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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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香椎行き損ねて天神で 3本

<ブランチ & 間食その1:11:30am>
The Roots neighborhood bakery パテドカンパーニュのサンド、つまんでご卵の茹で卵、蒸しスナップえんどう、プチトマト 3個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、手作り丸ぼうろ 2種 (プレーン & 抹茶) & 手作りシフォンケーキ (オレンジピールとココア)






日曜レッスン。プライベートのお願いをしていたので香椎に行くつもりだったんだけど、家を出る少し前に父が帰って来てお風呂に入り出し洗面所が使えず思った時間に家を出られず。もしかしたら間に合ったかもしれないけど連休は侮れないと思って断念。マスターズのある天神へ。
大津 マスターズスイミング。まず参加者の多さにびっくり。マスターズ中級とあったけど、メニューは 25m 中心で私が 1番若い層くらいの超高齢メンバーだった。普段はもっと多いらしい。ひょえー!! この時間は余程のことがないともう来ないな。
w-up:25×6 (cho) (60") 
kick:25×8 (IM) (50") 
pull:50×4 (25/sc, pull) (1'30")
swim:75×2 (ch, 2'00"), 50×4 (1&2 得意種目, 3&4 苦手種目; 1'30"), 25×8 (IM, 50") 
75 は 1本目 IM, 2本目 fr で。50は 1,2本目 fr の H、3本目 bk、4本目 br。
down:50
(total 1,150m)

<夕食:6:45pm> 
鯵の塩焼き、黒豆納豆、コーンとあおさのおにぎり 3個、有機小松菜・有機新玉ねぎ・ワカメのお味噌汁 2杯


 


石川 コアクロス。スタジオ入りが遅かったのでオレンジのチューブ 1本で参加。理想としては紫とオレンジを使い分けたいんだけど。今日も先生のテンションがレッスン中盤くらいから開始時とは別人のようになるのが面白かった♪ コアクロス、いつ以来だろう、かなり久しぶり感。プールの後に行ったから始まる前から私は滝汗。暑かったーー。
1) wu:足を前後に開いて上体斜め、後ろ足は伸ばしたところから持ち上げる。前足の膝は曲げてるから片足スクワットになるのかな? クランチ。バーピーみたいな動きは wu でやったんだっけ? 3曲目?? スクワットから床に手を着いて足幅広いプランク姿勢、両足同時にスクワット姿勢に戻す、その後腕を振ってジャンプ。
2) お腹前:ホバーから手を前方に出したり、さらに広げて V字になるように斜め前に出したり。噂に聞いてたホバーで横移動も初体験! 何も考えなかったけど特に迷わず移動できた。プレートを持った Vシットとか。
3) お尻:大プレートを両手で持ってサイドランジ、ヒップブリッジ等。
4) ウエストライン・脇腹:立位はウッドチョップ。座位? 種目は、上の手を天井に上げたまま両膝曲げたサイドプランクから膝を曲げた上の足を前後に動かすやつ。何度やっても難しい。途中から下の足の膝を伸ばして。プレートを持ったロシアンツイスト。
5) 背中:膝立ちで踏んだチューブを交差して肩甲骨で持ち上げる。

<間食その2:8:10pm>
The Roots neighborhood bakery 全粒粉のパン・ド・ミー 1切れ+発酵バター・Ohsawa 有機黒豆・Emicott メープルシロップ、Le Comptoir de Tabata テリーヌ的スイーツ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")、もち吉 餅のおまつり 2枚 (サラダ & しょうゆ)、手作り丸ぼうろ

今井 BC60。頑張って動いたとは言え、全身ずぶ濡れってくらい汗かいた。だいたい始まる前から蒸し暑かったもん、ずっとエアコン効いてなかったし。#75 は今日がやり収め。木曜だっけ、帰る時にちょうど今井氏がいてレッスン中言ってたことで気になってた点を質問して色々教えてもらったので、教えてくれた本人のレッスンに出られたのはよかった。
BC#75-1a "Ready (Extended Mix)", 1b "Permanent Vacation"
BC#75-2 "Jump"  
BC#75-3 "All Goes Wrong"
BC#75-4 "My Name is Thunder"
BC#75-5 "Breathing Underwater (Matrix & Futurebound Remix)" 
お尻を持ち上げながら片足ずつ蹴る動き、足を上げるんじゃなくてお尻! みたいなことを言ってた。どうしても動かす部分・大きく動く部分に注意が行きがちだもんね。前面パツパツで苦手ながらもお尻頑張ったら今井氏が言ってたみたいに脇腹 (腹斜筋?) が痛くなってやったーと思った。
BC#75-6 "Disbroqueia A Tela" 
BC#75-7 "On My Way (Valentino Khan Remix)" 
BC#75-8 "Light Us Up" 
BC#75-9 "Marching On" 歩くように足を宙で動かす時、動いてない方の足を固定するように言ってたのはよかった! これは mix時にもしつこくやるそうな。クランチは手の勢いも使って上体をしっかり持ち上げると事前に説明があった。
BC#75-10 "Brother"

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (大津)
コアクロス (30) (石川)
コンバット60 (今井)
(ストレッチ 20 min.)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 01:21 | comments(0) | -
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