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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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林デー (編集中)

<夜中ごパン:1:am>


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<朝食:9:10am>
無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ+ワカメ、有機キヌア・農薬化学肥料不使用黒米入り胚芽米ごはん 2杯、ちりめんじゃこ、国産黒大豆の大粒納豆+ミツル醤油「生成り」再仕込み醤油


今日はお昼はいつものしょーたコンは勿論、できたらその前の井本ちゃんの BB60 にも行く予定だったのに… 目が覚めたら肩が冷えてて鼻水じゅるじゅる。あーー風邪やー。身体が重くてちょっと熱っぽい気もする。熱って程の熱ではなさそうだったので計らなかったけど。とりあえず昨日放置して寝てしまっていたので洗濯をして、掃除をして、家でゆっくり。急に寒くなったのでさすがの薄着野郎も衣替え。いや、昨日の帰り、お風呂入った後で暑いからと薄着で帰ったのもちょっと反省したから。


<昼食 & 間食その1:12:15pm> @ユリイカ
スープランチ ¥1,000 (前菜・パン・菊芋のポタージュ・コップワイン +¥300)、ミニデザート +¥200 栗のシフォンケーキ、コーヒー ¥250



水曜レッスン。今日はフォームが平泳ぎ。平泳ぎが専門種目の林コーチに代行になっていたので楽しみに向かう。
スイミングフォーム。w-up なしで、いきなり glide kick から。引き寄せるまではつま先は外に出さない方が抵抗にならないのはわかるけど、硬いのを無理矢理開こうとしているので一瞬で足首ポイントからフレックスになんてできないのだな。だから最初からフレックスにしてしまう。慣れるためにキックだけの時は努力して変えてみようと思うけど。引き寄せの時お尻が水上に出るのは膝をお腹の側に引き寄せ過ぎている時。前腿が硬過ぎてお尻に踵を引き寄せることができない (足を折り畳めず足先が水面の上に出てしまう) のでどうしても股関節の屈曲が深くなってしまう…。
キックの基本を確認した後は重心移動について。最初は歩きながら手の動きをして両手を前に伸ばす時に身体も倒れ込む。私はそもそも腕をかいた時に下半身が沈んでしまうのでこれをやろうとすると全身が沈んでしまう。沈んでるからレースを撮ってもらった動画でも見えにくいけど、腕をかく時上体が立ち過ぎているんだろう。どうやったら下半身が沈まないように上半身を水の上まで引き上げられるかが知りたい…。

<間食その:pm>




マスターズスイミング
w-up:50×6 (cho, 1'30")
kick:50×4 ×2 (IM, 1st on b, 2nd glide) (1'20") 
easy:50
swim:50×4 ×3 sets (H, E/25) (1'20") 3セットあるので各自 3種目選択。easy 部分は cho (fr でも OK)。私は fr, ba, br にしたんだけど、苦手種目だとまぁきつい。でも苦手だからとフォーム練習ばかりしているけど 100IM に出るならレースペースの練習をしないとダメだということがよくわかったので、この内容はよかった。いきなり H 4本とかはできないので徐々に距離を増やしていくようにしてダッシュすることに慣れて行かねば。そしてそのスピードでターンとか浮き上がりをやらなきゃ意味がない。
(total 1,350m)



<レッスン>
スイミングフォーム (30) (林) 代行
マスターズスイミング (45) (林) 代行
(プール 700m くらい??)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '18 | 03:39 | comments(0) | -
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