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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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出勤後カレー、マスターズ☆

よく寝たー。運動はしてないけど結局いつも食べてる時間にお腹が空いてしまう。

<夜中ごパン:12:50am>
鯖水煮と野菜のトマト煮 (メークイン・モロッコいんげん・茄子・有機玉ねぎ・有機にんにく・黒にんにく・Fructus Ardoino EVOO・有機黒胡椒 )、マツパン ライ麦パン 2切れ+トラピストバター、ワイン (Lacheteau Rosé d'Anjou 2016) グラス 1杯


<夜中の間食:2:30am> 有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)
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今日はちょっとだけだけど仕事。12時出勤だったからランチにも行けず。

<ブランチ:11am>
鯖水煮と野菜のトマト煮、蒸しすじなしいんげん、有機レーズン入り紫キャベツのマリネ、カリフラワーのバター炒め (トラピストバター)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

カリフラワーをごはん代わりに。みじん切りにするとらしいんだろうけど、あんまり小さくすると色んな局面で飛び散らかしこぼしそうなので大きめみじん。

<昼食:3:10pm> @カレチネ
ザ・スパイスカリー (骨付きラム) & ラッシー ¥1,000、水

六本松 カレチネ
福岡市中央区六本松 4丁目 1-1-102 井山ビル Tel:092-724-4115
Open:11:30~20:00 Closed:Wed.

<間食その1:4pm>
patisserie nico プリン & 塩キャラメルエクレア、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")



土曜レッスン。昨日運動しなかったから今日は久しぶりにゆーや君のジャム受けに行くつもりだったけど、仕事の後やっぱりお腹空き過ぎて食べるの優先してしまい間に合わず。
吉賀 マスターズスイミング。今日も参加者多くて 3コース♪ しかも初めてプルで 50秒サイクル、たった 4本だったけど回れておめでとう自分! ちゃんと進化しててよかった。
w-up:75×4 (RLS/25) (1'30") 
drill:50×4 (sub, pull/25) (1'15") 往路はキャッチアップのサブマリン、動かす腕が反対の手を追い越すように伸ばして、ストロークが短くならないようにフィニッシュまで。ローリングはするけど腰部は左右が同じ高さを目指す。
2人 1組になって片手を前に出した時に反対側の肩が動かないかチェック。腕を前に伸ばす時も肩甲骨から動かすわけで、肩甲骨の可動域がないと、出したい腕と逆側の腕・肩を引いて身体を開いた姿勢になってしまう。あれ、でも松窪君に教えてもらった背泳ぎのローリングでは思いっ切り胴体… 脊柱? を回旋して動いてたけど。骨盤まで動かして。それはローリングが小さい私に教えるための途中経過に過ぎないのか? 骨盤はできれば左右同じ高さで固定するとして、肩に関してはリカバリー側を水の上、反対は沈める、って感覚で泳いでるのに。ゆっくり泳いでいる時は身体が回っても腕を長く伸ばした方が気持ちよく泳げるけど、スピードを出すと抵抗が大きくなるからダメなのかな? 色々疑問!! でも吉賀コーチに質問しても中途半端な回答しかしてくれない (だいたい答えが 1文で終わる。そうじゃなくて説明が欲しいのに。) と思って聞かなかった。言葉でちゃんと説明できる佐々木君に聞きたい…。
pull:100×2+50×4 ×2 sets (1'50") (50") (set rest 60"?)
最初ボードに 1'45" と書いてあってムリーと思ったけど、速い人 3人が 1'40" になったおかげで私のコースは  1'50" に。まぁ 2本だったら 1'45" でも大丈夫かもだけど。50" にビビったけど、回れた! 休憩は 2,3秒しかなかったけどね (汗)。
easy:25 
swim:100×1, 25×4, 100×1, 25×3, 100×1, 25×2, 100×1, 25×1 (100 loosen 2'00") (25 H 40")
25 は全部ダッシュで、最初の 2本 bk、残り fr、fly, br も 1本ずつは泳いだけどどこでだったかな。br は休憩が少なくなるからきつかったし、100 は「気持ちよく泳げるペース」ってことだったけどだんだん 100 の後ダッシュするのがきつくなってきた。
(total 1,950m)

昨日の運動不足をレッスン後の自主練で補うつもりがなんだかいっぱいおしゃべりしてしまって果たせず。とどめに速い人が参加してくれない城南マスターズに結構定期的に参加してくれてた Yさんが転勤という衝撃のお知らせ!! Mさんが大阪転勤から戻って来て、速い男性が 2人もいるレッスンにほくほく喜んだのも束の間…。色々教えてもらったし、水泳の本もお借りしたし、お世話になった優しい Mさん。寂しくなるなぁ…。

<夕食:10:50pm>
和豚ロース薄切りと舞茸の有機バージンココナッツオイル炒め、大豆と野菜のミネストローネ (Fructus EVOO・有機小松菜・トマト・有機玉ねぎ・水煮大豆・黒にんにく・ハワイの赤塩・有機黒胡椒)、Brie、マツパン ライ麦パン 2切れ、赤ワイン (Château de Parenchère rosé, Bordeaux Clairet, 2016) グラス 2杯、炭酸水
 
<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(プール 1,000mくらい??)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 04:18 | comments(0) | -
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