blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 大幅にスケジュール変わった木曜 (編集中) | main | まーくんで BC#76 初受け (編集中) >>
懐かしの BJ#49 と代行マスターズ

<朝食:9:50am>
和豚ヒレ肉・エリンギ・有機ズッキーニの有機バージンココナッツオイル炒め (アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、アボカド・レタス・有機ベビーリーフのサラダ (レモン果汁)、有機キヌア入りジャスミンライス 2杯、水


<間食その1:11am>
Cafe Potters リンツァートルテ ¥250、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


土曜レッスン。mix の間は古い曲ができるかもしれないからゆーや君ジャムをできるだけ受けるつもりだったのに意外と受けないままもう来週から新曲! 今日は仕事も休みなので張り切って!
石川 BJ45@天神。ただ 45分なのよねぇ…。平日昼間は仕方ないとしても、週末なんだから 60分にしたらいいのに。そして土曜は美里ちゃんのマスターができたから、ゆーや君ジャムは日曜にしてくれたらいいのにー。今日も先生はなんか色々おかしくて、後ろの方だったのをいいことに私はきゃはははと笑いまくってた。マイクの調子は悪いわ、今日は外は涼しかったのにエアコンは全然効かないわで天神もちょっとボロくなってなーい? 1曲目の途中からマイクを外して地声で行くことにしたゆーや君、なんかかっこよかった。マイペースでおかしいんだけど、実はナイスバディでステキなんだなー。手足長いし、無駄にモリモリしてるわけじゃないけど使えそうな筋肉はあって♡ でもおかしいところがあり過ぎて目はハートにならないー!! (笑)
BJ#49-1 "Sandcastle Disco (Freemasons Club Mix)" べいべべべべーべー♪
BJ#49-4 "RoboCop" この曲翔君のイメージー。懐かしかったー。
BJ#49-5 "Party Like a Rock Star" 踵を交互に上げ重心を右左右左… と移動させ、左足上げて両腕上げて肩から揺らしながら右に移動 (ここは一昨日やった #77-1 とそっくり)。
BJ#49-6 "One Night Only (Disco Version)" 左足上げて左肩を引いてターン、右に移動したら右足上げて上体をぐるーんと下ろす。ここ、ターンしたらどっちの脚を上げるか分からなくなってわらわらした。
BJ#49-7 "Turnin' Me On (Instrumental)" 胸をウェーブさせるところ、両腕はぐーで身体の後ろにまっすぐ伸ばしてた。
BJ#49-8 "Turnin' Me On"
BJ#49-9 "You Got Me Burning Up! 2008 (Cevin Fisher's DNA Mix)"
BJ#49-10 "3 Minutes to Explain"
BJ#49-11 "Womanizer (Benny Benassi Mix)"

<間食その2:6:20pm>
Boulangerie L'est ミートパイ ¥250 & ミニチョリソー ¥130、有機ベビーリーフ・レタス、ホットミルク (低温殺菌牛乳)
 


西原 マスターズスイミング@城南。吉賀コーチは子供の大会で代行。声もデカくて目がキラキラしてて元気な一平コーチ。さすが 20代、やっぱり若い。
w-up:75×4 (RLS/25) (1'30")
kick:25×10 (KS/12.5) (50") 後半は手を付けスイムになるけどメインはキック。頑張らなくてもいいのでとにかく止めずに打ち続ける。スイムになるとキックが止まる私にはいい練習! 最初は 6ビート、6だとどうしてもちょっと止まる感じになるので後半は 8ビートに。
キックは 76.92sec./100m より速くなると抵抗が多くなるだけという研究結果の記事を読んだばかりだったけど、とりあえず止めずに打ち続ける練習。幅の小さいキックでアップキックが水の上に出るイメージでやればいいかしらん??
drill:25×10 (奇 c-up 3", 偶 c-up 1")(50")
キャッチアップドリルの間もキックを止めず打ち続ける。奇数本は前で 3秒待ち、伸びる意識。偶数本は両手が揃ったら左右を入れ替えるイメージ。
swim:50+100+50 ×4 sets (50は 60", 100は 1'40" even、2セット終了後、結構長い休憩。最後のセットは des で H)
200 の練習らしい。私は 200なんてまだ数えきれーんっていうレベルだからペース配分なんて全く分かってなかったし 50×4 って考えしかなかったけど、真ん中の 100 がダレやすいからこういう風に分けたみたい。200 の練習としては合計が 200 になるように分割して他の距離でやるのもありで、同様に 100 の練習としては 25+50+25 とか、75+25 とかに分けてもいいんだって。私は持久力はあるみたいだけど短い距離のダッシュだと力むせいなのか効率の悪い泳ぎ方だからかスピードが出ない。でも長い距離に出るにはターンが下手過ぎる。今日も今のはよかった! というターンは 1つもなかった…。来週への課題。
easy:25
swim:100×1 (all-out) 

メインスイムの後随分休憩があったので、泳ぎ方が前半腕でかく感じになってしまってた。まだまだかなり注意しないと肩甲骨で泳ぐため、肩甲骨が出やすいような関節の使い方をできないんだなー。タイムはコーチが言ってくれて、前半 37" の 1'17" だって。泳ぎがよくなかった割には私的には悪くないタイムだった。てか 100 って飛び込んで計ったことないからどれくらいで泳げるのかわからない。
(total 1,700m)

<夕食:10:55pm>
比内地鶏むね肉・有機ズッキーニのレモン風味 (レモン果汁・有機バージンココナッツオイル・おろしにんにく・アルペンザルツ岩塩・有機黒胡椒)、レタス・有機ベビーリーフのグリーンサラダ、有機小松菜・煮大豆・トマトのミネストローネ (有機玉ねぎ・水煮トマト・にんにく・EVOO・黒胡椒・ハワイの赤塩)、有機キヌア入りジャスミンライス


あ、今気付いた。今日七夕だったのね。そう言えば六本松421 で七夕飾りを見た気がする (←閉店間際のボンラパスに駆け込んだので目の端に入ったくらい)。お花も回に行く暇なかったし和菓子も買ってないし何もしていないー。てか豪雨のせいでそれどころじゃない人多かっただろうな…。無事で日常を送れていることに感謝だわ。

<間食その3:11:20pm>
Boulangerie L'est クリームパン ¥185 & パルミエ ¥210、ぽるぽる 朝焼きスフレ 1/2個、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


自主練ではもっと IM もやるつもりだったけどちょっと前に調子よかった時に掌から前腕にかけて水の上に乗れた感じが今日はあんまり得られなかったのでそれを取り戻すために色々やってみた。肩甲骨に関しては先週は肩甲骨の下から押し上げるイメージで下の背中の筋肉を意識してみたけど、今日は肩関節を内旋させるイメージにしてみた。それで泳いでみた時 7~8m くらいだったけどうぉー今胸の下から肩まで水の上に乗ってるぅうー!! 水が押し上げてくれてるーー!! という感覚が得られたけどその後なくなったので、取り戻そうと色々やってみた。手・腕の方も、胴体部分の方も、1度でも感じられたなら私の身体に不可能なことではないはずなのでガッツリ泳がなくてもなるべく毎日か 2日に 1度は水の中に入って色々試してみるようにする。



<レッスン>
ジャム45 (石川)
マスターズスイミング (60) (西原) 代行
(内転筋・中殿筋 35kg 各 10×3)
(ストレッチ 15 min.、プール 1,500m)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 05:11 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:11 | - | -
コメント









TOP