blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 出勤後カレー、マスターズ | main | ぐったり >>
陸 2本

<夜中の間食:12:25am>
patisserie nico シュークリーム & いちじくシナモン、マツパン リッチ食パン 温めたの、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

昨日カレーの後久しぶりに行ってみた nico で色々買ったけど、やっぱりさくさくの焼き菓子が好きだなぁ。カスタードも勿論美味しいんだけど。今日のいちじくシナモンは初めて見たけど、好き〜。いつも美味しい焼き菓子をいただく S子さんに是非食べていただきたい。定番になったのかしらん??

*************
6/23 完了。

<ブランチ:11:55am>
にしきや チャナマサラ (100g) =108kcal+有機キヌア入りジャスミンライス、モコヴェール、有機レーズン入り紫キャベツのピクルス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



日曜レッスン。パンプはやっぱり間に合わず。超久しぶりのコアクロスから。
石川 コアクロス。今日は紫チューブで。ゆーや君の動いてる姿はやっぱりきれい。美しいと言ってもいい。走っているところとか見てみたいな〜。無駄のない動きしそう。吹奏楽部だったらしいけど (笑)。
1) wu:ランジとかクランチ。
2) お腹前:ウォーキングホバーとかプレートを持った Vシットとか。アリゲータープッシュアップは横目で見たらやっぱり腰が少し反ってた。弱いなー。仰向けでは両足膝直角で上げたところから片足ずつ伸ばしたり、クランチしたり。プレート持って Vシットやシザーズ。
3) お尻:ランジ姿勢のまま 2つ折りにして肩の高さに上げたチューブを片手だけ引いて捻る。あれ、なんでこれ 3曲目でやったんだろう?? まぁランジの前足はお尻に効いてるけど。スクワットバーピーは 3曲目だったかな。構成よくわかんないー。CX は構成がしっかりしてて目的も明確だったし、曲もすごくよかったから自主的に出ようという気になったけど、コアクロスはほんと中途半端って言うか、毎週出ようって気にならない。せっかくいい曲が使われてても変な効果音で台無しだし。ほんと他の Les Mills アイテムも戻せー。Barre とか GRIT もやってみたーーい!! ヒップブリッジからの片足上げて伸ばす動きもあった。ヒップブリッジも苦手だけど特に左側、力が入らない。先日の岸さんのパーソナルでは筋力不足と言うより神経伝達の問題と言われた。
4) ウエストライン・脇腹:ウッドチョップやっぱり下手! 胴体部分の捻りを腕に伝えられてなくて肩や腕に力入ってる。もっと背中がよじれるような感覚になるはずなのに、チューブを持った手の方に意識が行くので力もそっちに入って来てしまうって感じ。下の足を曲げたサイドプランクから膝直角で上げた上の足を前後に動かすやつとか、BB でもよくやる上の手と足を伸ばしたり引き寄せたりするやつ。プレートを持ったロシアンツイスト? はすごく速いシングルがあった。
5) 背中:チューブを両足にかけた四つ這い姿勢から片足を上げたり斜めに広げたり。腹這いで 2つ折りチューブを持って対角線の手足を上げるスイミング。座ってリーンバックした姿勢から肩甲骨を寄せてチューブを引く動きは順手と逆手で。CX を思い出す動き (涙)。もう CX 一体は何番欠番になったことやら。切実に戻して欲しい。

<間食その1:12:15pm>
patisserie nico 木の実とキャラメル、素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ) 写真の倍量くらい、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


今井 BC60。今日は選曲はもーいっつもやってるやろ?! やり過ぎやろ?! ってのばっかりだったけど、先生は要所ではガシガシ動いてたから楽しく動けた。ラストのパワーとかはガッツリ動いてたので時々見てはニコニコ。いつも全部そうしてくれー。
BC#45-1 "No Easy Way Out (Radio Edit)", "Are You Gonna Go My Way (Ti-Mo Remix Edit)"  
BC#45-2 "Back to Innocence" これよくやるなぁ。私も大好きだけど。
BC#45-3 "Because the Night (Breeze & Unknown Remix)" これは今井氏のコリオが違うとこがもやもやするしやりたくないやつ。
BC#25-4 "Jigga Jigga (Flip & Fill Remix)"
BC#25-5 "Power of Love"
BC#25-6 "Sweet Child of Mine (Cheely Trax Remix)"
BC#31-7 "We Rock" ジャンプニーはみんなに跳ぶように言ってて、そういう煽りはいいんだけど、言葉で言わないで自分がひょえーって思うくらいのジャンプを見せ続けてくれつつ言ってくれた方がテンション上がってみんなもやっちゃうんじゃないかと思うんだけどな〜。1回跳ぶと高くてかっこいいのに。
BC#41-8 "What Do You Want from Me (Squad E Remix)" この曲は珍しく、何度やってももういいって思わないくらい好き。切ない歌詞も大好きだからかな。途中ガシガシ動いてる先生をチラ見したら先生も歌詞を口ずさんでて、選曲はレパートリーが狭いことを除けばだいたいいつも好きなんだけど、音楽を楽しむ人だから色々文句言いながらもだんだん好きになったんだなーとなんだか納得!
BC#32-9 "Here I Come" 何週間か前に片手の前腕を床に着いた変形四つん這いの姿勢について質問をしたんだけど、今日は久しぶりにやるので、と言って説明をしてくれた。私は勿論真剣に聞いてたけど、スタジオの反応が薄いのが気になるようで、ちゃんと聞いて・ハラスメントですよ発言してた。後で Sちゃんに聞いたらパンプテックの時も反応がなくて無視しないで下さいって言ってたとか。マネージャーなのにトホホキャラなところが憎めない所以?
(BC#32-10 "In the Air Tonight") なんで 60分なのに、だいたい短いのが多い古い曲を結構やってるのにストレッチが簡易になるんじゃー (怒)。これ音に合わせて手を伸ばすとことか好きなのに、曲流すだけで今井氏でやったことがない。3曲ずつ続けたりしてるのに、なんか時間配分ダメね。計画性がないのか? ってギリギリ行動の私に言われたくないか。いや、でも、私だって自分のレッスン・授業は分単位でちゃんと計画してたぞー。細かいところは細かいんだぞー。

<夕食:8:40pm>
和豚もちぶたロースのしゃぶしゃぶサラダ (モコヴェール・胡瓜・アルペンザルツ岩塩・日本酒・Muso 1番搾り胡麻油使用辣油・原了郭「黒七味」) 2皿♪、無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ+ワカメ、有機キヌア入りジャスミンライス 2杯、赤ワイン (Château de Parenchère rosé, Bordeaux Clairet, 2016) グラス 2杯


だいぶおしゃべりしてからプールへ。昨日気になった肩甲骨の動きとローリングの感覚を確かめるためにプルをいっぱいやった。片手プルをやった時に左側が安定せずグラグラするのが前から気になってたけど、その理由を探って少しでも改善しようと試みたけど自力ではダメだった。自分なりに
・背中は右の方が固まっていて動きにくいようだけど、肩甲骨の動きに関しては左側の方が悪い→下の方が動いてない。昨日の肩甲骨の可動域ペアチェックの時は片腕を前に出した時左右とも反対側が大きく動いてはいないと言われたけど、やはり左は肩甲骨の動きが悪い分左手を前に出す時右手を後方に引いていて、それにつられて胴体が回っていて、大きく戻るのでグラグラする?
・左側は脇腹や下腹、特に奥の方に力が入らない。インナーマッスルの腹斜筋や腹横筋の左側が弱いのでグラグラする?
・骨盤の右側が前に出ていて、左側が引けている= うつ伏せになると身体は左により大きく開いた状態なのでグラグラする?
かも、と原因の可能性は考えてみたけど。肩甲骨の動きに関しても、筋力の弱さや筋肉の緊張よりも、左側は神経伝達が上手くいかないことが動きの悪さの原因かもしれないので、左手のキャッチの動きを反復練習して回路を作っていくのも有効なのかもしれない。

<間食その:9:30pm>
patisserie nico マドレーヌ (ピスタチオとチェリー)、まるや食品 かるかん ¥149+ (50g) =130kcal、マドレ シェフのこだわりプリン ¥321+、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

ピスタチオとチェリー!! これも美味しかった♡




<レッスン>
コアクロス (30) (石川)
コンバット60 (今井)
(ストレッチ 10 min.、プール 2,400mくらい)
 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 03:31 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:31 | - | -
コメント









TOP