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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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休みにして水陸満喫♪♪ (編集中)

<夜中ごパン:2am>
もち豚ヒレ・無農薬ピーマン・有機玉ねぎの有機バージンココナッツオイル炒め (アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、有機レーズン入り紫キャベツのマリネ、マツパン ライ麦パン 3切れ、Brie、ワイン (Lacheteau Rosé d'Anjou 2016) グラス 1杯


<夜中の間食:2:25am>
マツパン カカオ・ド・ショコラ、REC Coffee 抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ、有機カフェインレスコーヒー (Mexico)


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火曜は朝から 3本佐々木君が代行で天神プールレッスンをしたんだけど、さすがに行けなかった。今週は土曜出勤する代わりに水木休みにしてたから。楽しみにしてた佐々木君プールレッスン、いよいよ今日!!

<朝食:11:15am>
マツパン フォカッチャ、Bakery Nasan ロールパン+タレッジョ・有機ベビーリーフ、有機レーズン入り紫キャベツのマリネ、蒸しブロッコリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



木曜レッスン。待ちに待ってた割にはギリギリ到着! ひゅー、セーフ!
佐々木 バタフライ初級。今日も大入りで 4コース使用! 好きな種目で 25×2 wu の後、バタ足にしてお腹の力でうねる練習。私は何もしなくても沈む人だけど、ぷかぷか浮く女性は苦戦している人が結構いて、沈まない人は顎を少し引いてから肺のある胸を沈めるようにと解説があってからもう 1本。次にこれに片手プルを追加。今日の練習としては手を前に伸ばしてからお腹の力で潜らなきゃいけないのについ手を入水する時の勢いで潜ってしまった。最近実際泳いでいる時は第1 キックで斜め下ではなく前へ進む意識をしているので入水とともに深く突っ込み過ぎてはいないと思っているけど、手の勢いを借りてうねりを作る癖があることがあるのがわかったので用心するにこしたことはない。最後に普通のスイム 25×1。ドルフィンキックで泳げてほっとしたけど、久しぶりにバッタの分解練習をしたのはよかった。うねりながらも腰の位置を高く、腰だけではなく脚も高く、結果的にうねりを小さく。

<昼食:3:20pm>  @三月の水
三越に用事があったので職場を変わってからずっと来れてなかった三水へ! デリプレートもまだあったし、ここはスツールはあるけどスタンドバー的なところだけどほんとに居心地がいい♪ ワインも梅酒も美味しくて大満足!!


白ワイン ¥500、デリプレート ¥850、乳酸菌梅酒 ¥500

Delicatessen 三月の水
福岡市中央区今泉 1丁目 23-4-103 Tel:092-712-3777 
Open:月~土, 11~20:00

佐々木 スイミング上級。今月のお題は平泳ぎと聞いて、わーキックばっかだったらどうしよう (膝痛くなるから) と思ったけど、25m 単位でしか泳がないし参加者多い分待ち時間も長いしゆるゆるでよかったからなんとか乗り切った。wu 25×2 は 1本目 fr、2本目 br と指定あり。その後顔上げた (ゴーグルの下くらいまででも OK) sculling。胸を沈めて、それだけだと腰が反った状態になるので、お尻を (少し突き出すようなイメージで) 上げる。私はそれでは脚が沈んでしまっていて、お尻に少し力を入れるように言われた。次に平泳ぎのグライドキック。蹴り終わったら視線を上げて先ほどのスカーリングの姿勢。平泳ぎもバタフライと同じくうねりがある泳ぎで、うねりと言っても直進してはいるのだけど、身体の中にはうねりが生じている、というお話。お尻という言い方をしたけど、骨盤が (動きは僅かだけど) ニュートラルと前傾を交互に繰り返して進むのが平泳ぎと理解した。蹴った後お尻の力で沈む脚を持ち上げていたけどなかなか水平姿勢が取れず、フラットにならないからリカバリーの時に身体が持ち上がらない、と悩んでいたけど、骨盤の向きを意識して泳いでいたら何かつかめるかも! すごく大きいヒントをもらったー。自分が反り腰で、骨盤が前傾する状況は極力作らないようにいつもしているけど、腹圧が抜けない状態で骨盤が前傾する局面っていうのはバタフライでは作って泳いでいるので、平泳ぎでもやってみなきゃ! 今日はこれが 1番大きな収穫だった♪ これに手のかきを付けてやった後、クロール。平泳ぎの、キックとのタイミングとの兼ね合いでのうねりの作り方と同様に、クロールではローリングの仕方として、蹴り込む脚と同じ側の身体を開くイメージで泳いでみましょうと。ローリングをする時に水の中に沈む側を意識するか、水の上に出る側を意識するか、両方あるけど、今日水上を意識するバージョンでやってみて、そっちの方が感覚がいい人はそういう意識で泳いでみるといい、みたいいな話。はー面白かった。私は身体の左側に指令が伝わりにくい・力が入りにくいから、左肩を思い切って深く沈めて、左腰が開き過ぎないように注意する、のように、左側により多くの神経を使って意識するのが今は必要な感じ。

<間食その1:6:30pm>
マツパン リッチ食パン 2枚、無脂肪牛乳+ユーグレナの緑汁


夜の部。甲斐 BJ60。火曜はマスターズに出て受けなかったから今日は絶対来なきゃいけなかったのだ! 今日はブーツがいなくてホッとしたけど斜め前が時折オプションのつもりなんだろうけどすっごく唐突な動きをするのにギョッと驚く。ずっと音と動きがズレてるとかよりはまだガマンできるけど…。
BJ#69-1 "Jumper (Original Mix)"
BJ#69-2 "BaDINGA!" 
BJ#69-3 "Party Monster" 最後の機械仕掛けの人形が止まるようにお尻振り振りしていくとこは彩夏ちゃんを思い出す。てか、#69 は mixでもやったし確かテックもあったから彩夏ちゃんの印象が 1番強い。
BJ#69-4 "Everybody (Backstreet's Back)" おっとぉ〜あまりに久しぶりで手を出して引いてのタイミングとか両足揃えて右左にぴょんぴょんした後交差する足のどっちが前かとかすっかり忘れてた。コリオの順序も忘れてたけど甲斐ちゃんのキュー通りに動けばそれは問題なし。
BJ#69-5 "Wrecking Ball" 左手で持った銅鑼を右手で叩くみたいな動きの時のつま先外内が怖かった、左膝をまた痛めそうで。
BJ#69-6 "Pantsdown (Club Mix)"
BJ#69-7 "Wild for the Night" 頭に片手をひっかけるとこがちょっと違うと思った (確か後ろからだらんとひっかけてたよーな) し、ぐーの片手を前に伸ばして骨盤動かすところも前から後ろだったはず。そして曲調的にもけだるいニュアンスで動きたかったけど甲斐ちゃんは元気な可愛い感じだったので、元々どうやってたかはとりあえず置いといて今日は甲斐ちゃん式にやった。recovery ができることが幸せ。
BJ#69-8 "All of the Lights (Interlude)" 気を付けていてもやっぱり肩が上がってしまう。特に右肩。首が緊張し過ぎ。どのレッスンの時も、泳いでる時も気を付けなきゃだな〜。
BJ#69-9 "All of the Lights" えびレッスンの時はクラップがバラッバラでプッと笑い出さずにはいられなかったけどさすが甲斐ちゃん、キューがいいからかちゃーんとみんなのクラップ合ってた! 素晴らしい〜。
BJ#69-10 "Wizard" 横移動する時の左手も肘から開くだけなのになぜか肩が上がってしまう私…。むー。
BJ#69-11 "Ladi Dadi (Tommy Trash Remix)" ステップタッチで 2回目がターンのところ、後半暑さで朦朧としていっぱい間違えたw
BJ#69-12 "We Like to Party" 
みんなも shimmy オプションできるように何度もやらせてくれるところが甲斐ちゃんレッスンの楽しさの 1つ。2個目はピヨピヨしたかったけど。
BJ#69-13 "Do What You Want" これもいい曲。色々叱咤されつつ詳しく教えてもらった北村先生を懐かしく思い出す。

三月の水のフルーツシロップ、標本みたいで可愛い♡→

今井 BC45。今日も古いのだったーちぇー。久しぶりの曲があったのはよかったけど。今井氏はマイクのコードが外れたりで相変わらずキューは超不親切、自分もあんまり動いてなかったので今日は自分に集中。
BC#25-1 "Angels (Zander Edit), "Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)"
BC#25-2 "Kickin Hard"
BC#25-3 "Luv U More"
BC#31-4 "You Give Love A Bad Name"
BC#34-6 "Shut Up and Drive"
BC#34-7 "1-2-3-4"
BC#34-8 "Believe in Me (DJ Breeze Remix)"
(BC#34-10 "What Have You Done")

渡辺 BP45 (TB)。先週マスターズに出てお休みしたから待てよ、パンプ自体 2週間ぶり? もっと受けたいのに。受けるとやっぱり楽しいのだ。やっぱり Les Mills の音楽の使い方は本当に素晴らしくて、汗だくになるきついことも幸せ〜! って思いながら笑顔でやってしまえちゃう。来月からはこの時間がジャムマスタークラスになるから、パンプは水曜の宮川君@香椎に出ないと週1 すら確保できない。
BP#104-1 "More Than You Know" 
BP#104-2 "Black Rose" wide, wider スタンス。
BP#104-3 "Young And Menace" mid grip 。pushup のパルス、今日はいつもよりコントロールできた気がする。なんかコンバットの時コアにスイッチが入った気がしてそのままお腹に上手いこと力が入った状態が続いたような気がする。←あくまで自分の感想。
BP#104-4 "Ain't Giving Up"
BP#105-triceps/biceps "Momentum", "Heaven" いつもよりウエイトを上げて下さいと言われたけどそのままやった。でもこれまでやってた #104 よりは確かに楽だったかも。
BP#105-lunges/shoulders "Step by Step" これも #104 よりは楽だった。
BP#105-9 "Sweat" plate crunch と walking hover は頭の向きを同じにして間に合わせた。
BP#105-10 "Break My Habits"

<レッスン>
バタフライ初級 (30) (佐々木)
スイミング上級 (45) (佐々木)
ジャム60 (甲斐)
コンバット45 (今井)
パンプ45 (TB) (渡辺)
(プール 1,000mくらい??、ストレッチ 5 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 01:56 | comments(0) | -
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