増田コーチ。楽しいですよね、私は楽しいです、だって (笑)。コーチの泳ぎ見せてもらいたかった。今度せがもう。
w-up: 50×5 (60") 
kick: 50×4 ×2 sets (IM: 1st board, 2nd glide) (1'10") セット間休憩なし。
easy: 50
drill: 25×6 (S1, 浮き上がり*) (60")
fly はドルフィン 9回、bk はバサロ 6回、br は 1かき 1蹴り 3回、fr はドルフィン 6回+バタ足 10回、という指示 (残りはスイム)。私は 5月に 100 IM にも出るので最初の 4本は IMO, 残りは fr で。指示された回数でちょうどいい位置に浮かび上がってくることなど当然できず。
swim: 25+50+100+50+25 (pyramid, all-out) (60", 2'00", 4'00")
先ほどやった浮き上がりを意識しながらダッシュ、最初の 25m のタイムをベースに、50m は×2+5"、100m は×4+10" までは OK、下りの 50 と 25 は最初のラウンドとなるべく同タイム、極端に落とし過ぎないように、とのこと。読み上げはなかったのでだいたいのタイムだけど 18", 39 に近い 38", 1'24", 37", 17 に近い 18"。100 が全然ダメだった。ターン全部失敗したし。てか 25 も遅すぎるー。
down:50
(total 1,150m)

<間食その2:5:45pm>
マツパン はしっこラスク (50g) ¥200 の半分、ポンポン菓子、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)




<レッスン>
コンバット45 (成瀬)
バランス45 (ST) (玉置)
プライベート (30) (松窪)
マスターズスイミング (45) (増田)
(ストレッチ 60 min.、プール 700mくらい?)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 03:48 | comments(2) | -
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コメント
>>まめち
気付くの遅くてごめん!
いつでも城南に帰って来てね♪ とか言って私もあんまり城南スタジオには行ってないけど。
昔と比べたらほんと状況は悪くなる一方だけど、帰って来たLes Mills プログラムもあるし、ステキなイントラさんもまだいっぱいいてくれてるし… 今あるものに感謝やね。
また会うさ〜!!
| moley | 2018/05/07 12:33 AM |

会えたね会えたね!
予定変更して城南行って正解やった☆
お話しできて嬉しかった!
今月からまたいろいろ変わるけど、細々とでも楽しめたらいいなっ
またバッタリ会おうね!
| まめち | 2018/04/30 1:54 PM |










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