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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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休み! (編集中)

<夜中の間食:3am>
in Bar プロテイン (ベイクドチョコ) =166kcal、カルダモン入りホットミルク (低温殺菌牛乳)


ドラッグストアでの買い物ついでに買ったんだけど、Weider が消えて Morinaga になってる!!! 調べたら原材料や熱量数値もちょっとだけど変わってる。提携商品がいつの間にか自社商品になってたのか。コナミでお腹が空いた時にフロントでパッと買えるから食べてみたら偽チョコにしては美味しいかったので以来ちょこちょこ食べていて。ジムに持って行く用に、とドラッグストアで時々買ってたけど結局夜中に家で食べる羽目になっていて、ショートニングやマーガリンも使ってるし嗜好品として食べる程美味しい訳じゃないからこれからは買わないようにしようっと。
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水曜レッスン。昼の部@城南。
成瀬 BC45。2週間空いたから新曲しょーたで初! 詳しく説明してくれるから楽しみにしてた♪
BC#77-1a "Vegas (Extended Mix)", 1b "Up"
BC#77-2 "MIC Drop"
BC#77-3 "Running Low"
BC#77-6 "Magenta Riddim"
BC#77-7 "Beastmode (Original Mix)"
BC#77-8 "Get This Right"
BC#77-10 "The Champion"

<ブランチ:12:50pm> @Soggiorno
鹿児島産骨付き豚スペアリブのスパイシーカリー 味変ビネガー付き・ホット烏龍茶 ¥1,300、水

石村カリー a.k.a. 洋鉢酒場 Soggiorno
福岡市中央区警固 3-1-3 1F
Tel:092-985-2154 
Open:11:30~15:00/ 18~1:00 (金土祝 ~3:00)

夜の部@香椎。松窪 スイミングフォーム。バタフライ 2回目。warm-up 25×2 (cho) の後、スカリング。両手を大きく広げた後肘を立てて押すところで前に進む部分の練習とのこと。肘は常に肩より前。土曜の吉賀マスターズでもフィストプルでやったところだけど、今日は肩の下に肘が来た時はもう少し沈めていいと言われた。肘を引く癖がずっと抜けなかった私には肘を落とすと引いてしまいそうなので恐怖。

マスターズスイミング。今日は林コーチ担当だったから平泳ぎ教わるのを期待して行ったけどなかった↓ 増田コーチや松窪君に比べると距離はかなり少なく強度も低いけど、質重視という感じ。集中して手を抜かずにやれば= 頭も身体もフルに使えばすごくいい内容だと思う。元選手で泳ぎ込んだ経験とか技術があるマスターズスイマーの林コーチだからこういうメニューを思い付くのかな。でも私はそもそも未だ sculling のやり方すらよくわかってないのでキックを打ってサイクルに間に合わせたりしてて実力不足な気が…。技術を身に付けなきゃなのでその分の指導が欲しかった。
w-up:200×1 (cho)
kick:100×4 (on b, IM) (2'40") キック板は ba の時はラッコ式に抱えた。みんなは頭上で持っていたけど肩が硬い私はこれがほんとに苦手で…。
easy:25
drill:50×6 (sc, swim*/25) (1'10") *1本ずつ種目を変える。私は fly から fr を交互に入れて IM 順で。
easy:50
swim:50×6 (cho, 手前の12.5E, 向こう岸側12.5H) (1'20")
ゆっくり泳いでいる時はだいぶ前の手が落ちずにキャッチアップ気味のタイミングで手の入れ替えができるようになってきたけど、ダッシュをすると腕ぐるぐる回しが復活してしまうので、半分まで easy で泳いだタイミングを崩さないように hard をやれていい練習だった。自主練で取り入れるなら easy から始めて build up していって 10m ラインくらいから hard に切り替えするといいな。元気のある時なら最初の浮き上がりとかラスト 5m からタッチまでも H にするとか。
down:100
(total 1,375m)

<間食その1:1:40pm>
Oyatuya.u 安納芋チーズケーキ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

切ったけど結局 1本食べてしまった。だよねー。

10/22, 23 完了。

プライベートレッスン。100m のいるか跳びを宿題に出されていたのは、まぁまぁ真面目にできる時はやるようにしてたけど、自主練してみて思ったのは後ろの脚を蹴ると同時に身体を開く・前脚股関節を伸展するのが苦手ってこと。連動しない。両手を振り上げる勢いも使えるはずなんだけど、上半身が力んで重心が上にいってしまうと言うか、上ずってしまうと言うかで上下がバラバラになる。

<レッスン>
コンバット45 (成瀬)
スイミングフォーム (30) (松窪)
マスターズスイミング (45) (林) 代行
プライベートレッスン (30) (松窪)
(ストレッチ 15 min.)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 | 03:16 | comments(0) | -
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