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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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普通に歩けるようになったけどプールのみ (編集中)

<am>



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<朝食:am>



<間食その1:3pm>  @Dean & Deluca  ¥712-
ニューイングランド・クランベリーケーキ ¥400+, ブレンドコーヒー (hot) M ¥360+
セットにしたら ¥50ずつ割引♪


Dean & Deluca
福岡市博多区博多駅中央街 1-1 Tel:092-433-5113

日曜レッスン@香椎。林 マスターズスイミング。いよいよ来週が初県外遠征の大会なので、飛び込みプライベートレッスンを今日もしてもらうことに。多分間に合わないけどね。身体で覚えていないのでとりあえずは続けていないとすっかり忘れてしまうし。ああ先月は出勤日も少なかったのにここんとこ出費がめちゃめちゃ多い。今月頑張って働かねば。
w-up:400×1 (cho) サイクルなし、種目指定無しの choice、内容も kick でもなんでもいい、ってことで、100m 以上は数える自信がない私は距離がわかりやすいように IM で。と言っても 100m ずつはムリなので fly 50, fr 50, ba 50, fr 50... と 50m 毎にフリーを挟んで。
kick:50×6 (IM/12.5)(1'15") グライドキック。12.5m 毎に種目を変えるの。ホームの一平コーチでやって 12.5 ずつとかもありか! と驚いたけど林コーチも。
drill:50×6 (人差し指スイム ba, fr /25)(1'15")
fist swim のバリエーションって感じなのかな。人差し指が真っ直ぐ前を指すように、とのこと。時々見て確認。私はリカバリーの時背中を寄せ過ぎてしまうきらいがあるので、肘を上げる時点で肩甲骨を内転しないのを目安に外側からリカバリーをしてそのまま真っ直ぐ入水するという目安で泳ぐことになりいい練習になったと思う。背泳ぎは真っ直ぐかどうか目視できないので、腕が耳の横を通過したら少し外の Y字イメージということだった。
swim:50×4 (1本毎に 12.5m ずつ H の距離が増えていく)(2'00")
down:50
(total)

プライベートレッスン。今日も飛び込み。後ろ足は上げるだけじゃなく押して、上げる。押すことで身体を前にやる。その時上体を起こすことも忘れずに。股関節の伸展。かなり前足をガマンして時間差を付けないと前足で蹴れない。やっと前足で蹴れるようになってはきたけど、蹴った後の前足を持ち上げるとこまではまだ全然できない。それでも後ろ足を押した後持ち上げる意識をしていると角度が付くようになったので 1点入水はできるようになってきた… かな??? 少なくとも以前のように胸打ちはしなくなった。

今日は浮き上がりも見てもらえて、1) 入水時に息を吐かない、2) 手が下向きにならない (下に進んじゃうので)、3) ドルフィンキックは (少し待ってから) 5回 (←深く沈んでしまう私の場合)、4) その後のバタ足は片足を大きく上げてから打ち込む (←これで浮上)、5) 手をかき始めるまでのバタ足を現行よりももう少し多く (5,6回?)、と細かく注意してもらった。呼吸については普段疑問に思っていたターンと背泳ぎの時どうしてるかについても聞けた。ターンで回り終わったら息を止めてるみたい。へー。息を吐き過ぎているから余計沈むのかな、私。浮くために止息も大事なんだろうけど、ただでさえ力みがちな私は息を止めることでガチっと固まってしまわないように普段の練習からリラックスした状態で息を止める練習をしなくては。飛び込みの瞬間も、締めるところは締めつつ適度にリラックスってのがもーー難しい!! 合図の音と共に萎縮と言うか筋肉が緊張・収縮してしまう感じ。それじゃ上手くバネを使えないよね〜。いやはや色々難しい。でもだから面白い!

<夕食:pm>

 

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (林) 代行
プライベートレッスン (30) (松窪)
(プール  500mくらい??)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '18 & 軽食 | 03:17 | comments(0) | -
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