blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< スケ変前日・6月最終日はマスターズのみ (編集中) | main | 晴天なり! 家事でピラティス行けず (編集中) >>
暑い中香椎へ (編集中)

<夜中の間食:2:20am>
Heure du Gouter ロールケーキ、梅ヶ枝餅 2個、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

 

 

 

 

 


*****************
<ブランチ:1:50pm>



日曜レッスン。プライベートレッスン入れてたから香椎へ行く日。久しぶりに宮川君コンバットだーと思ったけどヤバい時間になったので断念。しかも 1番暑い時間に家を出なきゃいけないし。
松窪 マスターズスイミング。堀上コーチだと思って行ったのに代行だった。ちゃんとネットに載せてよ〜。そして久しぶりのマスターズで松窪君張り切ったんだろうけどきつかったぁー。
w-up:50×6 (60") アップからしてもう疲れた。
swim:50×12 (IM, fr/25) (60")
復路が fr とは言え、60秒サイクルで 12本はきつかったー。いつか増田コーチでは IM 55秒 ってのもやったけど、それもムリーと思ったけど、でも 12本よりは少なかったはず。
easy:25
drill:25×16 (奇 side-kick w/ recov. arm, 偶 h-up, fist S/12.5) (45")
奇数本のドリルは片手は前に伸ばして、もう一方の手はリカバリーポジションでキープ。沈んで沈んで全然進まない。元々の姿勢が悪いのとかアップキックができてないとかもあるんだろうけど、前の手で水を押さえるってのができないことが致命的な気がする。押さえたくても沈むだけ。脇が開いてないと言うか、要は肩甲骨が前に出てきてない。肘が斜め下を向いているのを、上はムリでもせめて横に向くくらいには肩甲骨を動かしたい。そうすれば水の上に乗れるようになるんじゃないかな…?? 偶数本は真ん中までヘッドアップ、これも沈むから大の苦手だけど、遠くの水を掴むつもりで頑張った。が、やはり伸ばした腕には浮力を感じられず。さらに肩の真ん前に出しているつもりなのに何度も左手が外側にずれてると注意された。残り 12.5m はぐーでのスイム。掌で水を感じられない分腕への当たりを意識。
swim:50×2 ×2 sets (all-out) (rest 5") サイクルはなしで、全力で 50m 泳いだら 5秒休憩して 2本目も全力。2本終わったら休憩を入れたけど 1分くらいだったのかな?? キリのいい 0 とか 30 からスタート。これを 3本で 3セットやりたかったみたいだけど、2本でも 2セット目めちゃきつだった。
今日のメニュー、45分でも充実してた。目的を明確にしたドリルと (できなかったけど)、その意識を持ったままスイムにつなげた流れもよかったし。まだ泳ぎが全然固まってないのでいきなりダッシュとかしても元の泳ぎになるだけで私にはあまり意味ないと思うので。
(total m)

<間食その1:2pm>



プライベートレッスン。飛び込み。足元を見ないでその場ジャンプすると脚は腰幅くらいに開いているのでそれが自分にとって 1番自然に力が入って跳びやすい幅だと思うんだけど、縦に足を開くクラウチングスタートでは後ろ足の方に骨盤が開いてしまってまっすぐ前に力を伝えるのが難しいので違和感はあるけど左右の足の幅を狭くすることにした。位置に付く時、Warrior 3 と同じように骨盤の左右を揃えるようにすると、そんなに頑張らなくてもいつもと同じ飛距離は出るみたい。飛距離については… 前を見た後腹打ちが怖くてすぐに下を向いて手も斜め下に落としてしまうけど、もう少し長く前を見たままにすると身体が空中を平行移動して遠くに行けるみたい。後ろ足は大分上がるようになったみたいだけど前足は蹴るタイミングがまだ早いし、蹴れないし、上がらない。まだまだ納得できる状態には程遠い…。

<夕食:pm>



<レッスン>
マスターズスイミング (45) (松窪) 代行
プライベート (30) (松窪)
(プール 1,200mくらい??)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 03:49 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:49 | - | -
コメント









TOP