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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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天神 BP60, BC45 とか☆

<朝食 & 間食その1:9:10am>
Bakery Nasan 絹の口どけ食パン ピザトースト (トマトピューレ・チェダー・有機玉ねぎ・有機黒胡椒)、有機ルッコラ・有機水菜・有機コーラルリーフのサラダ (有機純りんご酢)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、絹の口どけ食パン 軽くトースト+発酵バター・Le Breton 梅ジャム


月曜レッスン。ホーム城南のマスターズはオフシーズンってことでフォーム練習メインになり、それはそれでいいんだけど一気に緩くなり過ぎてるのが怖くて (来月も再来月も一応レースはあるし)、今日は大野城に 60分のマスターズを受けに行こうかと思っていたのだけど、昨日プールで泳いでいたら大城君が来て「明日は…?」と聞いてきたので先週は昼の部スタジオだったので夜香椎に行って大城君には夜のコンバット欠席届出してたのを思い出した。ってなわけで今日は律儀に天神スタジオ。
今井 BP60。初めて受けた時は音が取りにくい取りにくいしきりに言ってたけど、今日は先生も 4回目のはずで、さすがにフォームについての色々注意してくれてよかった。
BP#107-1 "Lullaby" なかなかいい曲♪
BP#107-2 "Dreamer (Matisse & Sadko Remix)" ワイドスタンスの時膝が開き過ぎて外に逃げないように、と注意があった。wider の時はつま先の向きに揃えると必然的に膝は開くけど、同様に力が逃げないようにするのは忘れちゃいけないなーと気付く。
BP#107-3 "Dangerous Night" Aプレスのプレートはやはり普通に向かい合わせで、今日は軌道のお手本を最初に見せてた。
BP#107-4 "Boom" 片手でのロウイングは胸が開かないように、身体をかぶせるようにしたまま背中を寄せる。デッドリフトの時身体の後ろ側を使って、と言ってくれたのもよかった。
BP#107-5 "No Excuse" この曲も好き。キックバックは両膝着いて。
BP#107-6 "Church" ミッドレンジパルスの後下ろす時はゆっくりじっくり。
BP#107-7 "Going Mad" 最初のランジではプレートは片手で体側に持つのが、途中からスクワットとのコンビネーションの時は鎖骨の前で両手で持つんだったことをすっかり忘れてた。
BP#107-8 "We Want Your Soul (Rob & Jack Remix)"
BP#107-9 "2 Da Moon" 今日も頑張ってプレートを持った腕をできるだけ耳に近づける。肩・肩甲骨の可動域が狭い分の代償で、両腕を頭上に伸ばすと腰が反るから土台が安定しないから余計クランチアップできないんだろうな〜とやりながら思った。仰向けの方が重力に負ける分立位や下向きよりも腰が反り易いとは思うけど、泳いでいる時もかなり気を付けなきゃいけないと気付いた。
BP#107-10 "Miss You (NVOY Remix)" ちょっと時間押してたけど今日は cooldown ちゃんとやった♪

<昼食:12:10pm> @回
Bセット ¥1,000 (豆乳入りチキンカレー +¥100・ミニスープ・塩麹ドレッシングのサラダ・ごはんちょい大盛り)+副菜 +¥150 (ビーツとさつま芋のココナッツチャツネ・小松菜と青唐辛子のグリーンチャツネ・人参のクミンマリネ)、水

回 KAI
福岡市中央区薬院 3-13-20 Tel:092-525-4027
Open:12~15:00, 18~1:00, 土 12~1:00, 日 12~18:00

<間食その2:12:50pm>
Lotte マカダミアチョコレートポップジョイ (カラメリゼ) (34g) =210kcal、Dolce Gusto カフェ・オ・レ

大城 BC45。さぁ新曲どうなんだろうと見守りモードで受けた大城君コン! パンプはもう長いし、さすがレッスン慣れしているだけあって上手にごまかしながら(?) やってた! 動きながら色々注意点等をしゃべってると次のキューを出し損なったりってのは大ベテランの今井氏でもよくあるから難しいんだろうというのは容易に想像できるけど、大城君はその点、しっかりしゃべる時は自分の動きをセーブして対応、焦らずリセットして自分の動きを再開するという落ち着いたやり方。動きについての解説や注意点がすごく多いのはライセンス取り立てと思えない程。背が高いからステージから足とかはみ出さないかちょっと心配だったけど、動きは意外とそんなに大きくなかった。慣れてもっとステージいっぱいガツガツ動いてくれたら大きい分見栄えがするのでは〜?
BC#77-1a "Vegas (Extended Mix)", 1b "Up"
BC#77-2 "MIC Drop" サンダーキック、膝を持ち上げて踵から蹴り落として、また膝を元の位置まで戻す。
BC#77-3 "Running Low" 先週のリベンジをしますと言ってたから、先週は失敗したのね。今日はばっちりだった。
BC#77-6 "Magenta Riddim" ノリノリでー! と煽ってたw
BC#77-7 "Beastmode (Original Mix)"
BC#77-8 "Get This Right"
BC#77-10 "The Champion" 「右手を…」と言った後、自分にとっては左手なのでキューとして合ってるかどうか一瞬確認をしてたのが可愛かった。

レッスン後は今日もクールダウンを兼ねてプールへ。確かめるようにゆるゆる 4種目泳いだけど、br の時は胸を思い切り沈めるようにすると腕が少しは水面に近いところで動かせて肘を立てて背中を使える気がする。忘れないように覚え書き。
帰り際、プールサイドに水を撒いて働いてたプールガードのマネージャー氏に自慢の腹筋見せてと頼んで拝ませていただく。ありがたやー。レッスン中よく顔の汗を拭くのにウエアをぴらっと持ち上げてるのが視界に入ってはいるけど自分の動きに必死でガン見するどころじゃないのでいつか頼もうと思ってたんだ♪ くっきり深く割れた腹筋、文句なしにかっこよかった! ちょっと自分のお腹を反省。脂肪を削ぎ落せば下にはあるはずなんだけど… そう簡単には姿を現しそうにない。

<間食その3:2:35pm>
しっとり濃厚ショコラ、Dolce Gusto モカブレンド
<間食その4:7:40pm>
Chez Sagara ブリオッシュカネル

<レッスン>
パンプ60 (今井)
コンバット45 (大城)
(プール 600m)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 02:15 | comments(0) | -
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