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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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超充実の休日♪♪

5/30 完了。

水曜レッスン。昨日は寝てしまってコナミに行かなかったから、しかも今日は休みだから、お昼から張り切って動きますよん。
後藤 BP45。後藤君のパンプは、レッスン以外でしゃべる時の印象とうって変わって (舌足らずは変わらないけど) 熱くてステキだし、間違えないし、説明もしっかりしてくれるしでずっと受けたいと思いつつ、どーしても間に合う時間に起きれずにいたんだけどw やっと実現! マスタークラスじゃないのは残念だけど、TB じゃない 45分! いつもできない 5~8 の旧曲も期待して、いざ♪
BP#81-1 "You Make Me Feel..."
BP#104-2 "Black Rose"
BP#89-3 "Where Did the Party Go" わーおこれも Fall Out Boy の好きなやつ♡ 最初のセットはバーでやって次の 2セットは Aプレス。最初は 2.5kg×2 でやって軽かったので最後のセットは用意してた 5kg×2 にしたけど、やっぱり親指の付け根の痛いのガマン大会になった…。
BP#85-alt.-4 "Undefeated (Basslouder Remix Edit)" きゃーー!!! 最初にやってくれたのは永徳君、その後えび、瀬戸君もやってくれてたけど、きっともう 1年以上やってなかった。畠中大先生を久しぶりに受けた時にやってくれて以来じゃないかなー。C&P の次のコンビネーションは power press と triple row だった。短いからあと 1kg ずつウエイト重くすればよかったかな。曲の力で頑張れるから。
BP#75-7 "I Will Be Here" うっちーの曲〜〜 (涙)。前足の膝が出ないように、そして骨盤が前傾しないように鏡を見てすごく注意したけど、右足が前の時、骨盤の左右を同じ高さにしようとすると身体の正面が歪んでるように見えたのが気になって仕方なかった。右股関節の可動域のせいなのか、単に右の骨盤がそもそも前に出過ぎていたからなのかは自分ではわからなかったけど…。今度 RelaFit に行ったら見てもらおうっと。
BP#92-8 "Ping Pong (Radio Edit)" ジャムの曲だー。でもアレンジが違って、最初のとこが Operation Blade とか We Will Survive 的かっこいい音。pushup とかコリオ的にもその辺を彷彿とさせるやつだった (この pushup はシングル×3 やったら止まって、次は下から sg.×3 っていうコリオだったけど)。後藤君ナイス〜〜!
BP#95-9 "Sugar" 両膝 90°から片足ずつ伸ばしてとか、そのまま pulse crunch とか。hover は同じサイドに開いて戻って。
(BP#75-10 "Whataya Want from Me")

<ブランチ:10:55am>
志摩堅揚げ+貝割れ大根 (実山椒・ミツル醤油「生成り」濃口 2013)、無印良品 オクラ入りねばねば野菜+ワカメ、有機キヌア・黒米入り胚芽米ごはん 2杯
 




井本 BB60。久しぶりにレッスン受けた井本ちゃん、すっかりベテラン的オーラになってた。志熊ちゃんで受けた曲は彼女の動きの印象が強く残ってて、それだけステキだったんだなぁとしみじみ思ったり。元気かなぁ。バランスマスタークラスも久しぶり。明日はお尻が筋肉痛だなー。
BB#75-1 "Show Me Love (Skrillex Remix)"
BB#75-2 "Free" 
BB#75-3 "Tidal Wave"
BB#73-4 "Worthy" 
BB#73-5 "Kamikaze", "Middle"

BB#73-6 "Runnin' (Lose it All)"
BB#73-7 "I'll Show You"
BB#75-8 "Company" 2曲続けて Justin Bieber。
BB#75-9 "Curse" 
BB#75-10 "Coral", "Somewhere over the Rainbow"

<夕食 & 間食その1:6:45pm>
Dean & Deluca 肉団子のトマト煮込み・キャロットバターライス ¥778 & キャロットケーキ ¥400-50+ & ブレンドコーヒー ¥360-50+ & シナモンロール ¥320+、水

Dean & Deluca
福岡市博多区博多駅中央街 1-1 Tel:092-433-5113

成瀬 BC45。今日は開始前の話を全部聞けたんじゃないかな。コンバットはきちんと身体を使えれば背中やお尻等、背面の筋肉を使えるっていう話とか、空手の動きは重心を低く、力を入れるポイントを作ることとか… いい話だった。レッスン中も、動きのキューも分かり易いし身体の使い方の注意もちゃんとしてくれるんだけど、なにせ声がデカい。聞き逃しようがないはっきりした大きな声なのはいいことなんだけど、うるさっ!! と笑いが出てしょーがなかったw 前方の Sちゃんも笑ってたけど多分同じこと思ってたはずw
BC#38-1 "Writing on the Wall", "Because the Night"
BC#38-2 "Try it Again" この曲も好きー。
BC#38-3 "Like I Feel (Squad E Mix)" パンチングボールとジャンプジャブ×4 前進、パンチングボール、ハイニーランで下がる。パンチングボールで移動とかそんな危ない動きはないですから! とか言ってたw
BC#38-4 "Headbangerz Rock Da Club", "Cold as Ice" 好きー。
BC#38-6 "No Good (Start the Dance)" エスキーバやったら絶対翌日筋肉痛になるから大好き。
BC#38-7 "Raver's Paradise"
BC#38-8 "What Hurts the Most"
(BC#38-9 "When I Grow Up") 簡易ストレッチ。今日は cooldown じゃなくて筋コンの曲で。筋コンの注意ポイントしょーたから聞きたいなー。せっかくならレッスンマスタークラス受けたいのに城南では受けられないの。ちぇ。
レッスン終了 3pm、4pm から薬院の美容院でカット&カラーなのでさっとストレッチして速攻シャワー、移動!

夜の部@香椎。今日は飛び込みプライベートから。頭で理解したことが全然できない状態なのに間が空いて 2週間ぶりなので注意されたことを思い出して終了で進展なし。ううっ。お金勿体ないってくらい。でもやんなきゃ絶対マシにすらならないのでしつこく繰り返す。注意点。左右の足は腰幅に置く (自分が自然と感じる幅よりかなり狭い)。腰の位置が落ちないように。後ろ足は合図とともにすぐ離すが、膝を伸ばすだけではなく押して身体を前に (身体は斜め下ではなく水面と平行にまっすぐ前に出すつもりで)。後ろ足は押したら持ち上げる。前足は指をかませてガマン。押した後は前腿の力は抜いてお尻で持ち上げる。腕が落ちないように。宿題:後ろ足だけのイルカ飛び。膝が曲がったところからそれ以上曲げずに、伸ばしながら斜め前にジャンプ。

増田 マスターズスイミング。今日も真ん中のコースへ。
w-up: 50×4 (1'10") 
swim:50×7 (IM mix) (1'20") 25m 毎に種目を変えていく個メ mix (fly-bk, bk-br, br-fr, fr-fly) を 2巡だけど 2セット目は 3本で終了。隣のコースは 1'10" で 2巡。 
kick: 100×4 (IM, 50/on front, on back) (2'45") 
隣のコースは 2'30"。バッタの仰向けキックは絶対オエーっとなると思ったけどならずに済んだ。よかった。平泳ぎは全然進まなかったけど、コーチに言ったら足が沈んでくるのを待たずに蹴るので浅いところしか蹴れていなかったと教えてくれた。次やる時覚えていますように。
drill: 250×1 (sc) サイクルなしの front sculling、身体が沈まないようにするためのキックは可、キックで進むのは×。
身体が沈んでいるので呼吸をする前にキック打って身体を浮かせてから顔を上げて、顔を上げてる間もキックして、って感じだったけどそれでも進まなかった。ここから 4コース使用に。1番端は 300m と言われてたけど数え間違えたらしく 250 しか泳いでなかった。
swim: 50×5 (50") なんとかギリギリ回れた。今 10本はムリだわー。隣は 45" サイクル。
(total 1,450m)

<レッスン>
パンプ45 (後藤)
バランス60 (井本)
コンバット45 (成瀬)
マスターズスイミング (45) (増田)
プライベート (30) (松窪)
(ストレッチ 10 min.、プール 800mくらい?)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 & 軽食 | 02:55 | comments(0) | -
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