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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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BC#83 初受けと 45分になっちゃったホームマスターズ

<朝食 & 間食その1:10am>
loma クロックムッシュ、無農薬・無化学肥料人参と有機ベビーリーフのサラダ (有機純りんご酢)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、loma カルダモンブレッド


土曜レッスン。早くパンプが受けたいから 30分だけど今井氏のパンプから行こうかなーと思っていたけどギリギリになったので止めた。今月から流れが悪くなってコンバットの後全く魅力を感じないメガダンスが入ってしまったのだ。しかもコロナのせいでレッスン間が 30分もあるからやたら滞在時間が長くなってしまう。なので今日はスタジオレッスン 1本のみでガマンすることに。てかそもそも 1本でもうしろめたい気持ちでこっそりレッスンに来てる状態だけど。
佐々木 BC45
BC#83-1a Awa Ni,1b Alive
BC#83-2 Pica
BC#83-3 Uneal
BC#83-4 Y.A.L.A.
BC#83-5 Fuji Opener
BC#83-6 Gopher Mambo
BC#83-7 Victorious
BC#83-10 Alright

<昼食 & 間食その2:3:45pm>  @べじさら食堂
牛蒡とブロッコリーのがんもどきあんかけ、小豆のタルト (raw sweets)、ルイボスティー


<間食その3:4:40pm>
おはぎ 2個、緑茶、loma カンパーニュ ホールの 1/4くらい+発酵バター

 

西原 マスターズスイミング45分になっちゃった分メインスイムの強度が上がって十分きつかった。レッスン後 Yちゃん→Nさんがオリンピアン Iさんに泳ぎを見てもらってアドバイスをもらってたので私もーと言ってみてもらった!
w-up:200×1 SKPS, 50×8 (IM, fr/25; 1'05")
kick swim:50×4 (fr 1'05")
drill:25×8 (fr 往 2-beat 復 c-up; 45")
swim:55×5 H 5m ラインに浮いたとこから合図でスタートの 55 all-out に近い hard で強度十分。
マスターズの場合は最初から突っ込んでいくのは勧めない。今日だったら 55m で、100 のレースに出るなら 100m でちょうど使い果たすペース配分。私はダッシュすると空回りするから特に最初から突っ込まないのは大事かも。100 fr のベストが出た時は確かに build-up なイメージで泳いで余力が残り過ぎたかな、という終わり方だったけど力を出しそびれたのではなくあれがよかったのかも。ペースを細かくコントロールして徐々に上げていく練習=6割、7割、8割の違いを出せるように、しかも上げて行きながらもコントロールできるように。全種目焦らない、力まないことが大事。
 

<夕食:10:25pm>
makii ひじき大豆煮 & ほうれん草のおひたし、切り昆布のきんぴら+無農薬・無化学肥料人参、蒸し白菜、玄米ごはん & 白ごはん 1.5杯、緑茶

写真撮ったけど納豆は食べなかった。朝ごはんにしよう。


<間食その4:10:45pm>
loma 塩麹スコーン (プレーン)、Heure du Gouter くろねこロール、ごまサブレ (シナモン風味) 6枚、緑茶

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '20 | 01:58 | comments(0) | -
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